• ベストアンサー

キッチンのバイトでホールの人と接する機会がある所

キッチンのバイトをしたいと思っているのですが、ホールの人と完全に分けられているようなところではなく、毎回仕事をした時ホールの人と接する機会があるバイトをしたいと思っているのですが、どのような所があるのでしょうか?(主はもちろんアルバイトですが、せっかくするなら女の子が多いホールと仲良くなれたらいいなと思っているので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、私は以前居酒屋でホール兼キッチンでアルバイトをしたことがあります。 私の経験では、あまり大きなチェーン店ではない、個人経営の居酒屋は、店自体が小さいのでホールもキッチンも隔たりなく接していた気がします。 あとは、オープンキッチンのお店だと、ホールとキッチンが直接接する機会が多かった気がします。 参考になれば、と思います。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

    居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ファミレスのホールかキッチン

    ファミレスのホールとキッチンのアルバイトのことについていくつか聞かせてください。 私は20歳の男です。今までファミレスでバイトしたことがないのですが、ファミレスってホールを担当するのは、女性がほとんどなんでしょうか?割合がわからないのでどうしようか迷っているんですが、やっぱり男がファミレスでバイトするとなったら、キッチンになるんでしょうか? あと、ファミレスではキッチンで働いていても、ホールの人と仲良くなれますか?ホールとキッチンの人がしゃべるような機会はあるんでしょうか?  こういったバイトはしたことがなくてわからないので、わかる方いましたらご回答宜しくお願いします。

  • ホールとキッチンは仲良くなれる??

    男です。個人店の居酒屋でホールのバイトしようとしてるんですが、 (1)ホールはホール同士、キッチンはキッチン同士の方が深く仲良くなるものなんでしょうか?? 男同士(キッチンの人)仲良くなりたいんですが、やっぱりホールなので、キッチンの人とはやっぱりキッチン同士より仲良くなれない気がします。。。 回答おねがいします!!

  • ホール/キッチンスタッフについて。

    ホール/キッチンスタッフ募集やホール&キッチン募集などをよく求人案内で見ますが、そのバイトはホールとキッチン両方しなければいけないのでしょうか? それとも自分が希望したほうのみでいいのですか? あとキッチンと調理補助の違いは何ですか? 飲食店などでアルバイトはしたことがないので教えてください。

  • ホールかキッチン

    アルバイトで迷っています。 イタリアンのレストラン風なところでキッチンをやるか、居酒屋のホールをやるかです。 キッチンで料理のレパートリーを増やしたい、技術を上げたいと思いましたが、ホールでお客様と触れ合うのもまた体験したいと思いました。 以前、ホールもキッチンも経験があるので仕事等は把握しています。 そんなこと自分で決めろ!と言われるとは思いますが、一つの判断材料としてみなさんの意見をお聞きしたいです。 どちらをやるか、またそれはなぜか。 回答の方よろしくお願いします(>_<) ちなみに自分は大学生です。

  • 女でキッチンのバイト出来ますか?

    料理を上達させたいのと飲食のバイトをしたいので、キッチンのバイトを探しています。 でも、キッチンは男しかいない所が多く女はホールに回される事が多いと聞きました。 実際どういう店なら女でもキッチンさせてもらえるでしょうか? チェーン店とか個人経営とか…探す時の参考にしたいので教えて下さい。

  • 牛角のキッチンのバイト

    牛角のキッチンのバイトをしようかと検討しています。 そこで質問があります。 1)牛角のキッチンはどのような制服や帽子を着用しますか? 2)キッチンの人がホールの仕事をやる事はありますか? 3)簡単で結構ですので、仕事内容を教えてください。 1つだけでも回答して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • キッチンだけをやりたい

    求人情報でレストラン(飲食店)のアルバイトは、上にホール キッチンと2つの種類の仕事内容が載っていますよね? これは、2つ一緒にやるという意味なんですか? いいバイト先が無い場合は、今度はオッポというサイトでバイトを探しています。 その、オッポでは(1)ホール(2)キッチンと振り分けられています。 しかし、1回応募して向こうから電話が来ました。 その時は自分はキッチン志望とメールで送ったのに電話で聞いてみたところ、最初ホールをやってもらうと言われました。 キッチンだけやりたい自分なんですが・・・ そういうバイト先は有り得ないんですか? 仮にキッチンだけでいいと言われて、バイト先でホールをやってと言われることはないんですか? その時は断れますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホールかキッチンか

    某ファミレスか某ファストフード店のアルバイトに応募しようかと思っているのですが「ホールスタッフ/キッチンスタッフ」や「カウンター/キッチン」というようにどちらかに応募するかたちになりますよね? とにかくわたしはそこで働ければと思っているのですが「どちらでもいいです」というのはまずいでしょうか また途中からかわるというのはありえますか

  • ホールとキッチン

    飲食店で働こうと思っていて職種がホールとキッチンのどちらかが選べるのですが仕事的にどちらの方が楽だと思いますか?