占いの当たりが悪いと思ったらどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 占いの当たりが悪いと感じる場合、私たちはどうすればいいのでしょうか?
  • 占いは信じない人もいますが、たまには見るのもいいかもしれません。
  • 性格占いや恋愛占いが当たっていると感じることもありますが、悪いことが起こることが多いと感じる場合はどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

占い 悪いことはよくあたる

まぁ占いなんぞ信じない人もいらっしゃると思いますが、 たまにみるのはいいのかなと 私の中ではあたっていると考えるとある占いをネットで見ています。 あたっていると思ったのは性格占いや恋愛占いです。 今日の占いや月単位・年単位での占いがあるのですが、 先月の今月(つまり2月)の占いで 今月に’いつもでは考えられないような大事を任されて成功する。反対に信頼の失墜はなかなか取り戻せない’のようなことが書いてあったのですが、 後者のようなことが起こってしまいました。 今までにも何度かあって、いいこと又は(反対に)悪いことが起こるみたいなことが書いてあると、 必ず悪い方が起きます。又、いいことはあまりあたらないのですが、悪いことは大体あたります。 もう見ないほうがいいでしょうか? それとも日ごろの行いが相当悪いのでしょうか?? 私は悪いとはあまり思っていないので、どうしたらいいのでしょう??って感じです。 (まぁ普通に考えて、私の普段の行いを見ているわけではないのでわからないですよね・・・) 精神的になえてるときにどうしてもみたくなってしまうのですが・・・ アドバイスお願いします。

noname#150296
noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.3

では逆に質問します。 占いに関係なく、これまでの人生であった「良い事」と「悪い事」を 思いつく限り挙げてみてください。 ま、結果はみんな一緒だと思いますけど 悪い事の方が多く思いついたはずです。 悪いほうの占いが当たるというのはつまりはそういうこと 人生や日々の生活において失敗やミスなど悪い事は多く起こるけど、 成功などの良い事なんてそうそう起こらない。 そして、良い事が起こった時よりも悪い事が起こった時の方が強く印象に残る 仕事でもそう。 「失敗」は往々に起こりえるけど、「成功」と呼べるような事なんてなかなか起こらない 例えば事務職や管理職の人などは、 遅刻したとか書類に誤字があったなどという失敗のリスクは業務を行なう上でいくらでもあるのに 日々の業務に「成功」と呼べるような事なんて何がありますか? 営業などの職種は契約を取れた時とかが「成功」になるんでしょうけど、 それにしたって多くの失敗の上に成り立っているわけです 占いに関係なく、ノー天気な人でもない限り人はみんな良い事よりも悪い事の方が多く起こると感じます なのて、占いで悪い事の方がよく当たるというのは"極当たり前"の事です。 「特に何も問題が発生しなかった」というのも立派な「良い事」ですよ

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私は運には波があると信じています 運がいいことが続くと近いうちに大きな失敗があるから注意して暮らし、不運が続くといいことがある前兆であり、いいことのためには必要不可欠で最小限の不運に食い止めた、そういう考え方をします

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございました

  • a-lic
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私も悪いことばっかり当たります(苦笑 だから、逆転の発想するようになりました! 『対人面で問題有り。トラブルがあるでしょう』 とかあったときは、自分の発言に気をつけます。 『いつもはしないようなミスをしやすい時です』 って時はいつもより慎重に。 予言だと思えば少しは気が楽になるかもしれないです。 未来にこういうことが起こるんだ…気をつけよう、ぐらいな感じ。 先にトラブルを教えてもらえるから回避出来る、って考えてみてはどうでしょうか? そしてそのトラブルを回避する方法を考えて実行してみて下さい。 きっと何か効果はあるはず。 後はいつもポジティヴに居るように心がけること。 笑う門には福来る、です^^

noname#150296
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 統計学の占いに詳しい方、教えて下さい

    はじめまして。 これまで四柱推命や算命学など生年月日を基にみる統計学の先生に占っていただくことや、 本を読むことが多く、自分の性格や特徴など、本当によく当たっているなと思っていました。 最近、ゼロ学という占いを知り、本を読みあさったりしたところ、 これまでの運気の流れなど、まさにそのとおりで驚きました。 ただ一つ気になっているのですが、 自分の性格的なことや適職など、全く合っていない気がすることです。 これまで四柱推命などでは、「思いついたら勢いで動いてしまう」「浪費家」など、 うなずける部分が多かったのですが、 ゼロ学においては、「石橋を叩いて渡る」「ドケチ」など 対極的ななことが書かれている部分が多い気がします。 私が読んだ本の著者の方は、 「(占いの結果から)ずれていると感じるほど、本来の幸せになれる運命から歪んでいる」と 書かれていました。 ゼロ学の運気の流れについてはとても信頼しており、今後も参考にしたいと想っています。 それだけに、性格など本質的な部分で、あまりにも自分とはかけ離れたことが多く、 解釈に悩んでいます。 ゼロ学に詳しい方や、 統計学の占い全般に詳しい方、 ご意見などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タロット占い

