• ベストアンサー

XPのスタートボタンのデザイン

XPのサービスパック3を使用していますが、スタートボタンのデザインが他のパソコンのようにかわいいデザインになりません。スタートボタンのプロパティでもクラシックを選択している訳ではないのですが。 なぜだか、どうやって他のパソコンのような表示に変えられるか、おわかりになられるかた、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Windows テーマ 設定で画面全体のデザインを変える方でしょうか。 (1)画面右クリック→プロパティ 等で画面のプロパティを開きます。 (2)「テーマ」タブになっているので、テーマの選択肢のうち、一番下の「参照...」を選びます。 (3)ファイル選択ダイアログになるので、C:\WINDOWS\Resources\Themes\ まで移動します。 (4)Luna.theme を選び[開く]ボタン、元のダイアログで [OK] または [適用] を押してみてください。 「テーマ サービスが実行されていないので~」 と出た場合には、[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス] 内の、「Themes」サービスを自動起動に設定&開始する必要があります。 さらに他のエラーが出るようだと…?

hiro720130
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。