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標準体重の状態から、さらに痩せると・・・

二十代後半(女)、身長157、体重53キロの者です。 数値からすれば、そんなに太っているわけではありませんが、 引き締まってないせいか、多少太り気味に見えるかもしれません。 個人的には、健康的にも精神的にも今の状態で困っていることはないのですが、もし、今より5キロやせたら(こつこつ運動をして、無理のないダイエットをした場合)、何か変わることがあるのかなぁと考えております(妄想しております)。 肥満から標準体重へのダイエットではなく、標準体重からさらに5キロくらいのダイエットに成功した方、体重以外で一番何が変化したのか、 そして一番よかったことなど、教えていただけないでしょうか? というのも、友人より運動に誘われているのですが、 あまりやる気がおきないので…。 よろしくお願いします。

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こんにちは、ダイエットの秋ですね^^ 身長と体重を拝見する限りでは、これ以上痩せる必要はないのですが、引き締まっていないという事は、多少体脂肪が多いのかもしれません。 同じ体重でも、体脂肪の%で見た目は大違いです。ダイエットクリニックなど専門機関では、過度の肥満の場合はまずカロリー制限で体重を落とし、標準に近づくと体脂肪率を低下させるプログラムに切り替えます。 ご相談者様の場合、運動はお嫌いとの事ですが、もしも運動と栄養管理された食事でシェイプされたら、ボディラインのレベルが飛躍的に変わると思います。バスト、ウエスト、ヒップにメリハリのある、いわゆるナイスバディになる事も夢ではないでしょう。当然、お洋服も似合いますし、何より顔立ちがシャープになって目鼻がクッキリします。 ただし、気をつけて頂きたいのは、何度も言いますが体脂肪の%です。成人の20代女性の場合は20%~25%になるよう調整されると、非常にきれいなラインが生まれます。それ以下ですと身体機能に障害を起こす可能性が出てきますので、ご注意ください。 私も以前に体脂肪率を7%落すダイエットに成功しました。見違えるような体になりましたよ。やった運動は通勤の行き帰りに2駅スニーカーで歩く、たったそれだけなんですが。お金もかからないので、みんなに勧めてます。

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質問者からのお礼

>標準に近づくと体脂肪率を低下させるプログラムに切り替えます。 なるほど!体脂肪率!! 体重ばかりに目をやっていて、気にしていませんでしたが… 確か、30%近い数字だったと記憶しております。 これは、「標準体重だし~」といって逃れられない状況ですよね! なんか、やる気がでてきました。 usako-vb様の「体脂肪率-7%」で「見違えるような体」を手に入れたご経験、そのまま目標にさせていただきます。 ありがとうございました☆

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  • 回答No.4
  • inaken11
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食事制限だけで痩せると老けます。 運動で痩せると、更に若返ります。 BMI22の体重は62kgですが、現在57kg(BMI20)を維持しています。 腹筋しないのに腹筋が浮いて、お腹はペッタンコです。 いろいろ、考え方が変わります。 >友人より運動に誘われているのですが、あまりやる気がおきないので…。 この考え方が、逆になるのです。

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質問者からのお礼

根本的に運動の習慣をつけることが大事なんですね。 チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました☆

  • 回答No.3

こんにちは。 私は160センチなので標準体重は56kgなんですが、そんなにいったことはありません。ononoonono様の言われる、-5kgである50kg以内を常に維持していますが、健康状態は全く悪くはありません。 それからやはり食生活等で2~3キロの移動はありますが、体重が増えた場合、今のサイズの9号が入りにくくなる、減った場合7号がたまに入るといった感じでしょうか。そんなときは精神的にあんな服にもチャレンジしてみようか、とやけに買い物に元気になってしますことがあります^^; 個人差はあるのかもしれませんが、ウエスト、太もも、お腹、頬、あごに痩せた効果を感じます。ただ、食生活で痩せてもすぐもとにもどりますけどね。 ご友人様より運動に、ってすごくいいことじゃないですか! 内容もあるだろうし、最初はやる気が起きないかもしれませんが、 見学とか、その内容の映像をYouTubeでさがして見てみるとかすれば、 モチベーションも変わるかもしれませんよ。 スポーツの秋だし、是非前向きに検討してみてください。

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質問者からのお礼

>個人差はあるのかもしれませんが、ウエスト、太もも、お腹、頬、あごに痩せた効果を感じます。 わたしの現状は、まさにそれらの箇所がブヨブヨ気味なんですよね~。 やっぱり、ちょっと気合をいれて、運動をしたいと思います。 ありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • rock65
  • ベストアンサー率12% (1/8)

赤辛い物、酸っぱい物、コーヒー、お茶を好むせいか私は痩せてしまいます。 甘い物、塩分の高い物を控えたり、炭水化物、でんぷん物は朝食に摂っては? あと できるだけ動く。 入浴後にストレッチをしたり、階段を つま先で昇ったり…。 私は痩せすぎて生理が止まった事が ありますので、ほどほどに(笑)。

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質問者からのお礼

そうですねぇ~、わたしは甘い物好きです。 だからといって、特にこれまで支障はなかったのですが、 ちょっと食生活も見直してみますね。 ありがとうございました☆

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