占いの当たりが悪いと思ったらどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 占いの当たりが悪いと感じる場合、私たちはどうすればいいのでしょうか?
  • 占いは信じない人もいますが、たまには見るのもいいかもしれません。
  • 性格占いや恋愛占いが当たっていると感じることもありますが、悪いことが起こることが多いと感じる場合はどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

占い 悪いことはよくあたる

まぁ占いなんぞ信じない人もいらっしゃると思いますが、 たまにみるのはいいのかなと 私の中ではあたっていると考えるとある占いをネットで見ています。 あたっていると思ったのは性格占いや恋愛占いです。 今日の占いや月単位・年単位での占いがあるのですが、 先月の今月(つまり2月)の占いで 今月に’いつもでは考えられないような大事を任されて成功する。反対に信頼の失墜はなかなか取り戻せない’のようなことが書いてあったのですが、 後者のようなことが起こってしまいました。 今までにも何度かあって、いいこと又は(反対に)悪いことが起こるみたいなことが書いてあると、 必ず悪い方が起きます。又、いいことはあまりあたらないのですが、悪いことは大体あたります。 もう見ないほうがいいでしょうか? それとも日ごろの行いが相当悪いのでしょうか?? 私は悪いとはあまり思っていないので、どうしたらいいのでしょう??って感じです。 (まぁ普通に考えて、私の普段の行いを見ているわけではないのでわからないですよね・・・) 精神的になえてるときにどうしてもみたくなってしまうのですが・・・ アドバイスお願いします。

noname#150296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.3

では逆に質問します。 占いに関係なく、これまでの人生であった「良い事」と「悪い事」を 思いつく限り挙げてみてください。 ま、結果はみんな一緒だと思いますけど 悪い事の方が多く思いついたはずです。 悪いほうの占いが当たるというのはつまりはそういうこと 人生や日々の生活において失敗やミスなど悪い事は多く起こるけど、 成功などの良い事なんてそうそう起こらない。 そして、良い事が起こった時よりも悪い事が起こった時の方が強く印象に残る 仕事でもそう。 「失敗」は往々に起こりえるけど、「成功」と呼べるような事なんてなかなか起こらない 例えば事務職や管理職の人などは、 遅刻したとか書類に誤字があったなどという失敗のリスクは業務を行なう上でいくらでもあるのに 日々の業務に「成功」と呼べるような事なんて何がありますか? 営業などの職種は契約を取れた時とかが「成功」になるんでしょうけど、 それにしたって多くの失敗の上に成り立っているわけです 占いに関係なく、ノー天気な人でもない限り人はみんな良い事よりも悪い事の方が多く起こると感じます なのて、占いで悪い事の方がよく当たるというのは"極当たり前"の事です。 「特に何も問題が発生しなかった」というのも立派な「良い事」ですよ

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

私は運には波があると信じています 運がいいことが続くと近いうちに大きな失敗があるから注意して暮らし、不運が続くといいことがある前兆であり、いいことのためには必要不可欠で最小限の不運に食い止めた、そういう考え方をします

質問者

お礼

ありがとうございました

• a-lic
回答No.1

私も悪いことばっかり当たります(苦笑 だから、逆転の発想するようになりました! 『対人面で問題有り。トラブルがあるでしょう』 とかあったときは、自分の発言に気をつけます。 『いつもはしないようなミスをしやすい時です』 って時はいつもより慎重に。 予言だと思えば少しは気が楽になるかもしれないです。 未来にこういうことが起こるんだ…気をつけよう、ぐらいな感じ。 先にトラブルを教えてもらえるから回避出来る、って考えてみてはどうでしょうか? そしてそのトラブルを回避する方法を考えて実行してみて下さい。 きっと何か効果はあるはず。 後はいつもポジティヴに居るように心がけること。 笑う門には福来る、です^^

質問者

お礼

ありがとうございました