• ベストアンサー

立ち上げようとすると・・・

電源を入れて立ち上げようとすると、すぐに勝手に電源が切れてしまい再起動してしまいます。3~4回程繰り返した後、やっと起動します。ハードの寿命でしょうか?デフラグやスキャンディング等で異常は見つかりませんでした。ウィルスチェックもしましたが感染はしていませんでした。機種はIBMのNetVistaでwin98です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.2

BIOS設定画面は起動時のPOST(ハードウェアのセルフテスト中のメッセージ)中にDELキーやF2とかで呼び出します、 PC(BIOS)によって違うのでマニュアルやPOST中のメッセージで確認して下さい、 それとセーフモードでOKなら常駐やドライバに問題が潜んでいるのかもしれません。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-006B54A http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-01F3B51

magumagu19
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。教えていただいたサイトに行ってきます。どこへ行ったらいいのか、誰に聞いたらいいのか、困っていたので本当に助かりました。 ありがとうございました。_(_^_)_

その他の回答 (1)

回答No.1

フロッピー起動やBIOS設定画面も呼び出そうとすると再起動しますか? そうでしたら電源回路のヘタリの確率が高いです。

magumagu19
質問者

補足

フロッピー起動やBIOS設定画面も呼び出そうとすると再起動しますか? ・・・すみません・・・初心者なのでよくわかりません・・・フロッピー起動は出来ました。 BIOS設定って、どうやればいいのでしょうか??? 「教えてちゃん」でごめんなさい。