• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンセサイザー

ミニコンポにつないで、シーケンサーで単純な曲を作っています。cdにも焼いています、が!! ミニコンポでそのcdを再生するとハイハットの鳴るタイミングがブレているようなんです。 ちなみにそのシンセは買ってから4年くらいたちます。いっつもブレる訳でもなく、きくとききくときで 違うような気もしなくもないですwオーディオってそーいうモンなんでしょうか?それともマスタリング とかお金のかかるものにもっと投資するほうが賢明ですか?あるいはシンセのシーケンサーが 壊れているとかも考えられますか?ちなみにモデルはトライトン・エクストリームの一番小さいやつ です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#130062

一度CDに焼いた音ならシンセサイザー本体には関係ありません。 オーディオの領域としてもCDを単純に再生しているのでハイハットだけタイミングがズレるというのは考えられません。 ハイハットのタイミングが一定せずにズレて聞こえるとしたら一番アヤシイのはCDの読み取りエラーで発生したノイズがハイハットのように聞こえるのではなかろうかと想像します。その原因としてはCD読み取りセンサーの汚れ、再生しているCDの焼き込み不良や汚れなどが考えられます。

質問者からのお礼

わかりました、昔っからなので自分的にはシンセがハズれたのかなとw思ってるんですが。。。 とりあえず精進してみます。ありがとうございました。