• ベストアンサー

節電について

ini432iniの回答

回答No.2

>スーパーやコンビニなど24時間営業のお店等も、 >地域ごとの総数を考えて輪番で営業してくれたらいいのですけど。 もちろん、コンビニなども自粛か要請かはわかりませんけど、 節電して営業するみたいですよ。 ↓ローソンのHP

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/company/news/034221/?ca=top_new_999
cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しは節電するみたいですね。 場所によりますが、私達の地域には必要以上のコンビニの数があるので、 もう少しスパっと夜は営業しないとかにしてくれるほうがいいんですけどね。 近所のスーパーなどは営業をスパっと短くしたりだいぶ自粛してるようなんで。 大企業は融通利きませんよね。ほんと。 せっかくみんなで頑張って節電してるのに・・・と思ってしまうわけです。