• ベストアンサー

国道11号線 オービスなど取締り装置

香川県から徳島県まで国道11号線を夜に走ったのですが、 徳島県内のどこかで道路の上に「速度を落とせ」というような表示が出ました。 オービスなどが光ったようには思えなかったのですが、これはオービスなどの取り締まり装置ですか? 取締りではなくただの注意の表示ですか? 国道11号線にオービスなど取り締まり装置はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あるとすれば、警告表示の先にあるはずだと思うので、 それから走ってて光ってなければ大丈夫だと思います。 あとオービスのある道路には「自動取締装置設置路線」?でしたっけ? という看板が出ています。 見てなければ大丈夫じゃないですか? あと知らない道走るなら、安いレーダーでも付けておけば、 オービスくらいは拾いますよ。 11号線にあるかどうかは分りません。ごめんなさい。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

国道11号の坂出市と宇多津町の境目あたりに、Hシステムのオービスがあるようです。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。