• 締切済み

恋愛に疲れちゃったです

london2012の回答

回答No.5

私も夫と付き合い始めた時、質問者様と同じ悩みを抱えました。 全然楽しくないし、幸せも感じないし、感性が違うし、趣味も違うし…。 付き合い始めてから半年間ずっとケンカばかりでした。別れ話も何度もしました。 彼がすごく未熟に見えて、やることなすことムカムカイライラ・・・。 でも、ある日本屋さんで偶然読んだ本「○型自分の説明書」が、私にとっては目からウロコ!!! 自分の血液型と彼の血液型が偶然違ったからというのもあるのですが・・・ 「彼と私は全く違う考え方なんだ~!」ということがよくわかりました。 考えてみれば当然のことなんですが、当時の私には分かっていなかったみたいで・・・。 考え方が全く違うんで、行動した結果とか全然違うんです。 だから希望があるなら、ちゃんと事前に伝えておかなくてはいけないんです。 交通費が欲しいなら「今回はこれだけかかったよ。半分出してもらっていい?」 自分勝手な要求をされたら「それ、私がしなくちゃいけないかな?気が乗らないんだけど・・・」 欲しいプレゼントがあるなら「次のプレゼントは○○がほしいな!よろしくね!」 映画やカラオケが嫌いだと分かっているなら、一緒に行かない。 自分と彼が違う人間だと分かっていれば、できることはたくさんあるんです。 幸せの形は二人で作っていってください。 愛があれば大丈夫ですよ!