• ベストアンサー

どういう意味でしょうか。

結構年上の男性が私の言動を見て「若いなー(笑)」と言うのは、「ガキだなー」ということでしょうか。 「恋愛対象にはならねーなー」みたいなことでしょうか? あまり喋ったことがない人なのですが、2回くらい言われました。 ちなみに大した言動ではないです。ピースの仕方とか。。 特に深い意味がないなら別にいいのですが、あまり他の人には言われないのでちょっと気になりました。(他の人には「若い割に落ち着いている」とか言われがちです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.2

日本語難しいですね。「若いなー」にもいろいろな意味がありますね。「考えが甘い」「元気がある」「後先考えない」 「子供っぽい」あまりいい意味には使われてない場合が多いようです。一方であまり悪い場合も使わないので、たいして気にしなくていいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

ガキではないです。 言ってみれば、考えが浅いってことです。 浅はかともいいます。向こう見ずとも言います。 言い方を変えると「青い」というのもあります。 恋愛対象になるかどうかは完全に無関係です。 ただ、尊重していないのは確かだし、尊重するほど あなたが人間ができているわけではないのも確かです。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ私が「尊重するほど人間ができているわけではない」のが「確か」なのでしょうか? まぁ、なんにしてもやはりあまりいい意味じゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のいう〔おもしろい〕の意味についてお伺いします。

    男性のいう〔おもしろい〕の意味についてお伺いします。 女子大生の私は、最近男性に 「おもしろい」 「見ていて飽きない」 「言動ひとつひとつがツボ」 とか言われてしまいます(;´`) 女性としては喜んでいいのか微妙なところなんですが、こういう女性は、やはり恋愛の対象にはなりませんよね?

  • どういう意味?

    男性の方! もし、自分の好きじゃない人(恋愛対象に入ってないと公言してる人)が 自分のことが好きだとわかった時、 「そんなに俺のことが好き?」 と聞きますか? 恥ずかしくて違います(笑)って言っちゃいましたが、 本当はその人が大好きです。 どうすればいいか… どう思ってるのか… よくわかりません泣。 ちなみに2個上の先輩(男子)です。 色々な意見待ってます(>_<) 宜しくお願いします!!

  • 辛いです

    現在、好きな人がいます。 その人は私よりも9個年上です。 好きな女性のタイプ(見かけ、中身)も大人っぽい人と 言われてしまいました。 何をしても、好きな人から子供扱いされて しまい困っています。 私からは告白はしていませんが、好きと匂わす言動はして いるので気持ちはばれていると思います。 子供と思っている女性から、恋愛対象になることは あるのでしょうか。 大人の女性が好きな男性に恋愛対象として、意識して もらうには、どうしたらよいのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 この子とやりたい!と思う女の子は恋愛対象とはまた別なんですか? 私はいま気になる人がいますが、その人は酔うと私に下ネタばかり話します(笑) ずっと隣に座ってくれているのは嬉しいんですが、何を考えているのかよくわかりません。 下ネタを言われたら私はいつも照れ笑いしてしまい、ドン とその人を突き飛ばします(笑) わたしは恋愛対象とはまた別なんでしょうか? 私の反応をみてただ楽しんでいるだけでしょうか?

  • 好きな人

    十五歳くらい離れている男性から恋愛対象として意識してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 私はまだ大学生で相手が年上です。 彼とはたまに冗談を言ったりふざけ合うような関係で、会 ってまだ一ヶ月も経たないですが、一緒に居て楽しいし落ち着くからいつの間にか好きになってました。結構惚れやすいんだと思います笑 でもたぶん恋愛対象として意識されてもいないし、趣味に熱中していて彼女はいらないとも言われました笑 モテそうですねって言ったらモテなくていいとも言われました笑 わたしは彼女になるとかじゃなくて、少しでもいいから意識して欲しくて(´・_・`) 彼女とかそういうのってどうやってつくんだろーね~笑 とか言ってたのでいらないとは口で言っていたけど、少なからずやっぱり興味はあるのかな??と思いましたがどうなんでしょう(´・_・`) それとわたしは何も変なことしてなくて下向いて携帯をいじっていただけなのに、彼が自販の前に来て私が彼に気付いて顔上げたら彼が自販で飲み物を選びながら笑ってたんです。その場に彼と私の2人しかいなくて明らか私のことなんですけど、なんで笑ってるんですか~?笑 と聞いたらはぐらかされちゃって(´・_・`)男性が意味もなく笑うのはなんでですか?ばかにされてるんですかね笑 長文失礼しました(´・_・`)

