昔の彼氏をネットで発見し、再会したい気持ちになる

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に再会して結婚するという報告を聞いたが、会う機会がなく15年が経過した。自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。しかし、彼女から実家に連絡が来た場合、嫌な気分になるかもしれない。
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に前の彼女と結婚するという報告を聞いたが、一度会う機会がなく15年が経過した。現在は自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。ただ、彼女から連絡が来た場合、嫌な気分になるかもしれない。
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に再会して結婚するという報告を聞いたが、一度会う機会がなく15年が経過した。自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。ただ、彼女から実家に連絡が来たら嫌な気分になるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼氏をネットで発見しました。

大学を卒業と同時に別れ、その後2年後に前の彼女とよりを戻し結婚するという報告がありました。 その時は結婚する前に一度会おうとなったのですが、私もその時は彼氏もいて、 遠くにいたので勇気もなく会いたいけど行けない、と報告してそれから15年です。 本当はとっても行きたかった。でも行けなかった自分をずーっと後悔してました。 でも今は私も結婚して、子供も二人います。 そんな彼をネットでがんばってる姿を見てしまったら連絡をしたくなりました。 そんな彼女から実家(そこしかわからないので)に年賀状とか手紙とか来たらやっぱり嫌な気分になりますか? ただ頑張ってるんだ・・ネットで見たよ。みたいな感じの。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GPXIM
回答No.2

男性の立場からすると、他でもないその彼自身が不快に思う可能性があります。 理由が何であれ、彼が会いたいと言った時貴女は会いに行かなかったのですよね? 彼は残念だったでしょう。 別れて2年もたってから会おう等と言い出すのもどうかと思いますが、いずれにしても、そんな貴女から15年もたってから突然連絡が来ても「あの時来てくれなかったくせに何を今更。」と思われるかもしれないと言う事です。 勿論純粋に懐かしく思うかもしれないし、こればかりは何とも言えませんね。 むしろ気を付けるべきは彼の家族、特に奥さんがどう思うかです。 昔だろうが最近だろうが、奥さんにしてみれば夫の元彼女から連絡等来れば気を悪くするに決まっています。 親だって、それ程親しい間柄ではなかったり別れた経緯を知っていたりすると、これ又「昔の彼女が今更何の用で?」と訝しく思われるかもしれません。 勿論「学生時代の同級生から近況見舞いが来た。」という感じで好意的に受け止めてくれるかもしれないし、貴女とどの程度面識があったかによりますよね。 とにかく忘れないで貰いたいのは、貴女が幾らそんなつもりではないと言い張っても、周りはどうにでも勘繰るのだという事です。 「手紙出すくらいいいじゃないか。」と軽く言う人もいるでしょうが、万が一「別れた筈なのにこっそり連絡取ってるのか?」と疑われでもしたら、不利なのは貴女ですよ。 少しでも不安に思う要素があるならやめておけと言いたいです。 疑問なんですが、インターネットで見付けたなら、それこそネット上で連絡したらどうなんですか?

samueruda
質問者

お礼

男性からの厳しいご意見ありがとうございます。彼はおいでというだけで、自分は来てくれなかったのです。だからきっと会いたいという気持ちもそれまでだったんだと思います。(当時は解釈しました)なので本当に今更の話です。15年たった今なら笑って話せるかな?という淡い気持ちです。 共通の友人もいないので彼の気持ちは全くわかりませんし、 もう忘れてしまっているかもしれないし・・。 ネットで見つけたのは企業のホームページです。さすがに会社に連絡するのは・・・と思ったので。 やっぱりやめときます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も元カレを見つけたことがあります。名前を検索したら、画像があって…夜中に叫びそうになりました。 相手のご実家との親密度によるかと思います。 ご夫婦で帰省されて、学生時代の友人から来てるって位ならOKでしょうが、ご実家の方や奥様が元カノだと分かる場合は、かなり迷惑だと思います。 私は、彼がスポーツ大会に出てたので、顔を見せようかと思いましたが、万が一、忘れられてたら最悪だ!って思って、断念しました。ご実家は、私の名前をよくご存じなので、、、

samueruda
質問者

お礼

そうなんですね!!ひょっとしたらバレちゃうかもしれません。 でも随分昔の事だし・・でも迷惑なのかな・・? このままだと正月まで悩みそうです。 ありがとうございました。