失恋しました。話だけでも聞いてください。

このQ&Aのポイント
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女との別れ、彼女の思いを聞き、自分の行動を反省。気持ちを伝えたが復縁は無理か。受験前で辛い心境。
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女の冷たさや浮気の噂に不安を抱き、彼女と別れる。彼女は受験を心配し、心の整理をするために別れを選ぶ。男子たちの間では彼女に感謝の気持ちを伝えたいと思っている。
  • 失恋した中3男子の悩み。彼女との別れに後悔し、新たな出会いを考える。彼女を忘れるために一生懸命努力し、卒業を迎える。復縁は難しいと思っているが、友人たちに話を聞いてもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。話だけでも聞いてください。

東京と在住、中3男子です。付き合って6ヶ月の彼女がいました。「前に進みたい。後ろを振りかえりたくない」です。 彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 僕が不安になった理由です。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) 彼女いわく僕の受験を心配していたらしいです。彼女はもう合格しています。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。無理な理由は、前に進みたい。後ろを振りかえりたくない。らしいです。でも「多分もう一緒になれることはないと思う」といっていました。多分って?・・・ 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分が彼女を信用しなかった。すべて僕が悪かったことだけはわかっています。僕の初恋が、彼女だったことが本当に幸せです。もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・とにかく彼女は僕にほっといてほしいみたいです。なのでしばらくは彼女と関わらないようにします。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ・復縁はもう絶対無理でしょうか? もっと男らしい男になりたい,,,,,,,

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zbz-Qxvc
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

僕は今年の4月から名古屋の四年制大学にいく者ですヾ(´c_,`*) まぁ、今年高校を卒業しました。 1コ下の彼女がいます。恥ずかしいことですが・・・生まれて初めて付き合った人です(*∩ω∩) 僕自身恋愛に関してはまだまだ未熟ですが、力になれたらと思います! 文章を読ませていただきました。共感できるところは本当に沢山ありました。僕自身も書いてあるとおり、不安になること、彼女が時たま冷たいなと思うこと、彼女が自分の知らないところで気遣ってくれていたこと、どれも各場面に遭遇しました。 噂ってホントに怖いですよね(´`)=3彼女を思っているほど、噂を信じてしまいますし、噂に弱いっていうのもありますよね。 行動の変化も彼女への思いがあるほど、不安が不安を呼びますね~。ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン スミマセンが、箇条書きのことだけ指摘というかアドバイスをさせていただきますヾ(´∀`) まず一つ目の箇条書きの文から・・・ 自分には彼女への気持ちがまだある上で別れてから、彼女を見てしまうと辛いのは分かります。ですが彼女も同じ気持ちだと思います。 次に二つ目。 何かプレゼントを渡すなんてことをすると返って、気を遣わせてしまうと思うのであなたの言うとおり、感謝の気持ちを素直に伝えるのが無難かと(`・ω・´) そして三つ目。 受験やって手応えあったぞ!合格間違いなし!!っていう顔を見せるのもありだと思います。彼女はあなたの受験を気遣ってくれていたわけですから。女子たちに嫌われるか嫌われないかなんて関係ないですよ!!!あなたはあなたらしく彼女を想っているなら周りの目は気にしないほうがいいと思います。。。 そして四つ目。 うーん…卒業文集ですか。。。。 普通にクラスの一員として、付き合っていたとかの目線からではなく、普通に書くといいと思います。それかみんなの参考にしてみては? 最後の五つ目。 復縁はこれからのあなた次第。時には時間をかけてじっくりと寄りを戻すのも必要です。 あなたの想いはまだあるわけですから、希望を捨てずにがんばってほしいと切に願っています。 あとは彼女次第です。一人にしてほしいというのであれば一人にしてあげて、その後じっくりと行動に移すなりしてみてください。 それにバレンタインに何かもらっていれば彼女にお返しを渡すのもありですよ(´∀`) なんだかアドバイスになったんだかなってないんだか分からなくなってしまいすみません ↓↓(%;´п`III) これからのあなたに期待をするとともに、応援しています(≧∇≦)ノ彡

