• ベストアンサー

津波による自動車保険

津波で自動車やられた場合は車両保険とかは保障されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ag0045
回答No.3

天災がすべて対象外ではありません。 台風・洪水などは車両保険に加入しておれば 補償されます。 今回の地震・津波による損害は「地震・噴火・津波車両損害特約」 に加入していないと補償対象外となります。 でもこの特約に加入している人はほとんどいません。

bukebuke
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

天災の場合は、特約を付けていない限り保障はされません。 貴方の保険がどうなのかは分かりませんので、契約した保険会社に問い合わせてください。

bukebuke
質問者

お礼

ありがとうございました

• misawajp
回答No.1

保険約款の小さな字を丁寧に読んでください 一般的には 地震等の天災、暴動等による損害は免責です

bukebuke
質問者

お礼

ありがとうございました