    1976年11月8日生まれE.M♂ 1990年6月13日生まれM.S♀ 四年間付き合っていた彼女と親の反対などもあり別れてしまいました。 最後は彼女を酷く傷つけしまいました。 別れて二ヶ月弱です。 もしよければ復縁出来るのか? タロット占いの出来る方占ってみてはくれないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 占いに詳しい人占ってください

    こんばんは。私の父が前立腺肥大です。 3日後に手術をするかを決めなくてはいけません。 私の姉は、占いに凝っており、結果手術するなら 来年より今年の方がいいといってます。反対に母がはまっている印鑑屋さんは、来年の方がいいと言ってます。 どっちがいいものやら母も悩んでおります。 私は占いは半分参考程度にしか考えてませんが。 ちなみに占ってほしい父は昭和18年7月17日 です。 どなたか詳しい方お願いしますい(>_<)

  • 生年月日で占いをお願い致します。

    生年月日で占いをお願い致します。 私は38歳、女性、1978年1月7日22時22分生です。 出生地も現在の住まいも福岡県です。 主に占ってほしいのは、性格、恋愛・結婚、子供ができるかなどです。 今、彼氏(1977年4月27日生 大阪在住)がいますが、私の親に長年結婚を反対されていまして、年齢的にも別れ話をしている最中です。 先日、四柱推命で占っていただいたのですが、私には離婚の相がでていると言われました。 これは誰と結婚しても離婚するということでしょうか?(それとも彼に限ってのことでしょうか?) 一生、独身でいたほうがいいということですか? 時間が足りずに聞けなかったので、分かれば教えて下さい。 よろしければ占いの種類も教えていただけると参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生年月日で占いをお願い致します。

    生年月日で占いをお願い致します。 私は38歳、女性、1978年1月7日22時22分生です。 出生地も現在の住まいも福岡県です。 主に占ってほしいのは、性格、恋愛・結婚、子供ができるかなどです。 今、彼氏(1976年4月27日生 大阪在住)がいますが、私の親に長年結婚を反対されていまして、年齢的にも別れ話をしている最中です。 先日、四柱推命で占っていただいたのですが、私には離婚の相がでていると言われました。 これは誰と結婚しても離婚するということでしょうか?(それとも彼に限ってのことでしょうか?) 一生、独身でいたほうがいいということですか? 時間が足りずに聞けなかったので、分かれば教えて下さい。 よろしければ占いの種類も教えていただけると参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 散々な占い結果に...

    先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。 最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。 そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが... 簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。 私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。 それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。 正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。 占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。 もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし... どうしたら良いでしょうか(泣)

  • 違う占いで同じ結果になったことについて

    違う占い師、違う占い方にも関わらず同じ結果になった場合信じてもいいのでしょうか? 別れた彼氏と復縁の可能性があるかどうか確認したく先日2日連続で占いに行きました。 違う場所で、全く違う占い師、占い方も違います(タロットはお二人ともありました) ちなみにその彼は私と別れると同時に新しい彼女を作りました。 質問内容は 「元彼と復縁の可能性はあるのか。可能性がない場合、新しい結婚につながる出会いはあるのか」 「彼は私との結婚を諦め、その新しい彼女と結婚するつもりなのか」 という内容です。 回答は  (1)彼はあなた(私)からではなく結婚から逃げたかったので、新しい彼女とも結婚は考えていない。  (2)彼と彼女の結婚はありえない  (3)彼と彼女の関係は古い友人のはず  (4)彼女のほうに問題があり、2人は長続きせず9~10月ごろには別れる。  (5)彼はあなた(私)と別れたことを後悔し10月、遅くても11月には必ず戻ってくる。  (6)復縁の可能性は非常に高いが、結婚にはすぐつながらない  (7)新しい出会いもあるが、戻ってくるので待ってたほうがいい。 という結果でした。(3)に関しては完全に言い当てられました。 1回目であまりに私に都合の良い結果になったので、そんなわけはさすがにあるまい、と思い、次の日に別のところで占いをしたら、全て同じことを言われました。 すごく嬉しかったのですが、本当に信じて待ってても良いのか、反対にすごく不安になりました。 もともと、占いをそこまで信じるたちでもありません。 でも、信じないよりは信じて行動するほうが実現できる・・・とは思っているので、できれば信じたいです。 ただ、信じきってしまい結局何も当たらなかった、という悲しい結果になるのがとても怖いです。彼が戻ってくることを信じて、また失ってしまうことが本当に怖くて仕方がありません。 こういった場合、その占いを信じて行動しても大丈夫でしょうか? また、同じように違う占い師に同じことを言われた方で、当たった!という方はいらっしゃいませんか? 占いに頼るな、といわれてしまうのはわかるのですが、頼り所が今はそれしかありません。 本当に本当に切実な悩みです。 回答をお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ事を占って頂くべきか?最初の占信じるべきか?

