• 締切済み

キッチンのバイトで。。

キッチンでアルバイトをはじめました。まだ5回しか行ってないのですが辛くて仕方がありません。仕事内容も大変なんですが、いっしょに働いている責任者の人がとても怖いんです。いつも怒られてばかりで、その内容も怒られて当然のことですし、先輩にはみんな怒られているから気にしちゃいけないとも言われました。普段はとても楽しい方なんですが。自分でもとても甘いと思いますし、自分を鍛えるためにもやったほうがいいのかとも思います。でもバイトがない日もバイトのことを毎日考えてしまって。。怖くて。。。 長く働いている人でも沢山怒られているのを見ました。そうゆう所を見ると、早く別のバイトにかえて新しいバイトになれたほうがいいのかとも思います。最終的には自分で決めなければならないのですが、みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#20531
noname#20531
回答No.3

ここで今逃げても、同じ事の繰り返しですよ。 別に理不尽なことで怒られてるわけじゃないんでしょう? ならあなたがもっと向上心を持って、一生懸命働けばいいんです。 仕事というのは厳しくて当たり前。お金をもらってるということをもっと自覚した方がいいでしょう。

aiko17
質問者

お礼

今のバイトをはじめて、まわりで働いている人、両親やのことを思いました。 仕事ならなんでもそうですがキッチンは特に人の命にも関わる仕事なんですよね。お金をもらっている自覚が少なかったとおもいます。ありがとうございました。

• s_15_18_r
回答No.2

怒られるのは怒られて当然のことなのですよね? でしたらその通りなのではないでしょうか? 長く働いてる人でも怒られることは怒られます。 長く働いてるからといって怒られることが少ないと言う人も居れば それなりに怒られる人もいて沢山怒られる人も居ると思います。 私なら怒られなくてもよいことで怒られたりすることが続くならば 辞めようと思います。 そうでなければ怒られたことを中心に反省して頑張ろうと思います。 でも本当に辛くてたまらなかったら辞めることをおすすめします。 そして他のバイトをしてみてはどうでしょうか? そして同じことを思うなら貴方が甘いんだと思います。 働くことは楽じゃないですからね。難しいですよね。

aiko17
質問者

お礼

はい、怒られる内容は怒られても仕方がない内容です。でもたまにそんなこと急に言われてもと思ったり、この間と言っていることが違うと思うときもあるのですが。それでも自分は甘いとおもいます。バイトは他にもやったことはあるのですが、働くことがどんなに辛いことか改めて感じました。ありがとうございました。

• cums3
回答No.1

まだ頑張ってみるべきです。 数回では正直、職場環境なんて大してわかりません。 またキッチンの責任者はどこも厳しい人が多いです。 なぜ怒られているのかを考えてみる事も大切です。 どこの職場も同じようなことはありますし、将来どこかに正社員で入ったときはそうそう簡単にやめらません。 でも3ヶ月くらい働いて、「もうだめだ」と思ったら、さっさと変えましょう。

aiko17
質問者

お礼

こんなんじゃ社会にでてもやっていけないですよね。回答 ありがとうございました。