• ベストアンサー

デスクトップのデザインで

パソコンのインターネットとかの画面のボタンやタスクバーのスタートボタンが急にクラッシック調?98のようなデザインになってしまいました。デスクトップを右クリックしてプロパティーからデザインを変更できるかと思ったんですが、クラッシック調しかなく変更できません。どうなってるんでしょうか? 最近PCの調子が悪くて、いきなり変わってしまったんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozotti
回答No.3

自分もXPホームエディションで同じ状況になりました。どうやら、コントロールパネルの管理ツール内のコンピューターの管理を開きます。開いて出てきたウィンドウの中に サービス があるので、それをクリックします。ずらっと一覧でサービスが出てくるので、名前が テーマ のサービスを、開始して見てください。多分そうすれば普通に変更できるようになると思います。

その他の回答 (2)

• salad2
回答No.2

デスクトップ上で右クリックして「プロパティ」を選び 「テーマ」を「XP」に変更してください。 >クラッシック調しかなく変更できません それならば タスクバー上で右クリックして「プロパティ」を選び 「[スタート]メニュー」タブを開き、 「[スタート]メニュー」にチェックを付ける。 (下は「クラッシク[スタート]メニュー」です。) 上記の方法で必ずご希望に変更できると思います。

aki-308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 テーマにクラッシック以外にXPはないんです。 スタートメニューにチェックも入ってます。それでもだめです。

• Nakkie
回答No.1

デスクトップ上適当なところで右クリックし「画面のプロパティ」を出してみて下さい。 そこにある「テーマ」が「クラシック」になってませんか? そうでしたら変更してみて下さい。。。

aki-308
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのテーマをクラッシック以外には変更できないんです。ほかがないんです。