• 締切済み

キッチンのバイトで。。

キッチンでアルバイトをはじめました。まだ5回しか行ってないのですが辛くて仕方がありません。仕事内容も大変なんですが、いっしょに働いている責任者の人がとても怖いんです。いつも怒られてばかりで、その内容も怒られて当然のことですし、先輩にはみんな怒られているから気にしちゃいけないとも言われました。普段はとても楽しい方なんですが。自分でもとても甘いと思いますし、自分を鍛えるためにもやったほうがいいのかとも思います。でもバイトがない日もバイトのことを毎日考えてしまって。。怖くて。。。 長く働いている人でも沢山怒られているのを見ました。そうゆう所を見ると、早く別のバイトにかえて新しいバイトになれたほうがいいのかとも思います。最終的には自分で決めなければならないのですが、みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#20531
noname#20531
回答No.3

ここで今逃げても、同じ事の繰り返しですよ。 別に理不尽なことで怒られてるわけじゃないんでしょう? ならあなたがもっと向上心を持って、一生懸命働けばいいんです。 仕事というのは厳しくて当たり前。お金をもらってるということをもっと自覚した方がいいでしょう。

aiko17
質問者

お礼

今のバイトをはじめて、まわりで働いている人、両親やのことを思いました。 仕事ならなんでもそうですがキッチンは特に人の命にも関わる仕事なんですよね。お金をもらっている自覚が少なかったとおもいます。ありがとうございました。

  • s_15_18_r
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

怒られるのは怒られて当然のことなのですよね? でしたらその通りなのではないでしょうか? 長く働いてる人でも怒られることは怒られます。 長く働いてるからといって怒られることが少ないと言う人も居れば それなりに怒られる人もいて沢山怒られる人も居ると思います。 私なら怒られなくてもよいことで怒られたりすることが続くならば 辞めようと思います。 そうでなければ怒られたことを中心に反省して頑張ろうと思います。 でも本当に辛くてたまらなかったら辞めることをおすすめします。 そして他のバイトをしてみてはどうでしょうか? そして同じことを思うなら貴方が甘いんだと思います。 働くことは楽じゃないですからね。難しいですよね。

aiko17
質問者

お礼

はい、怒られる内容は怒られても仕方がない内容です。でもたまにそんなこと急に言われてもと思ったり、この間と言っていることが違うと思うときもあるのですが。それでも自分は甘いとおもいます。バイトは他にもやったことはあるのですが、働くことがどんなに辛いことか改めて感じました。ありがとうございました。

  • cums3
  • ベストアンサー率37% (45/121)
回答No.1

まだ頑張ってみるべきです。 数回では正直、職場環境なんて大してわかりません。 またキッチンの責任者はどこも厳しい人が多いです。 なぜ怒られているのかを考えてみる事も大切です。 どこの職場も同じようなことはありますし、将来どこかに正社員で入ったときはそうそう簡単にやめらません。 でも3ヶ月くらい働いて、「もうだめだ」と思ったら、さっさと変えましょう。

aiko17
質問者

お礼

こんなんじゃ社会にでてもやっていけないですよね。回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイキングレストラン キッチン バイト

    バイキング(ビュッフェ?)形式のレストランでキッチンのアルバイトとして採用していただきました。 飲食店でのバイトは初めてなのですが、バイキングでのキッチンの業務内容や心がけておくべきことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲食店バイトのキッチンスタッフについて・・・

    飲食店バイトのキッチンスタッフでバイトしようと考えています。 接客業が苦手なのでキッチンにしようかと思っているのですが、まったくのド素人です。 そんなヤツでもキッチンを志望して採用されるのでしょうか? あと、キッチンでも接客を賄うこともあるんでしょうか…? お客様の相手をする接客は不安だし、見知らぬ人との会話苦手です…。 お恥ずかしいのですが、料理をする機会がないので包丁で皮むきすらできないレベルですし、手先が不器用なのです。 なので、接客が苦手というのもありますが、少しでも料理ができるようになれればと思い、キッチンをやりたいんですが・・・ こうしたらいい、またみなさんのアルバイト経験を教えてください。 (高校生 女) 補足 平塚市在宅なのですが、飲食店が幅広くあるので、どの職場がよくて、どういうところが言いの分からないのです。 平塚市内で、こういういいところがあるよと、また、みなさんのアルバイト経験をふまえて教えていただけたら幸いです。

