昔の彼氏をネットで発見し、再会したい気持ちになる

このQ&Aのポイント
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に再会して結婚するという報告を聞いたが、会う機会がなく15年が経過した。自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。しかし、彼女から実家に連絡が来た場合、嫌な気分になるかもしれない。
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に前の彼女と結婚するという報告を聞いたが、一度会う機会がなく15年が経過した。現在は自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。ただ、彼女から連絡が来た場合、嫌な気分になるかもしれない。
  • 大学卒業後に別れ、その後2年後に再会して結婚するという報告を聞いたが、一度会う機会がなく15年が経過した。自分も結婚し子供もいるが、彼をネットで頑張っている姿を見て再会したい気持ちになった。ただ、彼女から実家に連絡が来たら嫌な気分になるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の彼氏をネットで発見しました。

大学を卒業と同時に別れ、その後2年後に前の彼女とよりを戻し結婚するという報告がありました。 その時は結婚する前に一度会おうとなったのですが、私もその時は彼氏もいて、 遠くにいたので勇気もなく会いたいけど行けない、と報告してそれから15年です。 本当はとっても行きたかった。でも行けなかった自分をずーっと後悔してました。 でも今は私も結婚して、子供も二人います。 そんな彼をネットでがんばってる姿を見てしまったら連絡をしたくなりました。 そんな彼女から実家(そこしかわからないので)に年賀状とか手紙とか来たらやっぱり嫌な気分になりますか? ただ頑張ってるんだ・・ネットで見たよ。みたいな感じの。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

男性の立場からすると、他でもないその彼自身が不快に思う可能性があります。 理由が何であれ、彼が会いたいと言った時貴女は会いに行かなかったのですよね? 彼は残念だったでしょう。 別れて2年もたってから会おう等と言い出すのもどうかと思いますが、いずれにしても、そんな貴女から15年もたってから突然連絡が来ても「あの時来てくれなかったくせに何を今更。」と思われるかもしれないと言う事です。 勿論純粋に懐かしく思うかもしれないし、こればかりは何とも言えませんね。 むしろ気を付けるべきは彼の家族、特に奥さんがどう思うかです。 昔だろうが最近だろうが、奥さんにしてみれば夫の元彼女から連絡等来れば気を悪くするに決まっています。 親だって、それ程親しい間柄ではなかったり別れた経緯を知っていたりすると、これ又「昔の彼女が今更何の用で?」と訝しく思われるかもしれません。 勿論「学生時代の同級生から近況見舞いが来た。」という感じで好意的に受け止めてくれるかもしれないし、貴女とどの程度面識があったかによりますよね。 とにかく忘れないで貰いたいのは、貴女が幾らそんなつもりではないと言い張っても、周りはどうにでも勘繰るのだという事です。 「手紙出すくらいいいじゃないか。」と軽く言う人もいるでしょうが、万が一「別れた筈なのにこっそり連絡取ってるのか?」と疑われでもしたら、不利なのは貴女ですよ。 少しでも不安に思う要素があるならやめておけと言いたいです。 疑問なんですが、インターネットで見付けたなら、それこそネット上で連絡したらどうなんですか?

samueruda
質問者

お礼

男性からの厳しいご意見ありがとうございます。彼はおいでというだけで、自分は来てくれなかったのです。だからきっと会いたいという気持ちもそれまでだったんだと思います。(当時は解釈しました)なので本当に今更の話です。15年たった今なら笑って話せるかな?という淡い気持ちです。 共通の友人もいないので彼の気持ちは全くわかりませんし、 もう忘れてしまっているかもしれないし・・。 ネットで見つけたのは企業のホームページです。さすがに会社に連絡するのは・・・と思ったので。 やっぱりやめときます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も元カレを見つけたことがあります。名前を検索したら、画像があって…夜中に叫びそうになりました。 相手のご実家との親密度によるかと思います。 ご夫婦で帰省されて、学生時代の友人から来てるって位ならOKでしょうが、ご実家の方や奥様が元カノだと分かる場合は、かなり迷惑だと思います。 私は、彼がスポーツ大会に出てたので、顔を見せようかと思いましたが、万が一、忘れられてたら最悪だ!って思って、断念しました。ご実家は、私の名前をよくご存じなので、、、

samueruda
質問者

お礼

そうなんですね!!ひょっとしたらバレちゃうかもしれません。 でも随分昔の事だし・・でも迷惑なのかな・・? このままだと正月まで悩みそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の彼氏、別れ方をずっと後悔しています。

