• ベストアンサー

「デザインの詳細」の初期値について

デスクトップにて右クリックプロパティ→ 「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンを押すと「デザインの詳細」画面が表示され、フォント等のサイズ変更が出来ますが、 いじくっているうちに初期値を忘れてしまいました。 アイコンの大きさなどが大変なことになっています。 初期値を載せているサイト、もしくは初期値をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 OSはXPhomeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

初期値が必ずしも最良であるとは限りません。設定方法をマスターして自分にあったデザインにしたほうが毎日の作業が楽しくなります。 ちなみに、画面のプロパテイの中のデザインタブを押すと「効果」ボタンがあります。「大きいアイコンを使用する」はどうなっていますか。

参考URL:
http://www.winboys.com/howtowin/xpdtop/
mi---chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ関連サイトのリンクもありがとうございました。 そうですね、確かに初期設定が必ずしも自分に適当であるとは限らないですよね。 いじくってるうちに自分に合った数値と出会えたような気がしました。 ちなみに「大きいアイコンを使用する」にチェックが入ってました。 私のPCは19インチで比較的大きい方のディスプレイだと思うんですが、チェックを入れるとちょっと大きくてジャマな感じですね。 親切な説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yak3141
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.1

プロパティページの一番最初のタブに「テーマ」というのがあります。 ここの[テーマ(&T)]の中からWindowsXPを選んでください。それだけです。

mi---chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、どうも数値に変化は無いようです。 ですがいじくってるうちに自分に合った数値に出会えたような気がしますので、それほど初期値を参考にしなくてもよいようです。 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文字が大きいまま直らないんです!

    今日メモリの節約をしようとしていて、プロパティをいじっていたら、セーフモードになってしまい、それから文字が凄く大きく画面に出てしまうようになりました。プロパティでまた前の設定に直したのですが、文字の大きさはそのままです。他の人の質問へのアドバイス(下の)もやってみましたが、どれも出来ません。どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。 ・>デスクトップ上で右クリック。[プロパティ]→[設定]タブの画面の領域]はどうなっていますか? 「大」方向に調節する余地があったら試してみてください。< --真中辺りに設定したら少しアイコンなどは小さくなりましたが、ワードやこのHPの文字は大きいまま(拡大文字のよう)です。 ・>また、同じ窓の[詳細]ボタンから、画面の[フォントサイズ]のドロップダウンメニュー(▼ボタン)で[小さいフォント]を選択してみましょう。 < --小さいフォントの箇所がグレーになっていて直せません。 ・>どうしても以前の感じにならないときは、[画面のプロパティ]の[デザイン]タブの設定を、一旦デフォルト(初期の状態)に戻してみてやってみると、いいでしょう。[配色]のドロップダウンメニューで[windowsスタンダード]を選択して[適用]ボタンを押せば元に戻ります。< --これもやってみましたが、やはり文字は小さくなりません。それからメニューバーの「表示」の大きさ変更でも、全然変わらないです。WIN98、IE6.0使ってます。

  • デスクトップのデザインで

    パソコンのインターネットとかの画面のボタンやタスクバーのスタートボタンが急にクラッシック調?98のようなデザインになってしまいました。デスクトップを右クリックしてプロパティーからデザインを変更できるかと思ったんですが、クラッシック調しかなく変更できません。どうなってるんでしょうか? 最近PCの調子が悪くて、いきなり変わってしまったんです。よろしくお願いします。

  • 画面の設定を変えてしまって元に戻したいのですが・・・

    Windowsの[画面のプロパティー]の[デザイン]タブのところで[指定する部分]を[デスクトップ]や[アイコン]や[メニュー]などにして、フォントやフォントのサイズやらといろいろといじっているうちに元の設定がわからなくなってしまいました。もとの初期設定に戻す方法をわかる方は教えていただきたいのですが・・・いかがでしょうか?

