• ベストアンサー

女性に質問です。

好きな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたら誰だって嬉しいし、期待しますよね? 知り合い(男性と同じ仕事場の女性)に「こんなことで好きになったの…その人彼女いるよ」(実際その男性は彼女いませんでした。)と言われたんですが、この女性もその男性が気になっていたからこんなことを言ったのでしょうか?

noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red0176
回答No.1

男ですがコメントさせてください。 彼女いるというのが嘘であればその女性も好きなんでしょうね。 ただ、逆にその男性が嘘をついていて彼女がいるかもってことは無いんですか? 男から見て付き合ってないのに会うと幸せと言うのはチャライか よっぽど脈ありかのどっちかでしょうね。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 私から好意を示していたら男性も好意に気付き、付き合ってもおかしくないぐらいの時、男性本人に彼女いるんでしょ?と聞いたら恥ずかしそうにされました。(彼は内気です。)その男性の親友からは、私に「付き合えばいいとに…」と言われていました。なので、男性は嘘をついてないと思います。女性の方は、男性が気になるようなことは度々言われていました。

その他の回答 (2)

• morchin
回答No.3

その女性も彼の事が気になっているのでしょうね。 とられない内に、早く彼をゲットしてください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! その女性は転勤になったので、その女性からはとられることはないので大丈夫なんですが、彼女がいるっていうことをその当日信じてしまっていて男性の連絡先を消してしまったので、未だに連絡できないでいます。

• sasa41
回答No.2

知り合いの人が質問者様とどれくらい親しいかにもよると思いますが…。 元々彼女がいて別れたのかもしれないし、どのような気持ちで言ったのかは真意はわかりません。 ただ、その好きな男性も確信犯の可能性もありますし(失礼な言い方で申し訳ありません) その知り合いの方以外に好きな男性の評判や噂を聞いてみるのが一番いいのではないでしょうか? うまくいくといいですね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます。 どっちかと言うと仕事場の中で女性の方が評判は悪かったです。 私は、仕事場の愚痴を聞かされていた感じです。女性とは…仕事場で短期間お世話になっていました。