• ベストアンサー

人名漢字教えてください

知人の名前ですが、今更本人に聞けません 「莞子」だと思っていたのですが、もしかしたら違う漢字かもしれません 「えみこ」か「みえこ」と読むはずです この字でなければ、似たような字で(くさかんむり、は正しいです) 「えみこ」か「みえこ」と読む人名を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

莞爾(かんじ)は、下記のように「にっこりとして、ほほえむさま」ですから     http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/48242/m0u/%E8%8E%9E%E7%88%BE/ 「えみ」= ほほえみ(微笑み)の「えみ」  「えみこ」が正しいと思います。

tarama3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 意味もよくわかりました

その他の回答 (1)

回答No.1

似たような字は思いつかないので、読み方だけ。 莞子ですが「えみこ」と読みますよ。みえこ、じゃないですね。

tarama3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました とても助かりました