  • 自分よりも20歳くらい上の男性について。

    男性、女性、年齢、未婚・既婚など全く関係無く、コメントをいただきたいのですが。。。 ワタシは26歳の女性(未婚)です。 去年の末くらいに、自分よりも20歳年上の男性と知り合うきっかけがありました。 ワタシは年上(親子とも思える年の差、まで)の男性が大好きで、そういう男性に『好かれたい!!もっと知りたい!!甘えたい!!』という気持ちがあります。 どうしてワタシがこんなに年上の人を好きになりやすいか? ・・・というのは、『幼少時代の父との関係にある』とカウンセラーさんから教えていただきました。 例えば、の例ですが、自分が小さい頃からお父さんは仕事人間で、あまり一緒に遊んでもらった記憶が無い。。。とか 自分が小さい頃に、お父さんから虐待(暴力)を受けていた、など、 こういう事から影響が出るんだそうです。 (※『仕事人間』と書いてしまいましたが、そういう男性が悪い、という意味ではないので、もし誤解を招いてしまっていたら申し訳ありません。) 質問関係のお話に戻りますね。 そういう男性に『手の平でコロコロ転がされている』と自覚していても、それが嬉しくて(^^; からかわれたり、冗談で意地悪されたりするのもウェルカムで(笑) 頭を撫でられたりするのもウェルカム・・・(笑) (『恋愛相談』のカテゴリーなので、それ以上の『アダルト』な言葉は控えます。) ワタシが知り合った男性を含め、このくらい年上の男性にとっては、ワタシのような小娘(?)の言動は予測出来ちゃいますよね?? この男性以外にも、病院の先生(既婚・かなり溺れてしまいました(笑)など、好きになってしまう確率が、ほぼ100%です。 そこで。。。 ワタシのように、このくらい年上の男性を「どうしても好きになりやすいの」とか、実際にお付き合いをされている方(年上の女性でも)、また、30代、40代、50代の男性の方々、こんなワタシのような子を、どう思いますか? 恋愛対象にもなりますか? 不倫されている方でも、別に変な目で見るつもりは無いので、 コメント、よろしくお願いします。 (※年上の男性にとって、ワタシくらいの歳の子を『可愛い』と思う時、なども、おまけで教えてください) 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • どういう意味でしょう??出来れば男性の方お願いします

    前回 質問させて頂いた『キレイになりましたよね』の質問の続きです... その 習い事の先生と他の保護者の方よりも 話す回数は多いものの まぁ普通に日々が過ぎていました が、先日 どうも私にはどのように解釈したら良いの?という事を話されましたので 下記に書いてみます 『○○さん(←私です)は結婚してから今まで 旦那さん以外に好きな人とかできなかったんですか?』と聞かれたので 『えっ!!!そんな人いないですよ~どうしてですか?』と返しました 『結婚されて長いから(←結婚して8年です)どうかなと思って』と言うので 『普通 いないでしょ~!そんな出会いもないですし 周りのお父さん方は 皆さん年上の方ばかりですし 同世代っていえば 先生位ですもん 同世代の方と出会う機会なんてほんとないですから 好きになる以前の問題です...』と返した所 『僕は 同世代の対象にはならないんですねぇ』と言うので『はぁ~(笑)すみませ~ん(笑)』とかわしました そしたら 突然『○○さんって僕の事 嫌いですか??』って聞かれたので『いえ(2)そんな事ないですよ』って答えたら(←深い意味はありません 人として普通の対応をしたつもりです) 『全然 話に出てこないんで~』って言うので『話に出ないって何ですか??』って尋ねると『いえいえいえいえ いいです(2)』と話が終わっちゃいました・・・でもしきりに『好きな人 作った方がいいですよ』と言われ 一体どういう意味なのかと 不思議で仕方ありません 男心が 全く分かりません・・・これは 単なる冗談で片付けて対応すれば良いものでしょうか?? 結婚していても ほかに好きな人って作るほうが良いって 既婚男性は思っているものなのですか? この先生も既婚男性です 私の頭が固いのですかねぇ...よろしくお願い致します    

  • 19歳の女子大生は恋愛対象外ですか?

    大人な男性と付き合いたいです 19歳の女子大生です。 見た目は、悪くはないと思います。 年上の男性に憧れています。 異性との出会いといっても同年代の学生か、 アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。 同僚は全く恋愛対象外です。 コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。 もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、 全く何もありません汗 ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。 同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。 30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

  • この言葉の意味は?

    こんにちわ。20代女性です。 昨日、8ヶ月ほど前に合コンで知り合い、ここ2ヶ月ほど連絡を取ってなかった男性(4歳年上)に久しぶりにメールしてみたら、電話がかかってきて言われた言葉です。 あさって合コンに行くって言う話をした彼に、私が「楽しみなの?」って聞いたら、 「別に期待してないからなー。○○(私の名前)ほど、唾つけたい女、いないからなあ」って言われました。 これって、どういう風に解釈しますか? 唾をつけたいっていうのは、恋愛対象ではなくて、私は遊びの対象なのでしょうか・・・

  • ちぐはぐな態度

    職場の年下の男性の行動についてなんですが、よくわかりません。 •周りに他の人がいるときは誘ってこないけど、二人きりでいるときに二人で食事に行きましょうよ!と何度も誘ってくる。 •連れて行ってもらったお店が、その男性が昔気になってると言っていた女性店員(私より年上)がいる店。 私は彼女への当てつけのために連れてかれたのかな?笑と思い、「彼女にアタックしなよ!応援するよ!」と消しかけると、「僕年上は付き合うつもりないので!」とのこと。(じゃ、私もただの先輩としか見てなかったんだ…) •その後、職場の飲みの席で、「ずっと前から、○さんのこと本気で好きです」と真剣な顔で見つめられたのですが(彼はそんなに酔ってない)、確か年上嫌って言ってたよな…からかってるのかな?と思い、反応に困り、私はそのまま無反応ではぐらかした。 •私はその件があり、彼に対してそっけなく接してるんですが、その人を含め職場の何人かと話しているときに恋愛の話になったら、私が目の前にいるのにまた「年上の女性は付き合う対象外!」と言ってくる。 こういう男性の一貫性のない行動の意味はわかりますか?