• ベストアンサー

娘がケンカして

mamakittyannの回答

回答No.1

女の子の顔を殴るってのは、どんな事情があったにせよ親としては気になりますよね。 でも、仲裁に入るなんて立派ですよね。 本当に、勇気があって偉いな~と思いました。 相手の子のお母さんとお付き合いがあるのなら、何気なく聞いてみる(「なんか、昨日○○くんとうちの子喧嘩したらしいけど、○○くんはなんか言ってた~?」みたいなかんじで・・・)って事も出来るでしょうけど、あまりお付き合いがない場合、なにげなく・・・って訳にもいかないので、もう少し様子を見てみてはどうでしょうか?? 今日もまた、その子とトラブルがあれば心配かもしれませんが、意外と子どもって(特に男の子)次の日には気にしてなかったりするから、相手の子が昨日のことでまた何か言ってきて喧嘩になったりしなければそのまま見守ってあげても大丈夫なんじゃないでしょうか?? あと、娘さんが昨日のことを帰ってからもまだ気にしているかどうかにもよりますし・・・。 2人ともが、今日帰ってきた時点で気にしていないようならそっとしておいたほうがいいんじゃないかな~って思います。

tanakacchi
質問者

お礼

ありがとうございました、 今日学校から帰ってきた時に様子を聞いたのですが 「大丈夫だったよ!」と ケロリとしていたので安心しました。 ただ、展示していた夏休みの工作が誰かに壊されてしまって、そちらの方で落込んでました。 子育てって一難さってまた一難、ですね。