• 締切済み

デスクトップのデザインを変更したのに...

いつもここのサイトではお世話になっていますm(__)m デスクトップのプロパティーでデザインを自分流(表示されるものすべての文字やアイコンを大きく)に変更し、「名前を付けて保存」しましたが、次回起動時や再起動時に、デフォルトに戻っています。その都度またデスクトップを右クリック、プロパティー、デザイン、保存した物をクリックし適用と、毎回やり直しをするのはとても面倒で、これでは保存した意味がないように思います。実際今はそうしていますが...。これ、どうにかならないでしょうか? Win98です。足りない情報は捕捉します。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.3

#1です。 >それが適用されない時があるのですよ(^-^; 再起動したらリセットされるとは変ですよね? 私は何もしなくても、其の侭変更が維持されている(OSはMeです)ので、一応調べてみたんですが、デスクトップのプロパでなくて、コントロールパネルで【デスクトップテーマ-】と言うのをダブルクリックでそれで行なってみて、保存するという方法があります。Windowsの機能です。 その時はそのデスクトップテーマ-・ウインドウの設定にある、チェックボックスを外してください。其れは変更されません。 この時に今の設定(デフォルト)を保存して置くと良いと思います。後で一々替えなくてすみますので。(元に戻す時) これで変更をすると、サウンドまで替えられます。 *ですがおそらく、質問者さんの望む変更とは違うかもしれないのです。この機能を使うと、宇宙のような壁紙だとか、ゴミ箱なども色んな雛型がありますが、デスクトップのプロパティの其れとは、ちょっと違うような気もします。(これは男性向けの感じですので、私は試していませんので、断言できません・自信なしです) 如何して再起動すると、リセットされるのでしょうか?設定がなされるというのでしたら、判りますが。。 識者の登場を待っていて下さい。

verry-verry
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m 一旦締め切ります

  • greeen
  • ベストアンサー率56% (154/272)
回答No.2

私はあまりデザインをいじらないのでよく分かりませんが、もしかして参考になればと思い回答しますね。 一度に文字、フォントを登録しようとしていませんか?(ちょっと書いてる本人も混乱気味ですが)指定する部分がちゃんとデスクトップになっていますか?フォルダ指定をしていますか?ひとつひとつ適用をクリックして、OKをクリックして登録してみて下さい。 ご参考になれば幸いです。上手くいきますように・・・。

verry-verry
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私の質問の仕方が悪かったようです。ごめんなさい。 >ひとつひとつ適用をクリックして.... ⇒#2さんの言うようにひとつひとつ設定して保存したつもりです。(^-^; 保存して適用すると、最初はきちんとそれが反映されるので登録ミスではないと思います。 元に戻ってしまうのは、次に起動した時や再起動時です。もし登録ミスなら、最初からそれが反映されないと思うので、間違った箇所が自分で確認できると思うのですが....(^-^;

noname#189131
noname#189131
回答No.1

>「名前を付けて保存」しましたが 私は其れはしなかったようなんですが。。其々のものを、好きなように変更して、適用>OKで再起動してみただけのような。。 記憶が薄れていますが。プロパティで変更した状態で、適用>OKで再起動でやって、駄目ですか?それで設定がなされていると思うのですが。OSは98ではありませんので、ちょっと違っているかもしれませんが。

verry-verry
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 私の質問の仕方が悪かったようです。ごめんなさい。 >其々のものを、好きなように変更して、適用>OKで再起動してみただけ ⇒勿論、それでも変更はされますが、98では、自分でカスタマイズしたものを、例えば「メープル」とか「ラベンダー」とか色々ある中に新たに加える事も出来ます。単に、そうしておけば何かあってもすぐに自分の設定が見つけられるし、また1から作り直さなくてもいいという利点から保存しておいただけなんです。にもかかわらず、それが適用されない時があるのですよ(^-^;

関連するQ&A

  • デスクトップ上のインターネットショートカットアイコンがデフォルトデザインに戻ってしまう。

    <事態> 1.デスクトップ上の各サイトオリジナルのインターネットショートカットアイコンに変えましした。このOKWAVEだったらオレンジ色のOKというデザインのアイコンがあります。しかし、なにかの拍子に突然、デフォルトの「e」のアイコンに戻ってしまい、それっきりなんです。 2.当該アイコン―右クリック―アイコンの変更で設定しても「e」のままです。 3.右クリックでポップアップされるプロパティに表示されるアイコンはオリジナルなんです。 パソコンメーカーのヘルプデスクに聞いてもわからないとのことです。 XPも持ってますが、こういったことはありません。

  • デスクトップのデザインで

    パソコンのインターネットとかの画面のボタンやタスクバーのスタートボタンが急にクラッシック調?98のようなデザインになってしまいました。デスクトップを右クリックしてプロパティーからデザインを変更できるかと思ったんですが、クラッシック調しかなく変更できません。どうなってるんでしょうか? 最近PCの調子が悪くて、いきなり変わってしまったんです。よろしくお願いします。

