• ベストアンサー

聴くだけの英語教材

こんにちは。 私は4月から高校生になります。 通学時間が長いので、電車の中で、聴くだけの英語教材で勉強したいと思います。 スーパーラーニング、エブリデイイングリッシュ、イングリッシュアドベンチャー・・・いろいろありますよね。 それぞれの長所、短所、違いなど、ご存じでしたら回答お願いします。 「これしかやったことないけど良かったよ!!」とかでも嬉しいです(^0^)

• akumo
  • お礼率88% (46/52)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.1

聞くだけ…というのであれば、i podあたりを利用するのでしょうか?podcastを利用できる環境にあるのであれば、わざわざ高価な学習教材を買わなくても、安価もしくは無料の学習用podcastがたくさんありますよ。ちょっと質問からは回答がずれたかもしれませんが、以外と高価な割には残念っていう教材も多いので、初めは無料のところから始めていいと思いますよ。

akumo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!! ちなみにウォークマンを持っています^o^