• 締切済み

デスクトップのデザインを変更したのに...

いつもここのサイトではお世話になっていますm(__)m デスクトップのプロパティーでデザインを自分流(表示されるものすべての文字やアイコンを大きく)に変更し、「名前を付けて保存」しましたが、次回起動時や再起動時に、デフォルトに戻っています。その都度またデスクトップを右クリック、プロパティー、デザイン、保存した物をクリックし適用と、毎回やり直しをするのはとても面倒で、これでは保存した意味がないように思います。実際今はそうしていますが...。これ、どうにかならないでしょうか? Win98です。足りない情報は捕捉します。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#189131
回答No.3

#1です。 >それが適用されない時があるのですよ(^-^; 再起動したらリセットされるとは変ですよね? 私は何もしなくても、其の侭変更が維持されている(OSはMeです)ので、一応調べてみたんですが、デスクトップのプロパでなくて、コントロールパネルで【デスクトップテーマ-】と言うのをダブルクリックでそれで行なってみて、保存するという方法があります。Windowsの機能です。 その時はそのデスクトップテーマ-・ウインドウの設定にある、チェックボックスを外してください。其れは変更されません。 この時に今の設定(デフォルト)を保存して置くと良いと思います。後で一々替えなくてすみますので。(元に戻す時) これで変更をすると、サウンドまで替えられます。 *ですがおそらく、質問者さんの望む変更とは違うかもしれないのです。この機能を使うと、宇宙のような壁紙だとか、ゴミ箱なども色んな雛型がありますが、デスクトップのプロパティの其れとは、ちょっと違うような気もします。(これは男性向けの感じですので、私は試していませんので、断言できません・自信なしです) 如何して再起動すると、リセットされるのでしょうか?設定がなされるというのでしたら、判りますが。。 識者の登場を待っていて下さい。

verry-verry
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 一旦締め切ります

• greeen
回答No.2

私はあまりデザインをいじらないのでよく分かりませんが、もしかして参考になればと思い回答しますね。 一度に文字、フォントを登録しようとしていませんか?(ちょっと書いてる本人も混乱気味ですが)指定する部分がちゃんとデスクトップになっていますか?フォルダ指定をしていますか?ひとつひとつ適用をクリックして、OKをクリックして登録してみて下さい。 ご参考になれば幸いです。上手くいきますように・・・。

verry-verry
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私の質問の仕方が悪かったようです。ごめんなさい。 >ひとつひとつ適用をクリックして.... ⇒#2さんの言うようにひとつひとつ設定して保存したつもりです。(^-^; 保存して適用すると、最初はきちんとそれが反映されるので登録ミスではないと思います。 元に戻ってしまうのは、次に起動した時や再起動時です。もし登録ミスなら、最初からそれが反映されないと思うので、間違った箇所が自分で確認できると思うのですが....(^-^;

回答No.1

>「名前を付けて保存」しましたが 私は其れはしなかったようなんですが。。其々のものを、好きなように変更して、適用>OKで再起動してみただけのような。。 記憶が薄れていますが。プロパティで変更した状態で、適用>OKで再起動でやって、駄目ですか?それで設定がなされていると思うのですが。OSは98ではありませんので、ちょっと違っているかもしれませんが。

verry-verry
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 私の質問の仕方が悪かったようです。ごめんなさい。 >其々のものを、好きなように変更して、適用>OKで再起動してみただけ ⇒勿論、それでも変更はされますが、98では、自分でカスタマイズしたものを、例えば「メープル」とか「ラベンダー」とか色々ある中に新たに加える事も出来ます。単に、そうしておけば何かあってもすぐに自分の設定が見つけられるし、また1から作り直さなくてもいいという利点から保存しておいただけなんです。にもかかわらず、それが適用されない時があるのですよ(^-^;