• ベストアンサー

デスクトップのデザインが変更できない

突然スタートのツールバーの色、デザインが変わっていて元に戻そうとして、画面プロパティーのデザイン、『ウインドウとボタン』をクリックしてみたら、windowsクラッシクスタイルしか表示されず、windowsXPスタイルが表示されなくなっていました!! どうしたら、XPスタイルが出てきますか、教えてください (復元をしてみましたが駄目でした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1
sj-srg
質問者

お礼

必死にチャレンジして無事直りました! ありがとうございます(*^。^*)画面プロパティーを開いてXPスタイルが 出ていた瞬間、感激しました!! 本当にありがとうございますm(__)m

sj-srg
質問者

補足

回答ありがとうございます、バックアップの方法がわかりません、セーフモードはどのように起動させるのですか、初心者でお手数をおかけしますが宜しくご指導くださいお願いします!!

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

>windowsXPスタイルが表示されなくなっていました!!  であれば、システム構成ユーティティのサービスタブで「Themes」が無効になっている可能性があります。その場合は、次のようにしてください。 1 コントロールパネル 2 管理ツール 3 サービス 4 「Themes」のところをクリック 5 「スタートアップの種類」のところで▼を押して、「自動」か「手動」にする 6 「適用」ボタンをクリック 7 「サービスの状態」のところで「開始」ボタンをクリック 8 「OK」ボタンをクリック 以上です。

sj-srg
質問者

補足

サービスの状態は開始、自動に設定されていました。 残念ながら変化ありませんでした。 回答ありがとうございますm(__)m