• ベストアンサー

聴くだけの英語教材

こんにちは。 私は4月から高校生になります。 通学時間が長いので、電車の中で、聴くだけの英語教材で勉強したいと思います。 スーパーラーニング、エブリデイイングリッシュ、イングリッシュアドベンチャー・・・いろいろありますよね。 それぞれの長所、短所、違いなど、ご存じでしたら回答お願いします。 「これしかやったことないけど良かったよ!!」とかでも嬉しいです(^0^)

  • akumo
  • お礼率88% (46/52)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkebon
  • ベストアンサー率40% (54/132)
回答No.1

聞くだけ…というのであれば、i podあたりを利用するのでしょうか?podcastを利用できる環境にあるのであれば、わざわざ高価な学習教材を買わなくても、安価もしくは無料の学習用podcastがたくさんありますよ。ちょっと質問からは回答がずれたかもしれませんが、以外と高価な割には残念っていう教材も多いので、初めは無料のところから始めていいと思いますよ。

akumo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます!! ちなみにウォークマンを持っています^o^

関連するQ&A

  • エブリデイイングリッシュについて・・・

    今度エブリデイイングリッシュを値段もお手ごろだし、一度セットのやつを買ってみようと検討中なのですが、あれって英語が自然と出てくるようになるとか言ってる教材ですよね。正直言って可能なのですか?確かに、142.854%のスピードを聞いてから、標準スピードを聴く練習をするのだから、発音は聞き取りやすくなるから、リスニング対策になりますけど、実際にしゃべれるかというと微妙じゃないですか? エブリデイイングリッシュの長所と短所を教えてください。

  • 高校生の英語教材

    高校生に英会話を中心とした教材を探しています。 文法よりも実践練習が多く、speaking能力を高められるものを、と思っています。 英語を楽しんで勉強できる教材をご存じの方、ぜひ教えてください。  現在、LongmanELTのFifty-Fifty seriesを検討中ですが、教材実物を手にとって見ることができませんので、3レベルの違いが分かりません。お使いの方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただければ幸いです。

  • いい英語教材

    英語話せるようになりたいなぁ…って思っているですがいい英語教材は何でしょうか?学生なんでなるべくお金はかけたくないし、宿題とかもあるので。毎日少しずつコツコツ勉強したいんです。何かいい英語教材をご存知の方教えてください!!

  • 英語教材【ドリッピー】の効果的な勉強法はないでしょうか?

    英語教材【ドリッピー】の効果的な勉強法はないでしょうか? 15年ほど前にイングリッシュアドベンチャーの【ドリッピー】を購入しました。 当時は高校受験を控えていたので、その対策にと思ったのですが 手がつかないまま今日まで来てしまいました・・・ 情けないのですが私は勉強らしい勉強をしないで高卒で終わっています。 頭がなかったのと金銭面で大学は断念しました。 しかし今でも後悔しています。大卒が受験資格の物が沢山あるので・・・ これから大学へ通うことは金銭的にできません。頭もありません。 今、家にある教材で勉強したいと思うのですが何から始めたら良いのかわかりません。 勉強法と言うものを教えて下さい。ちなみに私の英語レベルは超初級です。 出来れば再就職に役立つようにTOEICにチャレンジできるようになりたいです。 (現在うつで5年ほど療養中の身です)いい加減に何か始めなくてはと焦っています。 英語以外にも再就職に役立つものがあったら教えて下さい。 再就職の希望職種は決まっていないのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 自然な英会話を教材で・・(耳でききたい!!)

