• ベストアンサー

深刻です。。。どうかお知恵をお貸しください。

haruka-naxyの回答

回答No.5

その方の身長体重をしりませんので 詳しいことは、説明しきれませんが ハッキリ言って、そこまで行ったら 病院の肥満外来に行くべきです。 肥満は病気です。厳しい言い方ですが。 その方が本気で治したい気持ちがあるなら 下記URLに行ってみて下さい。 必ず治します。

参考URL:
http://www.naxy-koken.co.jp/
am_esew
質問者

お礼

その知人は肥満体系ではなく、足の痛さと神経痛のため体重を減らしたいそうです。 URL参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーグルトダイエット

    ヨーグルトのみを使ったダイエットをしたいと考えています 16才で部活をしていますが、足にできるだけ負担をかけたくないのと彼氏を見返すために-5キロを目標に頑張りたいと思います 身長163・体重57です 効果のあったヨーグルトのみを使ったダイエット方法を教えてください

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • みなさんの体験談を聞かせて下さい!!

    私は高校1年生です。中学時代バドミントンをやっていたのですが、中学3年受験のため引退をしてから1年間で10キロは太りました(>_<)今の体重は59キロもあるんです。約60キロなのですが。スカートをはくときなど足が太いです。やっぱり・・・。運動もしなくなりどんx2太ってくんです。これじゃぁ、ヤバイと思ってダイエットしようと思っているんですが、なかなかできません!普段はバイトをやっているということもあって。。。1・2ヶ月で結構痩せられはしないでしょうか?食事制限はしたくないのですが。昔朝食抜きダイエットをしたことがあってみごと4キロ落ちましたけど。普通に朝食をとることによってリバウンドしてしまいました。やはりジョギングなど運動しかないのでしょうか?

  • 痩せません。

    6月に知人の結婚式に出る予定があるので、今月からダイエットを始めましたが全く体重が減りません。朝は野菜ジュースとヨーグルトを食べるようにしましたが、お腹がはって便秘になってしまいました。ヨーグルトは合わないのでしょうか?運動は週一回していて、毎日自転車通勤をしています。どうしても5kgは落としたいです。どうしたら痩せられますか?教えて下さい!お願いします!

  • ダイエットの仕方 教えて下さい。

    正月に沢山食べてしまって5キロ増えてしまいました。 ダイエットをしているんですが、なかなか体重が落ちません。。。 食事制限(朝 パン1個  ヨーグルト 昼 弁当→野菜炒め(キャベツ もやし 少々の肉) 夜 野菜炒め(昼と同じ) ヨーグルト です。間食はあまりしません。 ウォーキング 始めて1か月 体重1キロ増加。 筋トレは2年続けています(腹筋20回など) 昔 短期集中という ダイエットのプランに1年入り、エアロビ バイク 筋トレをしましたが 体重が増えてしまい がっちりした 体系になってしまいました。  ジムをやめた途端4キロほど体重が落ちました。。。 運動したらがっちり体系になってしまいます。 どぉしたら 体重が減るのか分かりません。 教えて下さい。 お願いします。 現 162cm 54.5キロ

  • 本当に痩せるサプリまたは食品は?

    151センチの高校三年生です。 春から15キロも体重が増え、腹の肉などがつきました。 歩くのもしんどいこの体。 運動をしようとすると足の関節が痛み出します。 本当に痩せるダイエットサプリ等を教えてください。 死にたいほど、今の体が嫌です。 いいわけになりますが、精神的なお薬を飲み始めてから、みるみるうちに太っていきました。 151センチで60あります。 もう嫌です。助けてください。

  • 拒食症 筋肉について

    私は以前部活をしていたころ161センチで53キロありました。 当時はクラスで運動神経もトップでした。 足の筋肉も「ミルコップみたい!」と言われたくらいです。 しかし部活をやめ、ダイエットをしてから1年で 現在は35キロしかありません。 拒食症です。 笑顔も無くなったし髪もパサパサだし・・・ 今はガリガリで歩くのも文字を書くのも話すのもきついです。 体重を戻せば自然と落ちた筋肉はつくのでしょうか(;_:)? やはりきつい運動をしないと脂肪にしかなりませんかね><? 不安で仕方ありません(>_<) 回答待ってます。

  • ダイエットについて

    高校生女子です 先日からだらだら した生活をおくっていたせいか 一ヶ月いないで6キロほど 太ってしまいました もとから太っているのに さらに太ってしまい 本当にいやなんです ダイエットしようと思って 食べたものを書き出し 体重も毎日はかっています 朝は好きなもの食べてます お昼までもつように パンとおにぎりなどです。 お昼は学校で弁当だったのを やめて サラダだけにして 夜は少しだけ食べています そしてランニングと縄跳びを やってます 腹筋や足パカとゆう運動も 気が向いたとき結構やっています お風呂では お腹の運動をしてます お腹もすごいでてきて スカートもすごくきついんです 食べ物を一切食べず 絶食しようとも考えました そのくらい 精神的につらいです いちばん痩せてた時期からは 10キロ増えました 昨年のいまごろ いまの体重でダイエットをし 10キロ近く落としたのですが また逆戻りです 本当に自分の行いが 許せません もうなにも食べたくない とは思うもの、お腹がすくので 食べ物は食べます いまとても精神的につらいです どうしたらいいのでしょうか こんなに努力しているのに 体重は減るどころか 増えるのです BMIも20は普通に超えています

  • 犬のダイエット用 寒天レシピ教えて下さい。

    こんにちは。 犬のダイエットに寒天を使いたいと思っています。詳しい方どうかいろいろ教えて下さい。 大型のワンちゃんを飼っているのですが 急激に体重が増えてしまい、持病の足に影響が出てしまいました。 春に病気をしたことをきっかけにフードを療法食に切り替えて調子が安定しているので 獣医師の指導のもと当分そのフードを継続することにしたのですが、給与量を40キロレベルで設定すると6カップ/日となっているのを 4.5に抑えているものの体重が増加し、もう少し減らしてみると 朝空腹で胃液を吐いてしまうのです。食事の回数は3回、最後は夜の10時半です。運動は足の負担を考えて休んでは運動、休んでは運動という感じですが、一回はフリーにさせています。 (理想体重は42キロ。4月病気時に37キロに、その後6月41キロ、9月46キロになりました。 今春以前はずっと41-42キロでやってきました。現在6歳、大型犬です) 夜 就寝少し前に寒天をあげてみるように勧められたので 早速試してみようと思っているのですが 何かワンちゃんの好みそうな そしてダイエットに効き目があるようなレシピをお持ちの方がおられましたら色々教えてほしいのです。 寒天にスキムミルクをアレンジしてみると良いと聞いたのですが、ただ混ぜて加えれば良いものなのか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 標準体重の状態から、さらに痩せると・・・

    二十代後半(女)、身長157、体重53キロの者です。 数値からすれば、そんなに太っているわけではありませんが、 引き締まってないせいか、多少太り気味に見えるかもしれません。 個人的には、健康的にも精神的にも今の状態で困っていることはないのですが、もし、今より5キロやせたら(こつこつ運動をして、無理のないダイエットをした場合)、何か変わることがあるのかなぁと考えております(妄想しております)。 肥満から標準体重へのダイエットではなく、標準体重からさらに5キロくらいのダイエットに成功した方、体重以外で一番何が変化したのか、 そして一番よかったことなど、教えていただけないでしょうか? というのも、友人より運動に誘われているのですが、 あまりやる気がおきないので…。 よろしくお願いします。