• ベストアンサー

英語にしていただけますでしょうか。

私は大丈夫です。 でもまだ地震は続いています。 私は1人暮らしでマンションの15階に住んでいます。 とても揺れて怖かったです。 犬も地震がきてから怯えています。 地震でたくさんの人が亡くなりました。 国内最大規模の地震です。 テレビは全ての番組が地震を伝えています。 ニュースをみるたびに悲しくなります。 私の住んでいる地域も近いうちに大地震がくると言われています。 1人暮らしでたくさんの犬を守らなければいけないのでとても不安です。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

<訳例> I'm all right. But the earthquakes still continue. I live alone on the 15th floor of the apartment house. The quake was so strong that I felt really scared. My dogs have also been scared since the earthquake occurred. A lot of people lost their lives because of this earthquake. It is one of the biggest earthquakes in Japan's history. All the TV programs feature this earthquake. Every time I watch TV news, I feel really sad. The area where I live is also said to be hit by a big earthquake before long. I feel really uneasy because I live alone and yet I have to take care of lots of dogs.

その他の回答 (1)

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.2

I have no damage and I am all right now, but we have been feeling the quake even now. I live alone in the 15th of an apartment building. It was so swung together that I got scared so much. My dog has been worrying since then. Many people were killed by this quake. This is one of the biggest quakes in our country. All programs of TV tell us this quake news. Every time I watch the news on TV, I feel sad. I hear that there will be still a great earthquake in our area in the near future. Keeping many dogs for myself, I get uneasy so much. ご参考に!

関連するQ&A

  • 英語に直してください!

    翻訳のサイトを使わずに英語にしていただけますか? 英語にしてください! いつも一緒にいる犬がいないと寂しいよね。 私はトリマーの仕事をしていた時、ペットホテルの仕事もしていました。 預けられている動物はさみしくて泣いていました。 とてもかわいそうでした。 犬はあなたに会いたがっているはずです。 面会できるなら会いに行ってください。 私も動物が本当に大好きです。 好きだから動物病院の仕事は辛いです。動物が苦しんでいると胸が痛みます。 あなたの国は地震がないんだね。 とてもうらやましいです。 私はいつ地震がくるか怯えています。 1人暮らしだから不安だよ。 あなたの国へ行ってみたいけど、遠いからね。。。 リオのカーニバル衣装が燃えたのは去年ニュースで見たよ。 この前見た番組は、グランデ・リオというチームの密着をやってたよ。 とても感動したよ。

  • 報道のありかたについて

    地震がおきてから すべてのチャンネルが地震関連のニュースを続けています。 しかし、よくみてると同じ映像を何度も何度も流し 同じことを何度も何度も言ってるのも見受けられます。 こういうときにバラエティ番組をやるのは不謹慎だとは思いますが 他のニュースも地震のニュースの合間をぬって報道すべきだと 思いますがどう思いますか。 この2日間の間にも国内や世界でいろんなことが起きてるはずですが 一切報じられず、こういう状態がまだ数日続くのかと思うと 地震以外の情報が遮断されてしまう気がしますが。

  • 地震が起こった場合、マンションの一階は危ないのでしょうか?

    地震が多い日本ですが、大規模な地震が起こった場合、マンションの一階は危険なのでしょうか?  この前、近所の方と話をしていたとき、一階は一番危ないといわれました。私が住んでいるマンションは4階建てで、1993年に建設されました。大規模な地震が起こったとき、2階から上が、崩れてきて、一階がなくなってしまうというのことがありえるのでしょうか?とても、心配です。

  • 地震について(高層住宅にお住まいの方)

    今日も地震の特番がありましたよね。私は昭和50年代ごろに立てられたマンションの8階に住んでいるんです。今日のような地震関係のテレビ番組を見ると一応サバイバルのために真剣にメモなんか取っちゃうほうなのですが、この頃思うんです。震度3でも死にそうなほど揺れるこのマンション、震度7や8が着たら何にも出来ないでやっぱり最期を迎えちゃうんじゃないかって・・・。東海大地震が噂されるこの頃、同じような境遇の方々はそういう不安ってどうですか?

  • マンションにいる時地震にあったら

    沖縄に住んでます。今月8日に地震がありました。 当時外にいたのでまったく揺れは感じず帰ってきてニュース見て知りました。 6階建てマンションの3階に住んでるんですがもし大地震が起きた時マンション内にいたらどうすればいいのですか?

  • マンションで地震が起きたらどうしたらいいですか?

    タイトルのまんまです。 マンションで地震があったら どうすれば良いですか? (6階建ての5階に住んでいます) まず、ドアを開けて外に出るんですか? それとも身を守るべき? あと、ウサギとハムスターを飼っています。 この子たちはどうしたら…(>_<)? テレビを見ていると 犬を避難所に連れて行っている人がいるので 動物は大丈夫なんですか?

  • 自分の住んでいる建物の耐震強度を知るには?

    自分が住んでいるマンションの耐震強度を知るにはどうすればいいのでしょうか? 10年以内に震度6度以上の地震が来ると言われている地域に住んでいます。 子供も生まれたばかりなのでいろいろと地震対策をしなければと考えていました。 ちなみに私は1990年築の5階建て鉄筋コンクリートのマンションの1階に住んでいます。 やはり1階だと震度の強い地震が来た場合は上の階に押しつぶされてしまう可能性の方が高いのでしょうか? 詳しい方や経験のある方ご回答をお願い致します。

  • テレビで放映されない地域の被害は?

    今回、テレビで被害状況を放送していますが、観ると郊外(田舎)地域しか放映していませんが、新潟県の他の地域の被害はどうだったのでしょうか? 崩壊した家などは古いような家屋が多く感じました。 自分の住んでいる地域も地震が多い地域なので、比較的新しいマンションなどの被害について知りたいと思いました。 今回の地震でのニュースでは、新潟でも開けた街などの情報はありません。 たとえば、鉄筋のマンション、デパートなどの情報はありませんか?

  • 地震の凄さ

    自分は大阪の21階建ての築1年半のマンションの14階に住んでます。 昨日、震度4ぐらいの地震を1日で2度も体験しました。凄く怖くて収まった後も手の震えが止まりませんでした。 阪神淡路大震災の時は地震を体験しなかったのですが、よく南海大地震がもうすぐおきるとテレビで言ってますよね? その時にこのマンションは崩れないでしょうか?昨日の出来事で地震の怖さをいやと言うほど知りました。14階に住んでるので酔いそうなぐらい揺れました。このマンションも地震対策してると言うのですが万が一崩れたらと思って夜も眠れませんでした。だれかアドバイスお願いします。

  • 賃貸の地震対策(保険等)教えてください☆

    近頃、度重なる地震に日々不安を感じております。 賃貸マンションの場合、地震が原因の火災や倒壊があった際、何の保証もないとゆうことを耳に致しましたので、地震に備えて入っておいたほうがよい(保険等)などございましたら、お教え頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。 現在4階建て合計28部屋程度の賃貸マンション。4階にて一人暮らし。3年目(一部屋ごとに個人オーナーがいるタイプです)