• ベストアンサー

女性に質問です。

好きな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたら誰だって嬉しいし、期待しますよね? 知り合い(男性と同じ仕事場の女性)に「こんなことで好きになったの…その人彼女いるよ」(実際その男性は彼女いませんでした。)と言われたんですが、この女性もその男性が気になっていたからこんなことを言ったのでしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red0176
  • ベストアンサー率22% (22/97)
回答No.1

男ですがコメントさせてください。 彼女いるというのが嘘であればその女性も好きなんでしょうね。 ただ、逆にその男性が嘘をついていて彼女がいるかもってことは無いんですか? 男から見て付き合ってないのに会うと幸せと言うのはチャライか よっぽど脈ありかのどっちかでしょうね。。。

noname#129165
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私から好意を示していたら男性も好意に気付き、付き合ってもおかしくないぐらいの時、男性本人に彼女いるんでしょ?と聞いたら恥ずかしそうにされました。(彼は内気です。)その男性の親友からは、私に「付き合えばいいとに…」と言われていました。なので、男性は嘘をついてないと思います。女性の方は、男性が気になるようなことは度々言われていました。

その他の回答 (2)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

その女性も彼の事が気になっているのでしょうね。 とられない内に、早く彼をゲットしてください!

noname#129165
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その女性は転勤になったので、その女性からはとられることはないので大丈夫なんですが、彼女がいるっていうことをその当日信じてしまっていて男性の連絡先を消してしまったので、未だに連絡できないでいます。

  • sasa41
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

知り合いの人が質問者様とどれくらい親しいかにもよると思いますが…。 元々彼女がいて別れたのかもしれないし、どのような気持ちで言ったのかは真意はわかりません。 ただ、その好きな男性も確信犯の可能性もありますし(失礼な言い方で申し訳ありません) その知り合いの方以外に好きな男性の評判や噂を聞いてみるのが一番いいのではないでしょうか? うまくいくといいですね☆

noname#129165
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どっちかと言うと仕事場の中で女性の方が評判は悪かったです。 私は、仕事場の愚痴を聞かされていた感じです。女性とは…仕事場で短期間お世話になっていました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分と仲のいい共通の友達や知り合いがいたら、その人を通じて仲良くなろうと思いますか? また、友達や知り合いを通じてどのように仲良く なろうとしますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな男性や気になる男性が、自分も仲のいい人と友達や知り合いだったら、その人を通じて仲良くなれるようにしますか? また、共通の友達や知り合いがいると何となく親 近感が出て話しかけやすくなりますか?

  • 不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているよう

    不幸な家庭で育った女性は意外と幸せになれているような気がするのですが。不幸な家庭で育った男性で幸せになれた人は自分の周りでは見たことがありません。 不幸な家庭で育った女性でも4割くらいの人は何らかの幸せをつかみ今ではそこそこ幸せそうなのですが。 やはり、理由は世の中が期待することが男女では全く違うからのような気がします。そこが不幸な家庭で育った男性が幸せになりにくい理由のような気がするのですが、どう思われますか?

  • 男性に質問です。

    私には好きな人がいますが、その男性に振られてしまいました。 はっきりと、私のことを嫌がってるとまっでは言わなかったものの、 今現在気になってる女性がいるらしく、その女性とは、私が知っている相手で、 「実際に彼女とつきあっているのですか?」と尋ねると、しばらく間無言で、 今すぐ、どうこうってことはないけれど、落ち着いたら、 きちんと考えようとは思っている。 でも、僕は彼女のそばにいられるだけで幸せなんだよ、 というようなことを言っていました。 実際に彼女は派手めの美人でも、特別人を惹きるける容姿をしているわけでは ありません。 しかし、彼は自分の心をあずけても大丈夫な人かな?と言ってました。 私には、ちょっと、そばにいられるだけで幸せなんて言えてしまう男性の神経が わからないのですが。 これってどういうことですか? 教えてください。

  • 女性に質問です。

    彼氏、好きな人に嫉妬された 不機嫌になった時ってどんな時ですか? 私は、同じ仕事場ですが 仕事関係で4日間ほど出張(外出)をしていたら 態度が変わって、不機嫌になられた事があります。 何で態度が変わったのが分かりませんが 男性って彼女や好きな女性が旅行や出張なんて あんまりいい気がしないんでしょうか? 皆さんは、どんな時に彼氏さんや好きな人が不機嫌になりましたか?

  • 独身の女性に質問します。

    好きな男性の子供を産みたいと思ったことはありますか? 私の婚約時代、知り合いのおばさんから、好きな人の子供を産めるなんて幸せよ と言われました。 私は好きな男性と婚約していましたが、そんなこと思ったこともなかったので、 今時、時代錯誤な考え方だと思いました。 皆さんはどうですか?

  • 女性に質問です。

    女性にとって幸せとは? 何でしょうか。 また、付き合っていない男性に「幸せになりたいな~」って言うのは、どういった心理なんでしょうか?

  • 女性に質問

    女性はよく優しい人がタイプだと聞きます。 では、次のうちの男性では、 どちらと結婚しますか? A君 優しくて尽くしてくれるが、男らしくない。     職業も、女性向きの仕事(保育士など)。 B君 男らしくて、決断力がある。     しかし、わが道を行く感じでどちらかというと      亭主関白系。優しくない。 A君だと、優しくて尽くしてくれるし、 きっと幸せになれそうな気がするんです。 でもトキメキはない。いいひとって感じです。 B君だと、男らしくて恋愛対象。 でもA君ほど優しくなくマメではないので ちょっと苦労しそうな気がします… もしよければ、選んだ理由も教えて下さい。

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その、男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわう な行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? 告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?