    結婚して1年、0歳の子供もいます。 結婚前に5年間付き合っていた人がいました。くっついたり離れたりを繰り返しながら最終的には私から終わらせたのですが、メールで一方的にさよならをしたことをずっと後悔しています。 別れの原因も彼にあるわけではなく私の心変わりだったので、その時彼をどれだけ傷つけたのかを思うと、とにかくその事だけでも謝罪したい気持ちでいっぱいです。思うあまり夢まで見るようになってしまいました。 でも別れたのは4年前。もうどうしようもない時間が経っています。 謝りたいのは自分のためだとも思います。でもこのままずっと抱えていくには大きくなりすぎです・・・。 (メルアド等分からないので)手紙を出すのはナシですか? 長年音信不通の元彼(女)からの連絡は、普通に考えたらナシですが・・。 自分でどうしていいかわかりません。

  • 昔付き合っていた彼女に偶然、会いました。

    昨日、コンビニで偶然22年前に付き合っていた彼女に会いました。 こんな偶然って本当にあるんですね、22年前に別れて、もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 彼女は私には気づいていたのかどうかわかりません。 私は職場で知り合って、社内恋愛をして、私は結婚する気持ちでしたが、しばらくして気持ちがすれ違うことが多くなり、そして、好きに人ができたといって離れていきました。 今までの恋愛の中で一番の失恋です。 中学生だとおもいますが、男の子と一緒に野球にいく途中、コンビニに寄ったようでした。 私も友達と魚釣りにいく途中で、ばったり出会ったわけです。 うわさでは遠くに結婚して行ったと聞いていたので、まさかと思い動揺しました。 45歳になってどうかと思いますが。 その時は自分の妻子もいなかったし、相手の夫もいなかったので声をかけようと思えば声をかけやすい状況でしたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 本当に偶然の神が、会わせてくれたのかとも思いますが、 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、もう会うこともないでしょうが、なぜ遠くに結婚していった彼女が実家の近くのコンビニに いたのかが気になります。 知ったところで、どうするわけではないのですが、 声をかければよかったでしょうか? 迷惑な顔をされて、いやな思いをするだけでだったのでしょうか? 友達として、時々電話で話をすることは間違っていますか?

  • 今更なのですが・結婚報告ハガキ

    2月に、身内と友達のみで披露宴をしました。 その後、結婚報告ハガキを出しませんでした。 5月に披露宴をした友人は、これから結婚報告ハガキを 出すような話をしてて、出さない自分が、常識はずれだったのか? 今更、年賀状で1年位まえの、披露宴でのドレス姿で 年賀状をだしたら、おかしいですよね? 今まで、友人の披露宴後の結婚報告ハガキはなく、 (いつごろ披露宴をしたかも、覚えてなくて) 年賀状と一緒でしたので、気にもとめてませんでした。 ブーケの写真や、小物?写真を混ぜながらの、 小さいドレス姿もいてた方が、いいのか・・・・ 職場の人は呼んでませんし 今更、職場の人には、だしておけばよかったのか?と後悔です。 (しかし、来年で辞めるつもりです) どんな年賀状が良いでしょうか?

  • このような場合のお祝いは?

    高校の同級生から結婚報告ハガキを受け取りました。 もう卒業してから10年少々。年賀状の付き合いと、 2~3年に1回食事をするくらいの付き合いです。 結婚するという話は年賀状に書いてありましたが、具体的な 話は知りませんでしたし、こじんまりとした結婚式をする とのことなので、招待はされていません。 この程度の付き合いの場合、結婚報告ハガキを受け取った 後にでもお祝いのプレゼントなどを贈るべきなのでしょうか? それとも、おめでとう!との手紙かメールでも送れば よいことなのでしょうか?

  • 結婚出産報告がない親友との付き合い方

    1歳5カ月の子がいます26歳専業主婦です。 小学校からの付き合いの親友(と私は思っている)がいます。会うことはごくたまにしかないですが、今までずっと手紙・メールでやりとりはありました。 私はおととし結婚と出産をして報告葉書き・年賀状を出しました。いつもなら何かしら返事が来るのにするとそれ以降プッツリ連絡がなくなりました。(私は親友に結婚するとかあらかじめ経過も言ってたしいきなりの報告ではありません。)(普通友達なら「おめでとう」くらい言うだろうとこの時不信に思いました。)音沙汰もないのでこちらからも今まで連絡しませんでした。そしたら今年年賀状が届き親友は結婚して1歳3カ月の子がいました。(うちと2カ月差です。)寝耳に水状態です。 それを見た時ショックで裏切られた気分になりました。 こういう大事なことを報告するほどの友達ではなかったってこと??親友と思っていたのは私だけ?早く言ってくれたら良かったのにと手紙を出しました。 女同士の付き合いってこんなものでしょうか?

