• ベストアンサー

どういう意味でしょうか。

結構年上の男性が私の言動を見て「若いなー(笑)」と言うのは、「ガキだなー」ということでしょうか。 「恋愛対象にはならねーなー」みたいなことでしょうか? あまり喋ったことがない人なのですが、2回くらい言われました。 ちなみに大した言動ではないです。ピースの仕方とか。。 特に深い意味がないなら別にいいのですが、あまり他の人には言われないのでちょっと気になりました。(他の人には「若い割に落ち着いている」とか言われがちです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WEST247
回答No.2

日本語難しいですね。「若いなー」にもいろいろな意味がありますね。「考えが甘い」「元気がある」「後先考えない」 「子供っぽい」あまりいい意味には使われてない場合が多いようです。一方であまり悪い場合も使わないので、たいして気にしなくていいとは思います。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

ガキではないです。 言ってみれば、考えが浅いってことです。 浅はかともいいます。向こう見ずとも言います。 言い方を変えると「青い」というのもあります。 恋愛対象になるかどうかは完全に無関係です。 ただ、尊重していないのは確かだし、尊重するほど あなたが人間ができているわけではないのも確かです。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ私が「尊重するほど人間ができているわけではない」のが「確か」なのでしょうか? まぁ、なんにしてもやはりあまりいい意味じゃないですかね。