• 締切済み

電源が何度も落ちてしまうのですが…

先日までは不通につかえてたのですが、昨日より突然PCの電源が勝手に落ちるという現象が発生しました。 もちろん【電源のプロパティ】は正常ですし…。 長くても3時間程度、短ければ5分後には勝手に電源が切れてしまいます。 ただ気になるのは「電源ランプは消えない」、しかし「ネットワークが切断されて、ファイルが開けない」という現象が起きています。 ウィルスの影響かと思い調べましたら【BKDR_ DELODER.A】の検知があり早速駆除(削除)しましたが一向に状態が変わることもありません。 何処がおかしいのでしょうか? 【仕様】 2年前に購入したIBMデスクトップ(NetVista 機種名不明) Win2000 SP3 Bフレッツ常接 ご親切な方、会社で使用している為大変待っております。 お助けください。

みんなの回答

• megawind
回答No.3

電源の問題だと思います、 電源を400W以上のものに代えれば直ると思います。 友人の自作マシンも同じ症状で電源入れ換えたら直りました。 ただし、絶対とは言えませんので、可能でしたら電源借りて来てやってみてから買うほうがいいです。

回答No.2

IBMのHPで捜したのですが 全く自信ありません 聞き流してください^^; http://www-6.ibm.com/jp/domino02/services/dialqa/cicfaq.nsf/OtherPCM?OpenView で検索してみてはどうでしょう? http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-034E9DA の6は関連するのかどうか わかりません。。。 ごめんなさい

• tamra
回答No.1

WORM DELODERというワームだそうです。 駆除だけでなくシステムの修復が必要なようです。 トレンド・マイクロでクリーナを入手すればよいみたいですが、下記URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_DELODER.A
noripapa
質問者

補足

ご回答有難うございます。 クリーナ入手しました! 【結果】… 問題は解決しない。 根本的にHDがまずいんですかねぇ?