    1回だけ恋愛結婚に関して占って頂きました。 めっちゃ当たると有名な方に占って頂きました。 私や彼氏の性格も凄く当たってて、今後の運命の人や出会うタイミングも占って頂きました。 とある事情により無料で2回(30分未満)or5回(30分以上)占える状況になりました。 今占って欲しいって思ってる内容は人生観とキャリア面の2つです。 ただ、30分じゃ収まりきらなさそうなのと、恋愛結婚に関して別の方に占って欲しいなって思いから5回にしようかな?でも全員違う結果だったらまた迷っちゃうから2回にしよっかな?って迷ってます。 占いって占い師と自分との相性が大事とググッたら書かれてたので、同じ相談内容を複数の人にして相性の良い占い師を見つけたり、占い結果を総合的に見て決めた方がいいのか? また、占いって正解は無いので全員全然違う結果になって迷ったり、今後占いに頼りきりになって自分で意思決定できなくなるから相性云々無しに最初の占い師の方の結果を信じるのか? どちらがいいでしょうか? ※前者なら5回(30分以上)、後者なら2回(30分未満)にする予定です。 ※元々占って欲しいなーって昔からずっと思ってたので、こんな機会またとないチャンスだと思ってます。なので、「占いなんか詐欺師しかいない」等の占いアンチの回答は受け付けておりません。

  • 恋愛占いにはまってしまいました。月に数十万も

    タイトル通り、占いにはまってしまいました。 好きな人の心が知りたくてついつい、ネットにある有料占いサイトに アクセスして、占っていつのまにか気づいたら月の請求額が○十万・・・。 35歳にもなって自分で決断できず誰かに答えを出してほしく恥ずかしながら、 頼ってしまいました。 正直に家族に話してもうしないと約束しました。 ですが、そしたら今度、たまたまみた電話占いにはまってしまいました。 私がさほど情報を与えなくてもあまりにもピッタリあてはまってしまいました。 今月の請求も多分数十万近いと思います。 このままではいけない。 お金があれば思う存分やってもいいと思うけれど私にはそんな余裕がないです。 私はアルバイトの身、時間ももったいない。 勿論占いで救われる時もあるけれど、でも結局は自分の考え、行動次第。 分ってるんですけれどやめられないのです。 どうか占いにはまって抜け出したかたはいらっしゃいますか? 子供っぽい質問で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • 生年月日を使う占いについて

    わたしは占いを否定してるわけではありません。 どちらかというと信じているほうです。 少し前までは、「タロット」をいぶかしんでいました。 たかがトランプ、出てきたカードの一枚で判断するのはちょっと・・と思っていたのです。 でも、最近は「四柱推命」など生年月日のみで占うもののほうが疑問を感じるようになりました。 現にわたしと同じ生年月日の友人がいますけど、まったく別の人生です。性格も考え方も違います。 そうなると、タロットを使い多少霊感のようなものを働かせながら占ってもらうほうが信憑性があります。 何名かの占い師さんに占ってもらったことがあります。 (占い師さんを試したわけではありません。ほんとうに悩みがあるので) 同じタロット系の占い師さんからは同じ結果が出ました。 タロットを使わない霊感の占い師さんもそうでした。 でも四柱推命の占い師さんは正反対に近い結果でした。 雑誌に載ってる星座占いなどは、お遊び程度にラッキーカラー、ラッキーアイテムをその場限りで(笑)楽しんだりしています。 でも人生において大きなアドバイスをしてもらいたいとき 四柱推命ってどうなんだろう・・とふと思いました。 四柱推命ですっごく当たった!という方、 またはわたしのように疑問を感じてる方、 生年月日での占いについての考えを教えてください。