• ベストアンサー

「デザインの詳細」の初期値について

デスクトップにて右クリックプロパティ→ 「デザイン」タブ→「詳細設定」ボタンを押すと「デザインの詳細」画面が表示され、フォント等のサイズ変更が出来ますが、 いじくっているうちに初期値を忘れてしまいました。 アイコンの大きさなどが大変なことになっています。 初期値を載せているサイト、もしくは初期値をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 OSはXPhomeです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

初期値が必ずしも最良であるとは限りません。設定方法をマスターして自分にあったデザインにしたほうが毎日の作業が楽しくなります。 ちなみに、画面のプロパテイの中のデザインタブを押すと「効果」ボタンがあります。「大きいアイコンを使用する」はどうなっていますか。

参考URL:
http://www.winboys.com/howtowin/xpdtop/
mi---chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ関連サイトのリンクもありがとうございました。 そうですね、確かに初期設定が必ずしも自分に適当であるとは限らないですよね。 いじくってるうちに自分に合った数値と出会えたような気がしました。 ちなみに「大きいアイコンを使用する」にチェックが入ってました。 私のPCは19インチで比較的大きい方のディスプレイだと思うんですが、チェックを入れるとちょっと大きくてジャマな感じですね。 親切な説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yak3141
回答No.1

プロパティページの一番最初のタブに「テーマ」というのがあります。 ここの[テーマ(&T)]の中からWindowsXPを選んでください。それだけです。

mi---chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたのですが、どうも数値に変化は無いようです。 ですがいじくってるうちに自分に合った数値に出会えたような気がしますので、それほど初期値を参考にしなくてもよいようです。 親切な回答ありがとうございました。