その他の回答 (3)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

>もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・ 無い無い、ありえない。 今は彼女と別れたばっかだからそう思ってるだけ。 高校に進んでまた好きな人が出来たら、今の彼女の事なんざ過去の思い出に過ぎなくなるよ。 色々あったからフィルターかかってるんだろうが、彼女の行動はおかしいな。 受験心配してたっっつーくらいお前さんの事をちゃんと好きなら ・メールが冷たい(返事だけ) は違和感バリバリだ。 女は時に魔性レベルでずるい事するよ。 中3じゃあそれに気付かないのも仕方ないが、あんま彼女に夢見なさんな。 まぁ、相手を試すために別れ話とか、そんな青臭い事はいずれ出来る彼女には絶対しないようにな。 自分の知ってるケースだけでも、それが成功した事なんて聞いたこと無いから。 相手の考えを知りたいなら話し合う事だ。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

元彼女はあなたの受験のことを考えて、 いろいろ我慢していたんですよね? じゃあ、今のあなたが一番頑張るべきなのは 元彼女うんぬんでなく、受験なのでは? 受験結果が、・・・・・・だった場合、 彼女はいったい何のために我慢したんですか? 彼女にしてあげられること。 それは希望の高校に合格すること。 それだけだと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

アドバイス、ねえ・・・。 (・.・ゞ >もっと男らしい男になりたい ↑ 本当に、そう思います。 (^^; アドバイスするなら、 ★「前に進みましょう。後ろを振り返っても仕方ない」 です。 彼女との「思い出」は、出来るだけ「綺麗な思い出」にして心に仕舞っておく。 これに限るでしょう。 「復縁」など考えないように。 未練たらしい男は、最低・・・。 >クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ↑ 自分なりに考えた、彼女への「お礼」が一番かと思います。 『感謝の気持ちを伝えたいです』と、自分で書いてるじゃないですか?。

関連するQ&A

  • 失恋しました。話だけでも聞いてほしいです。

    彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分がすべて悪かったことだけはわかっています。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか

  • 失恋しました。話を聞いてもらえませんか?

