• ベストアンサー

デスクトップのデザインで

パソコンのインターネットとかの画面のボタンやタスクバーのスタートボタンが急にクラッシック調?98のようなデザインになってしまいました。デスクトップを右クリックしてプロパティーからデザインを変更できるかと思ったんですが、クラッシック調しかなく変更できません。どうなってるんでしょうか? 最近PCの調子が悪くて、いきなり変わってしまったんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozotti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

自分もXPホームエディションで同じ状況になりました。どうやら、コントロールパネルの管理ツール内のコンピューターの管理を開きます。開いて出てきたウィンドウの中に サービス があるので、それをクリックします。ずらっと一覧でサービスが出てくるので、名前が テーマ のサービスを、開始して見てください。多分そうすれば普通に変更できるようになると思います。

その他の回答 (2)

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

デスクトップ上で右クリックして「プロパティ」を選び 「テーマ」を「XP」に変更してください。 >クラッシック調しかなく変更できません それならば タスクバー上で右クリックして「プロパティ」を選び 「[スタート]メニュー」タブを開き、 「[スタート]メニュー」にチェックを付ける。 (下は「クラッシク[スタート]メニュー」です。) 上記の方法で必ずご希望に変更できると思います。

aki-308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テーマにクラッシック以外にXPはないんです。 スタートメニューにチェックも入ってます。それでもだめです。

  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.1

デスクトップ上適当なところで右クリックし「画面のプロパティ」を出してみて下さい。 そこにある「テーマ」が「クラシック」になってませんか? そうでしたら変更してみて下さい。。。

aki-308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのテーマをクラッシック以外には変更できないんです。ほかがないんです。

関連するQ&A

  • デスクトップのデザインが変更できない

    突然スタートのツールバーの色、デザインが変わっていて元に戻そうとして、画面プロパティーのデザイン、『ウインドウとボタン』をクリックしてみたら、windowsクラッシクスタイルしか表示されず、windowsXPスタイルが表示されなくなっていました!! どうしたら、XPスタイルが出てきますか、教えてください (復元をしてみましたが駄目でした)

  • デスクトップデザインのXPが消えました

    いつものようにパソコンを立ち上げたら、デスクトップ周りのデザインが、全てクラシカル表示になっていました。 デスクトップデザインを変更しようと、画面のプロパティを開いたのですが、いつもあった「Windows XPスタイル」が見当たりません。 ソレと関係あるかどうかわかりませんが、インターネットも使えなくなってしまいました。 やはりXPをインストールしなおすしかないのでしょうか?

  • 「デザインの詳細」の初期値について

    デスクトップにて右クリックプロパティ→ 「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンを押すと「デザインの詳細」画面が表示され、フォント等のサイズ変更が出来ますが、 いじくっているうちに初期値を忘れてしまいました。 アイコンの大きさなどが大変なことになっています。 初期値を載せているサイト、もしくは初期値をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 OSはXPhomeです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのデザインを変更したのに...

    いつもここのサイトではお世話になっていますm(__)m デスクトップのプロパティーでデザインを自分流(表示されるものすべての文字やアイコンを大きく)に変更し、「名前を付けて保存」しましたが、次回起動時や再起動時に、デフォルトに戻っています。その都度またデスクトップを右クリック、プロパティー、デザイン、保存した物をクリックし適用と、毎回やり直しをするのはとても面倒で、これでは保存した意味がないように思います。実際今はそうしていますが...。これ、どうにかならないでしょうか? Win98です。足りない情報は捕捉します。 よろしくお願いしますm(__)m

  • タスクバーのデザイン

    最近デスクトップテーマをかわいくするのにはまってしまいました。それで、アイコンやマウスポインター、壁紙は何とかできましたが、タスクバー(スタートボタン)のデザインを変更するにはどうしたらよいのでしょうか?また、スタートボタンの素材とかってあるんでしょうか?他にもデスクトップでデザイン変えられるところがあったら教えてください。わかりやすく説明してあるHPなんかもご存知でしたら教えてください。 追加で質問ですが、アイコンでいくつか変更できないのがあったのですが(IEなど)変更する方法はないのでしょうか? ちなみにWindowsXPで、私はパソコンにはくわしくないです。デザインはSNOOPYに変えようとしてます。

