• ベストアンサー

阪急ロゴと6300系

阪急の現在使われている新ロゴマークは、ハートみたいな形をしていますよね? そして一世代前の旧ロゴは、大文字''H''を横に引き伸ばしたような形をしていました。 そこで僕からの質問です! 6300系(京都線時代)は、全編成とも新ロゴを纏った経験はあるのでしょうか? 有力な回答をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

阪急京都線沿線の住民です。 6300系が京都本線で運用時代は、新ロゴを付けていましたね。 証拠写真を載せておきます。 新ロゴに変わって10年は経つと思うので、たぶん全編成新ロゴを付けていたかと思います。

ekiinDJ
質問者

補足

nebnabさん、わざわざお写真までつけていただき、ありがとうございます!! 僕がそのような質問を投稿した理由は、Bトレの6300系を2編成分購入し、 一方はラストラン6350Fに、他方は前パンの6330Fに仕立て上げる際、 新ロゴを張り付ける事によりウソ電化しないだろうか、という懸念があったからです。 6350Fに新ロゴがついていたのは知っていたのですが、それ以外の編成、 とりわけ6330Fにはそれがあったのかが大変な疑問でした。 何分、僕は関東の人間ですから関西の事は右も左もわかりません。 ですが、nebnabさんが「新ロゴに変わって10年は経つと思うので」とおっしゃるので、 それを有力な情報として頂戴いたします。 助かりました!