    誰かに話を聞いてもらいたいのと、自分の気持ちを整理するために投稿させて頂きます。 乱文かつ長文ですが、読んでいただきたく思います。 私は23歳の男で、約1年前に3つ下の初めての彼女が出来ました。 生まれて初めての彼女ということもありとても嬉しく、 彼女も私にとても尽くしてくれ、楽しい毎日を送っていました。 ただ、一方で彼女は少し精神的に弱く、感情の起伏が激しいところがあり、 なんどか別れ話も出たりしていましたが、その度にちゃんと向き合って乗り越えてきました。 しかしつい先日、いきなり「あなたと一緒にいることが辛い、 こういうところが嫌だった、自分でも知らないうちに我慢してた。」 と泣きながら言われてしまいました。 どうして急に?と聞いたのですが、どうやら以前からしつこくアプローチされていた 他の男性(30代後半)に告白をされ、その人は私と違って大人で女心もわかるため、 正直揺れたと言われました。(結局その時は断ったようです。) 確かにその頃の私は仕事も激務で余裕が無く、 また、彼女が愛してくれることがいつしか当たり前に感じてしまっており(本当に愚かでした。) 彼女の気持ちに気づくことができませんでした。 また、正直なところ彼女の精神的な弱さ、度々出る別れ話、 楽しく遊んだ直後に「あんたと違って彼は大人で女心が分かるの! 浮気でもしてちょっとは女心学びなさいよ?」等と暴言を言われ、 自分なりに一生懸命向き合ってきた私の気持ちも、正直折れてしまいました。 その後直接会って話し合い、彼女がずっと無理をしていたこと、 微妙な価値観の違いを感じていたことから、 私と一緒にいると彼女は苦しんでばかりで、そして私も彼女を包むだけの器が無いと考え、 好きな気持ちを残したまま別れを決断しました。 お互いに成長し、彼女はもう少し自分に素直になれるよう、 私はもう少し相手の気持ちを考えられるよう、 そして、それでもお互いに気持ちが残っていれば、 またいつかやり直そうといい、最後は泣きながら別れました。 その後、いろいろな人へ相談し、自分の気持ちを見つめ直し、 そして、本当に勝手なのですが失って初めて彼女の存在の大きさを再認識し、 彼女が私に嫌われるのを承知で言ってくれた不満の一つ一つに向き合いました。 そして2週間後に再度、今度は今まで以上に全力で向き合う、だからやり直してほしいという 気持ちをぶつけたところ、彼女に「もう遅いよ…」と言われてしまいました。 私と別れてから、彼女は自暴自棄になり、 寂しさを紛らわすために数々の過ちを繰り返していたようです。(内容は省きます・・・) そしてその後、例の男性から再度告白され、OKしてしまったようなのです。 (私が連絡する2日前、分かれて10日だったそうです。) 彼女は、「今でもあなたのことが大好きだし、私の不満に向き合ってくれたのも話していてよくわかる。 それに、今の彼が本気で私の事を見てくれているのかもわからない、本当は戻りたいけど、 彼といると素でいられるし、もうどうしたらいいかわからない。」と泣いていました。 そこで私は、「彼や俺の気持ちは置いておいて、今自分が本当にどうしたいのかで選んでほしい。 最後くらい自分の気持ちに素直になって、本当に信用できる人を選んでほしい。」といい、 少しの間電話を切りました。 そして・・・彼女は今の彼氏を選びました。 今彼に復縁の事を相談したところ、私と全く同じセリフを言われたそうです。 新しい彼氏はモテる人で、今までたくさん女遊びをしてきて、 彼氏の有無にかかわらず女性にアプローチをする人です。 でも今回は、他の女を全て切ってでも彼女と一緒になりたい、 結婚を前提に付き合ってほしい、彼女が就職する向こう2年先は絶対に手を出さない、 と言っているようです。 私にはその人が本気かどうかはわかりませんが、 無理して気を使ってしまう私ではなく、素でいられるその人を選んだ 彼女の選択はきっと正しいのだと思います。 彼女は最後まで私の事を気遣い、「私みたいな女じゃなくて、 ちゃんと自立した女性と幸せになってほしい。こんな女でごめんなさい、 彼方は弱いから、私と別れてもちゃんと生活できるかなぁ・・・心配だよ。」 と何度も謝罪と感謝の気持ちを伝えられました。 最後はもう、私もボロボロだったのですが泣きながら1年間の感謝と、 支えてあげられなかった事への謝罪を繰り返し、彼女の選択を受け入れました。 付き合った期間は1年でしたが、初めて本気で人を愛して、 そして初めて私の事を本気で愛してくれた人でした。 嫌な思い、しんどい思いもたくさんしたはずなのに、 今は感謝と後悔と好きな気持ちばかりが溢れ、胸が痛くてたまりません。 涙が出て、食欲もなく、これじゃあ彼女に顔向けできないとわかってはいるのですが、 辛くて辛くて、不甲斐なくて、仕方がありません。 復縁したいとは思っていません。 ただ・・・心が壊れしまいそうなんです。辛くて仕方がないんです。 時間がたてば楽になれるのでしょうか? 他の人へ目を向けられるのでしょうか? 彼女以上にこんな私の事を愛してくれる人が現れるのでしょうか? 誰か、私に言葉をかけてくださいませんか・・・?

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・ 僕の初恋は間違っていたのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。彼女と笑って卒業することができないのが、非常に残念です。

