• 締切済み

オービス?

岡山県美作市土居の国道179号線上に最近、突如何やら機械が付きました。 これは…オービスですか?Nシステムですか!?どっちですか!? なんか…こんなところにって異様な光景なので、教えてください。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

ご自身でご確認ください。 http://www.n-killer.com/

関連するQ&A

  • オービスとNシステムの違い。(国道50号)

    つい先日に群馬県前橋市の国道50号でめくらになるぞぐらいの赤い光でパシャっとオービスにとられました。光を発するシステムには他にNシステムもあると聞いたのですがNシステムはどのくらい夜間だとオービスの光に比べて明るさがちがうのですか?くらった光は周りが見えなくなったくらいの光です。また群馬県内の国道50号にあるオービスの設置場所がわかるかたおしえてください。最後にあんなに事故につながる勢いの光を浴びせるのはどうなんでしょうか。。。友達ふくめ4人ものってたんで今思うと事故らなくて本当に良かったと想います。まぁ私がスピード落としてれば心配はないのですが。あのオービスの光もどうかと。。。意見を聞かせてください。

  • オービスについて

    お世話になります。長文ですいません。昨日静岡県の国道1号線を東京方面に向かって走行していました。たまにスピード80キロ位でていた時がありました、オービスが光ったかは気付かなかったですが、度々スピードが80キロ位でていたので心配です。昼間で曇り空の時に走行していました。オービスが光ったら気付きますか?調べた所静岡県の国道1号線は、Hシステムとループコイル式のオービスがあると思います。経験の方や、意見のある方御回答よろしくお願い致します。

  • オービスについて知恵をお貸し下さい。

    友人から相談を受けました。 栃木県小山市付近の国道4号線でオービスに撮られたかもしれないとの事です。 ・片側三車線→右端の車線は最近できました。 ・オービスの機械は左端と中央の車線上に以前からあります。 ・友人は右端を110キロくらいで走行、見知らぬ車が中央を100キロくらいで走行→オービスの機械直前で丁度その車と並んだそうです。 その直後に中央の車線上のオービスから真っ赤なフラッシュが光ったとの事です。 捕まるのは見知らぬ車ですか?友人ですか?両者ですか? 私には判らない為、皆様のアドバイスをお願い致します。

  • オービス2

    2回もすみません。 調べてたら白く光った場所が出てきました。 場所は岡崎国道1号線本宿駅手前です。 法定速度は50キロで、85~90キロくらいで出てたとおもいます、一瞬だけ白く光ったのでオービス?と思って前に投稿しました。 一番手前がNシステム、後はTシステムだそうです、NHシステム?ともかかれていました、本当にNHシステムか不安です。

  • 三重県桑名市国道23号線のオービスについて

    三重県桑名市国道23号線のオービスは何色に光りますか?

  • オービス

    先日、長野県の木曽郡の国道19号を愛知県方面に向かい木曽町に入った所でオービスらしきものが赤く光りました。 約30kmオーバーしていたと思います。 もしオービスで速度超過ならどの位したら通知がくるのですか?

  • 国道245号にオービスは設置されていますか?

    国道245号にオービスは設置されていますか? 茨城県のオービス一覧表を見ると、そこには設置されてないようですが、新しく設置されてる可能性もあり、ここでお尋ねしました。 国道245号をよくお使いの方、よろしくお願いいたします。

  • 国道11号線 オービスなど取締り装置

    香川県から徳島県まで国道11号線を夜に走ったのですが、 徳島県内のどこかで道路の上に「速度を落とせ」というような表示が出ました。 オービスなどが光ったようには思えなかったのですが、これはオービスなどの取り締まり装置ですか? 取締りではなくただの注意の表示ですか? 国道11号線にオービスなど取り締まり装置はありますか? よろしくお願いします。

  • オービスなの?

    教えてください。鹿児島市下福元あたりで、20号かな?鹿児島市方面から来て、まっすぐ行けば吹上浜、左に行けば南さつま、枕崎に向かう交差点のてまえにある、取締機のようなもの、あれはオービスですか?それともNシステム? めっちゃ気になってます。詳しい方教えて(*_*)

  • オービスについてお伺いします。

    オービスについてお伺いします。 愛知県内の国道23号を四日市方面から名古屋に向かう途中、日光川を越えて庄内川西側の信号交差点手前・中央分離帯にあるオービスについてお伺いします。 先日、80km/h~90km/hで走行中、赤い光が発光しました。(午前3時半ごろ) そんなに眩しくはないのですが、分かりやすく言うとブレーキランプが点灯したよりちょっと明るいくらいの発光でした。 対向車のライトが目に入り、顔を手で覆った瞬間にピカっと…。 丁度まともに赤い光が点いて消える瞬間が片目にハッキリと焼きつきました。 それまでに名阪国道→国道1号→国道23号と走ってきましたが、搭載してある2台のレーダーは的確にオービスを捉えてくれていたので事なきを得ていました。 しかし前述のオービスにはレーダー2台ともなんの反応もしませんでした。 あれはやはり速度超過違反だったんでしょうか? お詳しい方、いろいろと教えてください。