• ベストアンサー
  • 困ってます

若はげの予防の開始

若はげ、もしくわ抜け毛予防は何歳くらいから始めるべきですか? 今年25歳になります。今現在は抜け毛もなく、ハゲてもないのですがハゲ始めてからでは遅いとよく言われます。 実際抜け毛予防はしたことがありません。 僕が今使うこと自体がいいのかわかりません。 是非教えていただきたいです。 1.今年25歳。ハゲてもなく、抜け毛もないような状態で育毛剤や抜け毛予防の商品(薬局に売っているもの)を使用していいのでしょうか?かえって悪くなったりしませんか? 2.使ううならどういったものがいいでしょうか?商品名などを教えていただけるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#133332
noname#133332

結論から言うとあまり育毛剤に過剰な期待はしないほうが良いかと。 ┓( ̄∇ ̄;)┏ 気休め程度ですよ。 徹底的にハゲ予防しかないですね。 私も25歳前後でかなりハゲてしまって育毛剤を使いましたがまったく効果は無かったです。 (´ヘ`;) ストレスを溜めないで解消する、規則正しい生活、バランスの良い食事、不摂生しないこと! ハゲは女の子にモテませんよーーーーー!!!!!彼女出来ません!!!!結婚出来ません!!!!断言出来ます。 ですから、常に頭髪には気を使ってハゲ予防を徹底的に頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最近変に気にしだしてきたのでとても不安です。 なるべく普段から規則正しい生活を心がけたいと思います。 本当にありがとうございます。