• ベストアンサー

フラボノイドについて

フラボノイドの成分について簡単に教えてください。 論文を書いていますが、適当な文献が無くて困ってます。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>フラボノイドの成分 意味不明ですが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「フラボノイドとはどんな物質?」 補足お願いします。

参考URL:
http://www.kagome.co.jp/yasai/topics/flavonoid.html
momochanz
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「フラボノイド」って知ってるの? 知ってたらそんな質問しないと思うんだけど・・・。  「フラボノイド」って言うのは,ある一定の構造的特徴を持った化合物の総称で,具体的にどんな化合物かは植物によって異なります。  何についての論文を書いてるんですか? それを示さない事には,回答不能です。逆に,それさえ分かれば,いくらでも文献は探せます。  あ,「文献」って言ったら「学術論文」や「学会発表要旨」なんかだからね。インターネット上の記載は「文献」とは言わないよ。

momochanz
質問者

お礼

勉強不足でごめんなさい。 ありがとうございました。