  • デスクトップの画面がおかしくなった

    いつもデスクトップの下に並んでいるスタートボタン・タスクバー・タスクトレイなどのアイコンが,先日何にかの拍子で突然,画面の右端に縦に並んでしまいました。 右端の青地のところを右クリックしてみましたが,出てきたメニュウには 重ねて表示 上下に並べて表示 左右に並べて表示 デスクトップを表示 タスクマネージャー タスクバーを固定する プロパティ などと記載されいましたが,このうち「重ねて・・」「上下に・・」「左右に・・」の三つはグレーの文字でした。 これらのメニュウをクリックした場合,画面がさらに混乱すると困るので止めました。 初歩的な質問で恐縮ですが,大変不自由していますので,「スタート」 などのアイコンを元のように画面の下に横に並べかえる方法を教えてください。また,このような現象が起きた原因もおしえてください。 お願いいたします。

  • デスクトップのデザインが元に戻りません

    コントロールパネルの『画面』→『デザイン』で、配色を選択し適用ボタンを押しました。 色が変わったのはいいのですが、今まであったアイコンがすべて消えてしまいました。文字の大きさや間隔も変わり、とても見づらい状態です。 また、なぜかスタートメニューの『プログラム』をクリックしても『なし』と表示されるように変更されています。 元通りの画面に戻したいのですが、どうしたら良いかわかりません。知人が、コントロールパネルの『デスクトップテーマ』で戻せると言うのですが、そのようなものは見当たらないんです。 ちなみに Win98 です。 よろしくお願いします。

  • デザインの設定を変えると重くなりますか?

    WindowsXPのデスクトップで右クリック→プロパティ→デザイン でウィンドウの色やタイトルバーの太さや、スクロールバーの太さなど変えられることを知って色を銀に、スクロールバーやタイトルバーをうんと細くしました。 こうしたほうが見た目が格好いいし、画面を広く使えるからです。 その後特に問題なく使っていたのですが、タスクバーを右クリックして、「タスクバーを固定する」のチェックをはずしたところそれに伴ってタスクバーが太くなる時に一瞬、デザイン設定を変える前の青い色が見えました。これはなぜですか? 地の色は青で、デザイン設定を変えて銀にするると、地の色の青いタスクバーを読み込んだあとに重ねて銀色を読み込んでかぶせている、ということなのではないかと思ったのですが、本当のところはどうなのでしょうか? 今は別の問題でシステムを復元したのでデザイン設定を変える前の状態に戻っていますが、変えてもそういった弊害がないのなら変えようと思います。

  • デスクトップが消えてしまう

    最近おこりだした問題ですが… インターネットの画面、普段は最大化にしてるのですが、ふとした拍子に下の方を見ると普通はタスクバー(で合ってるのでしょうか…スタートボタンや時計などが表示される画面下1cmほどのスペース)までウインドウが侵食しています。 あれ、おかしい!と思ってウインドウを最小化してみます。 普通ならデスクトップ画面が映し出されるはずなのですが…どうも、タスクバーもデスクトップのアイコンも表示されません。背景に指定してる画像だけが表示されます。画面内で右クリックをしても、何も表示されません。 つい最近に無線LANを用いたインターネット接続を始めた頃から時々なるようになったのですが…なぜこんなことになるのでしょうか? 解決方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。 なお使用環境は、FujitsuのノートパソコンにWindows XP …というもの。 インターネットの使用ブラウザは、インターネットエクスプローラ6…だと思います。

  • デスクトップのタスクバーとアイコンが消えた

    デスクトップのタスクバー、スタートボタン、アイコン全て消えて、右クリックしても何も表示されません。 原因と戻し方が分かる方教えてください。