    まず、ご理解いただきたいのが 事情により「教材」に限定しての質問です。 実際に 生の人間とネイティブの発音や会話に触れるのが一番ということは存じておりますので その点のご指摘は 感謝しますが 今回はどうか ご理解ください。 スピードラーニングとエブリデイ イングリッシュなど検討してみていますが、外国人がこの教材を評価したところ 「こんなに堅苦しい言い方って しないよ」というような意見があったそうです。 もちろん そんなこと こだわらず まずは勉強してみてから 軽い表現はその後に勉強してもいいことですし もしかしたら そうあるべきかもしれませんが、まぁ それは ちょっと置いておいて・・・ そういった 「普段はそんな言い方しないよ」というような 堅苦しい表現ではない英語教材はありますか? そういった関連本はかなり読みましたが CDでたくさん聴けるようなものを探しています

  • 英語教材について教えてください

    こんにちは。 仕事で英語が使えるようになりたいのですが、高校を卒業して以来10年近く全く使っていない状態であり、経済的にもあまり余裕がないという事で以前に英語の勉強方法の件でこちらにお世話になりました。 やはりまずは耳慣れして、ある程度の力がついてからスクール等を考えたいと思いました。(スクールも、仕事上、通えても週1回が限度なので・・・) そこで、英語教材を使って勉強しようと考えているのですが、教材もたくさんあって何がなんだかわかりません。。。カセットかCDがついていて、発音等も勉強できる物がよいのですが、お勧めのものがありましたら教えてください。ベルリッツの教材は結構いいという話は聞いた事があるのですが、レベルがレベルなもので・・・。 宜しくお願いします。

  • 中国語勉強方法について

    中国語検定3級レベルの者です。(勉強歴は1年半くらいです) 学校で1時間オール中国語(聞くのも話すのも)の授業を取ってしまい、着いていけずとても困っています・・・。 リスニング力・語彙・文法・・・を急いでつけないと、と考えていますが良い教材など皆様ご存知ありませんか? 参考書などのオススメのほかに、BBC learning English(イギリスBBCが非英語圏の英語学習者に向けて作った英語学習サイトで、Podcastに無料でDLして音声教材を聞くことのできる便利なサイトです)の中国語版的なものがあったら良いなぁと思っています。 あまり机に向かう時間がとれないので、通学途中の電車・・・のように細切れの時間を使って勉強することになるので(上記のような)リスニング教材も助かります。 また、語彙の本(単語帳)も中国語で良書のもの・・が中々見つからないので教えていただければ幸いです。

  • 英語のリスニング教材は英語がしっかり聞き取れるぐらいの物を選ぶといいのですか?

    高校一年生です 英語のリスニング教材は英語がしっかり聞き取れるぐらいの物を選ぶといいのですか? あまり聞きとれないぐらいのものを選んで、聞き取れるまで何回も聞くのがいいのですか ちなみにいままで、リスニングを勉強したことがありません 教えてください

  • 英語教材について…(パーフェクトイングリッシュ・マプリグ)

    今度、英語教材を購入しようと思っています。 探してみたところ、この2つが気になりました(>_<) 私が見たところ少し怪しいです。。。。 どなたかご存知の方、いろいろ教えて下さいm(__)m パーフェクトイングリッシュ http://www.sij8.com/perfect/ マプリグ http://www.maprig.com/japan.htm

  • 短期間でやりなおし英語のための教材

    仕事のため英語をやり直す必要がある30代です。高校のとき英検2級取得してから、英語はまったく勉強していません。 TOEICは今年の5月初めて受験し、現在結果待ちです。(ほとんどレベルチェックのための受験です) 3ヶ月くらいの期間で、せめてビジネスで求められるTOEIC600~700点くらいのレベルになるよう頑張りたいです。 こちらで検索したところ、お薦めの教材としてはやはりNHK英語講座、TIME・Newsweekなどが多いのですが、その前にもう一度基礎を復習する必要があると感じました。 私としてはまず文法書や例文集などの教材を1~2冊丸暗記するくらい繰り返し勉強してから、NHK講座・英語新聞・英語放送・英会話スクールなどを利用しようと考えています。(短期集中型なので、そのほうが自分に合っていると思うのです) 短期で独学でやりなおし英語を勉強するために、何かお薦めの教材はありますか? よろしくお願いします。