失恋しました。話だけでも聞いてください。

このQ&Aのポイント
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女との別れ、彼女の思いを聞き、自分の行動を反省。気持ちを伝えたが復縁は無理か。受験前で辛い心境。
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女の冷たさや浮気の噂に不安を抱き、彼女と別れる。彼女は受験を心配し、心の整理をするために別れを選ぶ。男子たちの間では彼女に感謝の気持ちを伝えたいと思っている。
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女との別れに後悔し、新たな出会いを考える。彼女を忘れるために一生懸命努力し、卒業を迎える。復縁は難しいと思っているが、友人たちに話を聞いてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。話だけでも聞いてください。

東京と在住、中3男子です。付き合って6ヶ月の彼女がいました。「前に進みたい。後ろを振りかえりたくない」です。 彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 僕が不安になった理由です。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) 彼女いわく僕の受験を心配していたらしいです。彼女はもう合格しています。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。無理な理由は、前に進みたい。後ろを振りかえりたくない。らしいです。でも「多分もう一緒になれることはないと思う」といっていました。多分って?・・・ 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分が彼女を信用しなかった。すべて僕が悪かったことだけはわかっています。僕の初恋が、彼女だったことが本当に幸せです。もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・とにかく彼女は僕にほっといてほしいみたいです。なのでしばらくは彼女と関わらないようにします。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ・復縁はもう絶対無理でしょうか? もっと男らしい男になりたい,,,,,,,

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zbz-Qxvc
回答No.4

僕は今年の4月から名古屋の四年制大学にいく者ですヾ(´c_,`*) まぁ、今年高校を卒業しました。 1コ下の彼女がいます。恥ずかしいことですが・・・生まれて初めて付き合った人です(*∩ω∩) 僕自身恋愛に関してはまだまだ未熟ですが、力になれたらと思います! 文章を読ませていただきました。共感できるところは本当に沢山ありました。僕自身も書いてあるとおり、不安になること、彼女が時たま冷たいなと思うこと、彼女が自分の知らないところで気遣ってくれていたこと、どれも各場面に遭遇しました。 噂ってホントに怖いですよね(´`)=3彼女を思っているほど、噂を信じてしまいますし、噂に弱いっていうのもありますよね。 行動の変化も彼女への思いがあるほど、不安が不安を呼びますね~。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン スミマセンが、箇条書きのことだけ指摘というかアドバイスをさせていただきますヾ(´∀`) まず一つ目の箇条書きの文から・・・ 自分には彼女への気持ちがまだある上で別れてから、彼女を見てしまうと辛いのは分かります。ですが彼女も同じ気持ちだと思います。 次に二つ目。 何かプレゼントを渡すなんてことをすると返って、気を遣わせてしまうと思うのであなたの言うとおり、感謝の気持ちを素直に伝えるのが無難かと(`・ω・´) そして三つ目。 受験やって手応えあったぞ!合格間違いなし!!っていう顔を見せるのもありだと思います。彼女はあなたの受験を気遣ってくれていたわけですから。女子たちに嫌われるか嫌われないかなんて関係ないですよ!!!あなたはあなたらしく彼女を想っているなら周りの目は気にしないほうがいいと思います。。。 そして四つ目。 うーん…卒業文集ですか。。。。 普通にクラスの一員として、付き合っていたとかの目線からではなく、普通に書くといいと思います。それかみんなの参考にしてみては? 最後の五つ目。 復縁はこれからのあなた次第。時には時間をかけてじっくりと寄りを戻すのも必要です。 あなたの想いはまだあるわけですから、希望を捨てずにがんばってほしいと切に願っています。 あとは彼女次第です。一人にしてほしいというのであれば一人にしてあげて、その後じっくりと行動に移すなりしてみてください。 それにバレンタインに何かもらっていれば彼女にお返しを渡すのもありですよ(´∀`) なんだかアドバイスになったんだかなってないんだか分からなくなってしまいすみません ↓↓(%;´п`III) これからのあなたに期待をするとともに、応援しています(≧∇≦)ノ彡

その他の回答 (3)

• ho_orz
回答No.3

>もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・ 無い無い、ありえない。 今は彼女と別れたばっかだからそう思ってるだけ。 高校に進んでまた好きな人が出来たら、今の彼女の事なんざ過去の思い出に過ぎなくなるよ。 色々あったからフィルターかかってるんだろうが、彼女の行動はおかしいな。 受験心配してたっっつーくらいお前さんの事をちゃんと好きなら ・メールが冷たい(返事だけ) は違和感バリバリだ。 女は時に魔性レベルでずるい事するよ。 中3じゃあそれに気付かないのも仕方ないが、あんま彼女に夢見なさんな。 まぁ、相手を試すために別れ話とか、そんな青臭い事はいずれ出来る彼女には絶対しないようにな。 自分の知ってるケースだけでも、それが成功した事なんて聞いたこと無いから。 相手の考えを知りたいなら話し合う事だ。

• cafeM
回答No.2

元彼女はあなたの受験のことを考えて、 いろいろ我慢していたんですよね? じゃあ、今のあなたが一番頑張るべきなのは 元彼女うんぬんでなく、受験なのでは? 受験結果が、・・・・・・だった場合、 彼女はいったい何のために我慢したんですか? 彼女にしてあげられること。 それは希望の高校に合格すること。 それだけだと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

アドバイス、ねえ・・・。 (・.・ゞ >もっと男らしい男になりたい ↑ 本当に、そう思います。 (^^; アドバイスするなら、 ★「前に進みましょう。後ろを振り返っても仕方ない」 です。 彼女との「思い出」は、出来るだけ「綺麗な思い出」にして心に仕舞っておく。 これに限るでしょう。 「復縁」など考えないように。 未練たらしい男は、最低・・・。 >クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ↑ 自分なりに考えた、彼女への「お礼」が一番かと思います。 『感謝の気持ちを伝えたいです』と、自分で書いてるじゃないですか?。