  • 失恋しました…

    女子高生です。 一週間ほど前に、大好きだった彼氏に振られてしまいました。 最近あまり連絡をとっておらず、行事ごとやバイトで会えない日が重なり、彼の中で私に対する好きという気持ちが少しだけ薄れていたようです。 そんな時に、LINEを通してずっと会えないことで喧嘩になってしまい、私から別れる?と聞いてしまいました。 すると、彼からは別れようとすぐに返事がきました。 最近女友達に見えてきた、ずっと考えたがもう好きになることはないと思う、恋愛感情がなくなったとLINEで言われました。 LINEで別れたものの納得できず、2日後に直接会って話をしました。 自分から別れる?と言って後悔していること、もう一度考え直してほしいと言いました。すると彼は、もし俺がそれでもう一回付き合おうと言ったら、俺のこと信じるの?と言われました。私は黙って頷きましたが、それならごめん。と言われてしまいました。 冷めたって、その程度のものだったの?と聞くと、その程度だったのかもなと言われました。 復縁のことも、もうありえないの?と聞くと、ない。と一言言われました。 彼の友達によれば、LINEで喧嘩になったときに、彼はただの喧嘩だと思っていて別れることは考えていなかったそうです。しかし私の別れる?の一言により、気持ちが冷めてしまったようです。 私もその時の流れで思ってもいないことを言ってしまい、本当に後悔しています。 彼とはクラスが違うのですが、同じクラスの子によると、彼はいつも通りに笑ったりして過ごしていて、私のことについては気まずい、罪悪感がとてもある、とだけ言っているようです。 彼とは将来の話も結構してて、まだ学生なので絶対一緒になれるなんて思っていませんでしたが、やはり別れると本当に悲しいです。 LINEをしていないだけで、しばらくデートしていないだけで気持ちが離れる程度のものだったんでしょうか。 私はその間もずっと彼を想っていたのに… こんなことばかり考えてしまいます。 復縁したい気もありますが、正直もう無理かな…なんて考えてます。 数カ月後でもいいから友達に戻りたいと言われましたが、私はそれはできないかもしれないとだけ言いました。 彼とは学校で会ってもお互い目をそらして見て見ぬ振り、お互いに極力会わないようにしています。 通学路には一緒に行った公園、お店などがたくさんあって、嫌でも彼のことを思い出してしまいます。 もう諦めようと思っていても、心のどこかでは彼を忘れていなくて、一体どうすればいいのでしょうか… 周りの人からは、まだ若いからこれからもっといい人が現れるよ。などと言われますが、そんな風にも思えません。 復縁はできないんでしょうか… 長々とすみません。 彼も本当に私のことを想っていてくれたので、突然の別れに混乱していてうまくまとめることができませんでした。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼女と別れた中3男子です。

    東京と在住、中3男子です。 最近初彼女と別れました。彼女の気持ちを分かってあげられず、彼女が僕のことが嫌いなんだと思い込んでいました、そしてもし彼女が僕のことを好きであれば、別れ話をしても「別れたくない!」と言ってくれるはずと思い別れ話をしたところ、別れてしまいました・・・ 彼女のことはメッチャメッチャ好きでした。もう最初で最後の好きになれる人かもと思うぐらい、大好きでした。なので、本当は好きだけど別れたみたいな感じです。 その後後悔していたので、彼女に「僕の受験の発表が出た後、一度会って話したい」と言うと「もう何も話すことはない、ほっといてくれ」と言われました。そして「ホワイトデーのお返しもいらない」と言われてしまいました。彼女は、嫌いではなかったけれど僕の話が重いから疲れたらしいです。たしかに僕は不安になり、恋愛話を数回しました。 でも僕が不安になるのも仕方がないかぁ?と思います。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) ・受験が終わったらデートしようというと、「予定がつまっているから、分からない」と言われた。 本当に僕も辛かったです。そして僕は別れた後に「もうすぐ卒業だから、女友達と仲良くするのはいいけど、僕との中学校生活も最後だから、僕との時間も大切にしてほしかった」言いました。本当は別れる前に言うべきでした・・・なぜきちんと丁寧に別れたのに、彼女が怒っているのかわかりません 僕の初恋は間違っていたのでしょうか?僕が悪かったのでしょうか? 今後、機会があれば彼女がほしいと思っていますが、何を直せば彼女を幸せにしてあげられますか?あと。。。今後、別れた彼女のようなステキナ女性とめぐり合えるのでしょうか?・・・そして最後に、復縁は無理でしょうか・・・ 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

  • 失恋

    二ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました。学校が同じでよく顔を合わせるので結構つらいです。今は元彼女の事がまだ好きなのかそれとも情が残っていて寂しいだけなのかよく分かりません。ただ付き合っていてとても辛い思いをしたし戻っても絶対に上手くいかないので復縁したいとかはありません。ただ学校で顔を合わせるとやっぱり話したいし楽しかった時の思い出が頭に浮かんできます。何か別に辛い事があるとそっちが優先になってそれが解決すると今度は失恋の事で辛くなります。僕はまだ元彼女の事が好きなのでしょうか?学校での接し方などもアドバイス貰えると嬉しいです。

  • 失恋から立ち直るには?

