• ベストアンサー

お願いします

大学受験のために、小論文対策をしています! 本やインターネットなどで、探してみたのですが… なかなかいいのが 見つかりません(T_T) 良かったら意見を 聞かせて下さい。 『地域社会の発展にとって、新幹線がどのような役割を果たすと考えるか?』 という問題です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

地域社会の発展 これが何かを箇条書する 新幹線の機能 これを箇条書きする 上の二つの箇条書きを縦横にかいて、升目を埋めると役割となる。          農業の発展 観光の発展 早い移動       A      B 東京との繋がり    C      D

marigaku
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 参考になりました! 自分なりにまた、考えたいと思います。 ありがとうございました。