• ベストアンサー

マラソン まめ予防

liisの回答

• ベストアンサー
  • liis
回答No.1

そのスキンガードと言われる保護膜は リガード製のスキンガードでしょうね リガードはスポーツ用品を扱うブランドなので スポーツ用品店に行くと良いですよ 多分サポーターとかサプリメント等小物を扱う棚周辺に 在ると思います 店員に聞く方が早いですけどね リガードの皮膚保護製品を使った事は無いですが 類似品のジョンソン・エンド・ジョンソン製の バンドエイド:マメ・靴ずれブロックという製品があり 何度か世話になってます しっかりと効果在りますよん この製品は薬局で扱ってます 絆創膏タイプ以外にもボルダースポーツという 皮膚保護クリームもあります ランナーやアスリートの間では結構有名?な製品 なので興味が在ればどうぞ 

moto039
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。