• ベストアンサー

スタートボタンのデザインをもとに戻す

会社のPCで、以前に使用していた人が「スタートボタン」と 「タスクバー」のデザインを変更したらしいのですが、 使いづらいのでもとのデザインに戻したいと思います。 オリジナルのデザインに変更する方法はネット上でも いろいろ載っているのですが、もとに戻す方法が見つからないので 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUCKY65
回答No.4

スタートボタンを改造すると言えば【TClock】じゃないですかね。 どこかにこのソフトが入っていないか調べてみて、あったらそのソフトで元に戻せると思います。 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kazubon/
haoisuydofijsod
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにご指摘のソフトが入っていました。 削除して無事、もとのスタイルに戻すことができました。 助かりました!感謝感謝です!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

どうやら変更した人に聞かないと元へ戻せないようですね。 必要なデータをバックアップしてリカバリして下さい。

質問者

お礼

う~ん やっぱり、リカバリしないとダメですか…

• kona4Q
回答No.2

ここを確認して下さい。 ツールバー(または、スタート)を右クリック→プロパティ→『クラシック「スタート」メニューボタン』にチェックが入っていませんか、有れば外して、上の『スタートメニュー』にチェックを入れます→OK。

質問者

補足

上記の方法で「スタートメニュー」にチェックを入れて 再起動もしてみましたが、一向にもとにもどりません。

• murakoh
回答No.1

仰っている「もとのデザイン」と、「オリジナルのデザイン」 は違うのでしょうか? 通常、OS標準のデザインに戻す方法は、 画面のプロパティ→デザインで、ウィンドウとボタンを 「WindowsXP スタイル」にすれば標準に戻り、 「Windows クラッシックスタイル」にすれば、2000までの デザインになります。

質問者

補足

言葉足らずでごめんなさい。 「もとのデザイン」=OS標準のデザイン 「オリジナルのデザイン」=個人の好みのデザインに変更する という意味でした。 画面のプロパティからOS標準のデザインに戻す方法も 試みましたが、スタートボタンとタスクバーだけ もとに戻りません。