• 締切済み

DT200R 37F エンジン不調

DT200R 37Fのエンジン不調について教えて下さい。 YPVSの作動はキーをONの時1往復作動は確認できますが、エンジン始動後アイドリングはいているのですがスムーズに回りませんプラグが、かぶった様な感じです。キャブOH済、プラグも交換しました。 宜しくお願いします。

• 7961
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• durtman
回答No.1

エアクリーナーは点検されましたか?。 私の経験したことですが、中古で購入後、点検したところ、エアクリーナーが劣化して裂けてバラバラになりかけていました。 すぐに新品に交換しましたが、そのままだと破片がキャブに吸い込まれてひどいことになっていたでしょう。 もうひとつ、わたしもDT系に乗っていますが、こいつはチャンバー、サイレンサーが燃え残りオイルでつまりやすく、つまると吹けが悪くなるんです。 私の場合、サイレンサーを社外品に交換した結果、見違えるほどの吹け上がりをみせるようになりました。 純正でつまりぎみのサイレンサーの時は時速80キロくらいしかでないという信じられない状態だったのが、あっという間に100キロオーバーの加速に大改善です。 エンジンが元気なのに思いどおりに走ってくれないのならば、以上の2点を考慮してみてください。