  • 画面のプロパティ デザインの詳細をデフォルトに戻したい

    WinXPにメイリオフォントを入れてみました。そして「画面のプロパティ」「デザイン」「詳細設定」ですべてのフォントをメイリオに変えてみたのですが、あまり気に入らなかったので元のフォントに戻したところ、タイトルバーのボタンやタスクバーの幅やフォントサイズ、時計に曜日が出るようになってしまいました。 これらをデフォルトにしたいのですが、元の数値等がわかりません。どなたかすべての「指定する部分」のデフォルトの数値等ご教授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン文字影をなくすには

    デスクトップのアイコン文字影をなくすには Win7Sp1です 今まで黒っぽい背景でした 今回白系のデスクトップに変えました アイコン文字が 白 + 黒文字影 です 試したこと ・ デスクトップを右クリックで「個人設定」を選択  「個人設定」画面で「ウインドウの色とデザイン」を選択  画面下の「デザインの詳細設定...」をクリック  開いた画面で「指定する部分」→「デスクトップ」 ・「スタートメニュー」から「コンピュータ」から「プロパティ」から「システム」から  「システムの詳細設定」から「システムのプロパティ」から「詳細設定」タブから  「パフォーマンス」から「設定」から「視覚効果」から「カスタム」から  「デスクトップのアイコン名に影をつける」項目のチェックを外して「OK」ボタンをクリック  Windows 7 を再起動 と試しましたが できませんでした(文字色 白 + 黒文字影 )依然と変わらない 以上は Win7の変更を検索で探しました 「デスクトップの背景色でアイコンの文字色は自動的に切り替わります」 でした もし自動ならデスクトップ画面に対しアイコン文字色が変わるなら最高です 何か方法ありますでしょうか よろしくお願いします

  • 画面のデザインを初期値に戻せますか

    win XP の画面デザインを画面のプロパティで変更しました。 デザインの詳細設定をいろいろいじっていましたが、フリーの電卓のアプリケーションでテキストボックスの背景が黒になって文字がみれなくなりました。 電卓アプリケーションはアクティブの状態で、テキストボックスは非アクティブです。 元にデザインの詳細設定を戻すためにいろいろやってみましたが、背景色が白に戻りません。 できれば初期設定に戻せますか。 XPの再インストールは権限がないためにできません。 よろしくお願いします

  • XPの画面のプロパティ

    職場でXPの画面を「XPスタイル」にして使用していました。ところが、誰かがこれをいじり、(もちろんやった本人は名のらない)社長が元に戻せ!と命令をうけたのですが、困りました! ディスクトップ上で右クリックして 画面のプロパティを出し、タブ「テーマ」をXPスタイルに直し、次にタブ「デザイン」へ行った所、初期画面では「XPスタイル」と「クラシックスタイル」が選べるはずの箇所に「XPスタイル」がないのです。そこで、テーマタブを直して一度適応ボタンにしてから、タブ「テーマ」を見ると配色とフォントサイズはちゃんとXPスタイルの初期(既定青と標準になっている)のですが、文字が出るはずの箇所は「クラシックスタイル」しかでてきません。どうぞどなたか助けてください!!今の画面はスタートボタンとタスクバーが灰色のままです。スタートボタンを右クリックしてのプロパティもクラシックスタイルではありません。

  • Thunderbirdメニューバーの文字が小さい

    Thunderbirdを操作している際に、ブラウザなどと比べて メニューバーの文字が小さいことに気がつきました。 デスクトップ右クリック>プロパティ 画面のプロパティのデザインタブ>詳細設定ボタン 「指定する部分」で メニュー を選択 「フォント」のサイズを小さくする は試しました。 文字大きさの変更の仕方をご存知の方、ご教授願います。

  • アイコンのデザイン

    ディスクトップアイコンのデザインを自分の好きなものに変えられないでしょうか??アイコンを右クリックしてプロパティで変更できるのは知っているんですが 何かのキャラクターとかをインターネットとかで取って使いたいんです。もしできるのであればその方法を教えてください。よろしくお願いします

  • 筆まめデザイン画面での不具合

    デザイン画面で、文字色やフォントが変更できない。 ヘルプでは以下のよう書かれています。 ++++++++++++++++++ 作成する文章で使用するフォントを設定します。 項目右端にある▼ボタンをクリックすると、設定可能なフォントのリストが表示されます。 リストから希望するフォント名を選択することで使用するフォントが設定されます。 ++++++++++++++++++++ しかし、ボタンを右クリックしても候補が、一瞬表示されるだけで、すぐ消えてしまうために、文字色、フォント、サイズの変更ができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。