  • キッチンでのバイト経験者

    ファミリーレストランとか洋風料理店とかそういったお店の 厨房・キッチンでアルバイト経験がある方、 包丁さばきや料理を作るのが上手くなりましたか? 自分の家で料理を勉強するよりもアルバイトとして働き、 仕事で覚えた方が、時間的にも先輩のを見て覚えることにおいても 効果的かなぁと思ったのですが、 実際アルバイトがすることって仕事の範囲が少ないのでしょうか? その店によって違うかもしれないですが、最初の1ヶ月は何も作らず、 皿洗いだけとか。 とりあえず、一番したい質問が 「キッチンで働いて料理作りを覚えましたか?料理がうまくなりましたか?」です。

  • 牛角のキッチンのバイト

    牛角のキッチンのバイトをしようかと検討しています。 そこで質問があります。 1)牛角のキッチンはどのような制服や帽子を着用しますか? 2)キッチンの人がホールの仕事をやる事はありますか? 3)簡単で結構ですので、仕事内容を教えてください。 1つだけでも回答して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • キッチンのバイトは男性ばかりでしょうか…?

    キッチンのバイトは男性ばかりでしょうか…? ココスのキッチンでバイトをしようと思っています。 ただ、キッチンは男性の方が多いのではないかと不安です。 私はもともと人見知りが激しく、前のバイトでもなかなか打ち解けられない所がありました。 それでも女性が多かったのでなんとかやっていけました。 男性ばかりとなるとやっていけるか不安で…。 見に行けばいいなどの意見もありますが、用もないのに行くのもどうかと…。 もちろん場所によって違いはあると思いますが、 キッチン経験者さん、またはココスで働いた事がある人に聞きたいです。 なるべくたくさんの意見があると嬉しいです。よろしくおねがいします><

  • 深い切り傷をしてしまった・・。キッチンのバイトは休んだ方がいい!?

    きのう手に深い切り傷をしてしまいました。 いちおう市販の物で処置をしたのですが少し不安です。 また一番不安なのはアルバイトです。 いま飲食店のキッチンでバイトをしています。 おもに揚げ物をしたりサラダを作ったりしています。 やはりお店の衛生面・自分の傷のことを考えてもアルバイトは休んだほうがいいでしょうか?

  • バイトがキレるのはどうかと思いますか?

    バイトがキレるのはどうかと思いますか? 私はコンビニでバイトしています。 バイト先の先輩(自分より1歳上)が毎日1時間遅刻してきます。 その人は勤務時間をごまかしたり(遅刻したのに他の人にタイムカードを押してもらって、働いてないのに働いていることにしている)していたので、そのことを店長に言いましたが、ちょっと怒られたくらいで済んだそうです。 しっかり働いている私からしたらバカらしく思えます。 毎日遅刻することについても店長は何も言わないみたいです。 遅刻ばかりする人に対して、アルバイトの私がキレるのはどうかと思いますか?

  • キッチンだけをやりたい

    求人情報でレストラン(飲食店)のアルバイトは、上にホール キッチンと2つの種類の仕事内容が載っていますよね? これは、2つ一緒にやるという意味なんですか? いいバイト先が無い場合は、今度はオッポというサイトでバイトを探しています。 その、オッポでは(1)ホール(2)キッチンと振り分けられています。 しかし、1回応募して向こうから電話が来ました。 その時は自分はキッチン志望とメールで送ったのに電話で聞いてみたところ、最初ホールをやってもらうと言われました。 キッチンだけやりたい自分なんですが・・・ そういうバイト先は有り得ないんですか? 仮にキッチンだけでいいと言われて、バイト先でホールをやってと言われることはないんですか? その時は断れますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ファミレスのキッチンアルバイト

    昼間は会社員をしてるのですが… 不景気の為 昼間の収入が少なく夜バイトをでも…と考えてます 近所にファミレスがありキッチンアルバイト募集中…とあります そこで質問したいのですが…自分の年齢でファミレスのキッチンアルバイトしてる方 ファミレスで働いていて自分と同年代の方がいるって人… よかったら教えて下さい ちなみに自分…38才男です

  • キッチンスタッフ

    キッチンスタッフのアルバイトをする事になりました ただ普段料理しないというか中学の家庭科の授業までさかのぼらないと 料理した記憶が出てきません;; 勢いで応募したものの不安になってきました 初めてキッチンのバイトした時の体験談など聞かせてもらえればうれしいんですが・・・お願いします;;

専門家に質問してみよう