- ベストアンサー
効率的できれいな参考文献の作り方
ワードで論文を書いています。参考文献を論文の最後につけるのに、効率的な付け方はどのような手順でやればよろしいでしょうか。罫線を使って書いてみると、ぐじゃぐじゃになってきました。すみませんが、効率的できれいな参考文献の作り方の手順をお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
使ったことはありませんが、Wordには文献目録を作成・管理する機能が備わっています。 下記URLのようなページをご参照下さい。 「Word2010(ワード2010)基本講座:引用文献と文献目録」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_inyoubunken.html 「APA、MLA、シカゴ – 文献目録を自動書式設定する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA102435469.aspx 「資料文献の管理 < Word 2010 Expert < 独学MOS」 http://www.dokugaku-mos.com/doc/word-2010-expert/references-cited.html 「引用文の管理 < Word 2010 Expert < 独学MOS」 http://www.dokugaku-mos.com/doc/word-2010-expert/quote.html