※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TW200 エンジン不調)
TW200 エンジン不調の原因と対策は?
このQ&Aのポイント
TW200のエンジンが不調になってしまった原因は、キャブの汚れや電装系の不良が考えられます。キャブのOHやプラグ交換、調整などを試してみてください。
TW200のエンジンが不調で、走行中に急にストールしたり加速が上がらないという現象が起きています。原因はキャブのダイヤフラムの汚れや電装系の不良が考えられます。キャブのOHやプラグ交換、調整などを行うことで改善する可能性があります。
TW200のエンジンが不調で、アイドリングが安定せず回転数が変動したり急に停止してしまうことがあります。キャブの汚れや電装系の不良が原因と考えられます。キャブのOHやプラグ交換、調整などを行ってみてください。
TW200を所有しておりますが、エンジンの不調で困っています。車両はスカチューンを施してあります。昨年までは何も問題なく走っていたのですが、ある日を境にゼッ不調に陥ってしまいました。初めの現象は走っていて急にストンと止まってしまう、ある一定の速度から頭打ちしたように上がらないといったものです。その時はキャブを確認したところ、ダイヤフラムの中が細かな汚れで一杯だったため、OHして組みなおし何とか走れるようにはなりました。ただ前まではセル一発でエンジンはかかっていたのですが、セルではほとんどかかることはなく、キックでは一発といった状態になってしまいました。その後走っているとたまに吹けが急に悪くなり、止まりはしないですが速度が出ないといった現象がたまに出ます。アクセルを戻した際のアフターファイヤーもあります。最近はアイドリングが安定しません。回転が高くなったり急に低くなったり、時にはバフッっといって止まってしまうこともあります。一応自分でやってみたことは、キャブOH、スロージェット交換、プラグコードを純正に交換、プラグを新品に交換、パイロットスクリュー調整です。プラグの火花はキックの時に比べてセルを回した時の方がかなり弱いです。何か電装系の不良なのでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ないのですが、考えられるアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。
お礼
ありがとうございました。キャブ再OHで復活しました。清掃が不十分だったようです。またよろしくお願いします。