  • むかしの恋人をツイッターやブログなどネット上で

    15年前の話です。 僕の元彼女は学生時代の2年間上京し、2年近く半同棲していたのですが、彼女が学校を卒業後、 故郷に帰りました。その後遠距離恋愛2ヶ月→自然消滅で終わりました。 彼女が学校を卒業するとき結婚話も出ましたが、僕が踏み切れませんでした。 (好きでしたが、まだ若かったし、借金もあったので。。) 最近ネットで偶然に彼女の働くお店を知り、お店のホームページやブログでなつかしい彼女の顔や生活ぶりを知りました。とてもなつかしくなりました。。 ツイッターもやってるようで、その気になれば連絡もできるかと思います。 でも、、、女性にしてみたら、むかしの男から連絡がきてもウザイのでしょうか? 僕としては、一番長く親密につきあった女性ですし、別れ方もすっきりしませんでした。ただ、そんなことはもうどうでもよくて、ただ、彼女のがんばり(一人前の職人になっていました)をほめてあげたいし、当時の別れ方を詫びたいと思いました。 でも彼女はもう結婚して名前がかわり、2人の小さい子供もいます。 もちろん、彼女以外の人には存在を知られたいとも思いませんし、迷惑をかけるつもりもありません。メル友になるつもりもありません。だた一言だけ当時のことを謝りたいのです。 でもそれって、迷惑でしょうかね。。これからもずっと遠くで見てるだけがいいのでしょうか?

  • 昔の彼女を偶然見かけました。

    昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

  • 昔の友人に対しての、結婚式へのご出席依頼

     40才近くになって結婚することになりました。 社会人になって結構たっていることもあり、高校や大学時代の同期も結婚は昔に済ませ、子供がおります。 就職して数年はそれなりの頻度で会っていましたが、ここ10年近く日頃の付き合いは年賀状程度でしかないものの、自分としてはその当時の大事な親友であることには変わらないので、お招きしたいと考えています(他には適当な方がいないというのが正確かもしれません)。お願いしたい方が2名おり(私を含めて全員顔見知り)、1名は10年以上前の結婚式に出席しており、もう1名はここ数名に結婚とお子様誕生を年賀状の形で報告を受けてます。  この状態で、出席の依頼をする場合、どのように手続きを踏んでいくのがいいものでしょうか?  手紙、メール、電話とかのアポイントのとりかた、その時点で結婚の報告と出席依頼をするものか、もしくは詳細は伏せたまま一度会う機会を作ってもらい、そこ場で切り出すものなのか、なかなか悩みどころであり、伝えることができません。   もちろん、その程度のつながりの方をわざわざお招きするべきでは無い(相手にとり迷惑ではないのか)、というご意見もあるでしょうが、それも含めてご意見いただければと思っています。

  • 昔付き合ってた彼女から手紙が…

    先日、昔(5年前)付き合ってた彼女から結婚報告の電話と手紙が届きました。 これって嫌がらせですか?(;・∀・) ちなみに、お相手は私の元友人です。そして、私が浮気された形で元友人に奪われました(((((((( ;゜Д゜))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル せっかくショックから立ち直りかけていたのに…(つд⊂)

  • 4年間音信不通だった人に手紙を・・・

    4年前、ある男性に告白されました。私はその申し出を断り、その後も友人としてメールなどでつながっていたのですが、半年ほど後、二人の関係は自然消滅してしまいました。 それからずっと音信普通だったのですが、最近、彼のことをいつも考えるようになりました。3年以上ずっと会っていないのに、とても気になります。「会いたい」と思うようになりました。 そこで、年賀状を出そうと思ったのですが、年内中にも連絡を取り合いたいと思い、手紙を書いてすぐに出そうと思い立ちました。 その手紙の内容は告白などではなく、単なる近況報告にとどめようと思うのですが、彼にとってはいきなり手紙が届くのは迷惑でしょうか。年賀状まで待つほうがいいのでしょうか。 また、4年も経っているので、もしかしたら結婚している可能性もあります。いきなり手紙や年賀状が来ると嫌に思うでしょうか・・・。連絡が途絶えるようになってからずっと、あちらから連絡が来なかったということは、もちろんもう私に気がないんでしょうね・・・。