    26歳(男)です。 昨日の夕方に長い長い私の恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 相手との出会いは小学生の高学年(転入生)になってからでした・・ ものすごく可愛い為にクラスの男子、他のクラスの男子がみんな”好き”になってしまうほど そんな中、小学6年生になった時に話すきっかけがあり仲良くなり、”両思い”になりました。 自分も相手も”初恋”で最初はかなり仲が良かったのですが・・ 中学校に入り1年生の時に席が隣になったのですが・・ 自分も子供だった為に友達とふざけてその人に色々と言ってしまったり・・ やってしまったりしてしまいました。 相手は私に「もう、いいよ・・」と言い その日の午後から席は離され一言も話してくれなくなってしまい・・ 何度か謝ろうと思っていたのですが・・中学生と言う事もありハズかしくてそれも出来ないまま クラスも変わり・・中学を卒業・・・ 十数年経ち・・成人式で会う事が出来たものの・・・ 話す機会に恵まれず・・・終了・・ その後、何とかその人の友達を通し電話してもらい 相手と何とか話す事が出来たものの・・ 当時の事を詫びたのですが・・・ 相手はまったく覚えていない為か・・「はぁ?何の事??」と言われ・・ その後、メールをするも明らかに適当な感じで返信されたりスルーされ 当然、相手からは正月なども含め一切、メールが送られて来る事も無く 来たとしても、番号・アドレス変更メールくらいの為に 「もう、無理だ・・」「もう、居ないんだ!」と思い変更が来ても消去をしていました。 そんな中、3年前に相手の方が”結婚”し その後・・その年の秋にはその人は”母”になったそうです。 長かっただけあり・・”未練”だけがむなしく残り ドコかで気にしている為に・・ 携帯を見るたびに虚しくなってしまったり・・・ 夢に出てきたり(夢の中でも無視されている・・) そんな中・・昨日、の夕方愛犬の散歩の時に近くの運動公園へ行き散歩をしていると 小さな女の子が「ムック犬だぁ~(Mシュナ)」と寄って来ました。 その後ろから来たのは・・・ 小さな赤ん坊を乗せた乳母車を押して来た、”好きな人”でした。 旦那さんは中学の時の同じクラスだった人で(私の事を嫌い) 両方とも私に気づいているのか気づいていないのか(当時はかなり太っていた為) まったく目を合わそうとも話そうとも頭を下げようともしてくれませんでした。 家に帰り私は”目の前で見た現実”と”むなしさ”で泣きまくり 辞めていた煙草を吸い・・・また、むなしくなり泣き・・ 本当の意味で長い長い恋愛が”完全”に終ってしまいました。。 元々、恋愛をするタイプでは無いために ショックがデカくどうやって立ち直ればいいのか分かりません。。 アドバイスをお願いします。 長々とすいません。

  • 失恋しました。

    私は今中学3年生で受験生です。 中学生になって久しぶりに最近恋をしました。 相手の彼と私は同じ生徒会役員としてずっと一緒に活動してきました。 私は最初、彼のことはなんとも思ってなくて、逆に「ちょっと頼りないかも」ぐらいに思っていました。 しかし生徒会最後の文化祭で今までの思い出を振り返ってみると彼との思い出がたくさんあってその時初めて彼のことが好きだと気づきました。 しかし私は思いを伝える勇気もなく、クラスも離れているため話す機会もかなり少なくなて、ますます思いを伝えることができませんでした。 そこで友達にこのことを相談してみると、彼に彼女が出来ていたことを知りました・・・。 前から彼の彼女が彼のことを好きだとは知っていました。前からうすうす付き合ってるのかなとも思っていましたが、まさか本当に付き合っているとは思っていなくて、覚悟はしていたもののショックでした。 彼女もとてもいい人で私と仲がよく、一緒に学校に登校したりもしています。 しかし彼に彼女が出来てもまだ私は彼のことが好きです。 このような場合時間が経ったら忘れられるものでしょうか? ちなみに、私と彼は志望校も違いますし、私は県外の高校を受験します。 卒業したらほとんど会うこともなくなります。 やっぱり思いをきちんと伝えるべきでしょうか? 今まで傷つきたくない、今の関係を壊したくないと思ってためらっていました。 これをずっと悩んでいて受験勉強にもあまり集中できていません。 私はどうしたらいいと思いますか? 文章力がないのでわかりにくかったかもしれませんが、回答よろしくお願いします_(._.)_