-PR-
締切済み

高校生の英語教材

• すぐに回答を!
  • 質問No.74375
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

高校生に英会話を中心とした教材を探しています。
文法よりも実践練習が多く、speaking能力を高められるものを、と思っています。
英語を楽しんで勉強できる教材をご存じの方、ぜひ教えてください。
 現在、LongmanELTのFifty-Fifty seriesを検討中ですが、教材実物を手にとって見ることができませんので、3レベルの違いが分かりません。お使いの方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただければ幸いです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

speakingを高めるとなると、教材よりも、話相手だと思います。同志を見つけて、英語のみの時間や、イマージョンにするなど、、、 もちろん、聞かなければ話せませんが、年齢が上がっていると、無理にでも今ある知識で話し出すと、伸びるものです。教材のことでなくて、すみませんでした。 また、ヒアリングには、NHKのビバリーヒルズ白書など、高校生の興味をそそるようなバイリンガル放送を利用するのが、以外に効果的で ...続きを読む
speakingを高めるとなると、教材よりも、話相手だと思います。同志を見つけて、英語のみの時間や、イマージョンにするなど、、、
もちろん、聞かなければ話せませんが、年齢が上がっていると、無理にでも今ある知識で話し出すと、伸びるものです。教材のことでなくて、すみませんでした。
また、ヒアリングには、NHKのビバリーヒルズ白書など、高校生の興味をそそるようなバイリンガル放送を利用するのが、以外に効果的です。
お礼コメント
myonmyon7

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございます。身近なところにも興味を持たせる素材がありますね。
がんばって挑戦させたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-11 22:38:09