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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:確定申告 源泉徴収票について)

確定申告 源泉徴収票の発行について

このQ&Aのポイント
  • 今年退職し、その後一日派遣アルバイトをしていました。某派遣先へ源泉徴収票を発行依頼したが、現時点まだ届いていません。派遣時のバイト代は10万以下です。
  • 前職の源泉徴収票+派遣時の給与明細で確定申告しようとしましたが、派遣の源泉徴収税額がわかりませんでした。期日も迫っているため、電子発行(メール添付)での発行は可能なのか疑問です。
  • 確定申告をしたいだけなので、源泉徴収票の有無は正直といいませんが、次回勤める際に派遣分も必要になるでしょうか?派遣先へ催促電話をしなかった自分に非があると感じています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3864/7826)
回答No.4

No.2です。 >今年、でなく今年度、の間違いです。 退職は夏に行ったので バイトしていた期間の夏~冬分があるのです。 そうなんですか。 >期日も迫っているため電子発行(メール添付)での発行は可能なのでしょうか? 可能でしょう。 >次回勤めた際に派遣分も必要になりますでしょうか? 必要です。 15日過ぎてますが、多少なら大丈夫です。

その他の回答 (3)

  • mtmonkey
  • ベストアンサー率48% (167/345)
回答No.3

源泉徴収票は原本の添付が必要でコピーなどは不可です。 e-Taxによる電子申告であれば源泉を含む添付書類は不要ですので取り組まれてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.e-tax.nta.go.jp/
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3864/7826)
回答No.2

確定申告は、1月から12月までの収入について翌年します。 なので、貴方の場合、来年です。 なお、確定申告には退職した会社と派遣分の源泉徴収票が必要です。 まだ、確定申告までには十分期間があるので、源泉徴収票を発行してもらうようにしてもらってください。 >次回勤めた際に派遣分も必要になりますでしょうか? 次に就職した会社に、退職した会社、派遣分の源泉徴収票を出せば、そこで合わせて年末調整してもらえますので確定申告する必要ありません。

kuzira00
質問者

補足

今年、でなく今年度、の間違いです。 退職は夏に行ったので バイトしていた期間の夏~冬分があるのです。 お手数おかけし申し訳ありません。

  • nag0720
  • ベストアンサー率58% (1093/1860)
回答No.1

アルバイトしたのは今年ですよね。 だったらその分の確定申告は来年ですよ。

kuzira00
質問者

補足

今年、でなく今年度、の間違いです。 退職は夏に行ったので バイトしていた期間の夏~冬分があるのです。 お手数おかけし申し訳ありません。

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