  • デスクトップテーマの変更ができません

    デスクトップをカスタマイズし初めて3日の初心者です。 デスクトップテーマを変更しようとThemeXPなどからテーマをダウンロードして、拡張子.msstylesのファイルから適用するのですが、適用あるいはOKボタンをクリックするとデスクトップテーマもデザインも「クラシック」になってしまいます。 窓の手で変更したアイコンも標準に戻ってしまうので困っています。 はじめはデスクトップテーマも普通に適用できていたのですが、.msstylesのファイルの場所を変えて再起動してからこの症状になってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • デスクトップテーマをいじっていたらデスクトップが真っ黒になってしまった

    もともとstyleXPというソフトを使ってデスクトップの見た目をいじっていたのですが、使用期限が過ぎてしまいスキンなどが適用されなくなってしまいました。なので、標準のデスクトップテーマに戻そうと、デスクトップで右クリック→プロパティ→テーマで、デスクトップテーマを変えていたのですが、なぜかプレビューのところが真っ暗でおかしいとは思ったのですが、そのまま適用を押してしまったら真っ黒で、アイコンや一部の文字を除いて何も表示されなくなってしまいました。 もう一度テーマを変えようとおもってもウィンドウが真っ暗で見えず作業ができません。 何かテーマを標準のに戻す方法はないでしょうか?

  • デスクトップアイコン 変更できない

    デスクトップのアイコンが変更できません。 マイドキュメントとごみ箱です。 画面のプロパティから変更してみたり、 窓の手を使って変更してますが、 変更後PCを再起動すると、デフォルトのアイコンに戻ってしまいます。 改善方法をご存知の方。よろしくお願いします。

  • win7 デスクトップアイコンが、変更出来ない。

    先日、windows7を、ようやく導入しました。デスクトップアイコンを変更したいのですが、アイコンを右クリックし、開いて〔プロパティ〕を確認するも、向かって左側の画像のように、《アイコンの変更》が、在りません。向かって右の画像は、アイコンが変更出来る場合の〔プロパティ〕です。きっちり、《アイコンの変更》は、赤枠で囲ったように、変更がありますので、オリジナルのアイコンや、作成したアイコンも使用出来ますが、向かって左側の画像のように、《アイコンの変更》が無い場合、デスクトップアイコンの変更は、出来ないのでしょうか?根本的に何か、間違っているのでしょうか?

  • デスクトップアイコンの変更の仕方

    デスクトップアイコンを、キャラクター物に変更しようと思い、正規の場所からDLして来ました。 ファイルは解凍してあります。 中のアイコンや、説明文(メモ帳)も確認しました。 ですが、設定の方法が書かれてある物の手順通りに進めて行けません。 まず、デスクトップの画面上で右クリックをしプロパティーを開く とあるのですが、デスクトップの何もない場所で右クリックしても、プロパティーは出て来ませんでした。 表示・並べ替え・最新の情報に更新・元に戻す・新規作成・個人設定 表示されたのは、上記のみでした。 アイコンの上で右クリックしてみたり、色々試行錯誤したのですが、全く分からずじまいでした。 解決方法がお解りになる方、どうぞよろしくお願い致します。 Windows、Vistaです。

  • デスクトップのアイコンが化ける

    数日前からデスクトップに貼り付けてあるアイコンのうちの数個が化けてしまい、皆同じ絵柄になっています。これの一つを右クリック→プロパティ→アイコンの変更と辿って正しいアイコンを指定し、OK→適用を押して出て来てもまた元の同じものに戻ってしまっています。何か別の裏技で正しい表示に戻せる方法をご存じの方があればお教え下さい。化けているものはすべて私が自分でインストールしたアプリですが、その全部ではなく数個のみなのです。なお、これのうちの一つをクリックして起動すると下のツールバーにそのアプリのアイコンが表示されますが、これも同じように化けています。セキュリティソフトはカスペルスキーを入れてあり、ウィルスの悪戯ではないことはほぼ確実です。また、システムが最新であることはチェック済みです。

  • デスクトップの Youtube のアイコン変更

    Youtubeサイトのトップ画面から、URLが表示されている部分をドラッグ&ドロップしてデスクトップに持っていくと添付のようなアイコンができるのですが、このアイコンを iPhone などで良く見かける画像に変更するにはどうすればよいのでしょうか? インターネットで報告されて情報を参考に、インターネットの履歴や一時ファイル等をクリアしてブラウザを再起動したのですが、画像は変わりませんでした。 また、ショートカットを右クリック→プロパティ→カスタマイズする、という情報もありましたが、私の環境では、プロパティを選択してもカスタマイズする、という選択肢は出てきませんでした。 ちなみに当方の環境は、OSはWindows7 Professional SP1 、ブラウザは IE9 で、パッチ適用済みの現時点での最新版です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップアイコンが変更されてしまい、元に戻りません。

    Windows Updateの更新プログラムをインストールすると、デスクトップアイコンが白紙にeマークのような表示になってしまいます。 デスクトップ上で右クリック→プロパティ→アイコンの変更で、設定し直しても、デスクトップ上はずっと白紙にeマークのアイコンのままです。 どうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。