• ベストアンサー

ルーキー投手成績

オープン戦も たけなわです。、公式戦が楽しみですが・・・さて今シーズン、飛ばないボールも採用され、ルーキー、特に投手に限り、評判とおり活躍しそうな選手、のらりくらりの選手、期待外れになりそうな選手・・ <オープン戦のできだけだはわかりませんが・・・> 挙げるとすれば・・如何でしょうか? 今のところ どのチームもそう大差が無く、団子レースの様に感じますが・・・

noname#180391
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

セリーグの新人王候補は沢村投手です。 ストレートや球種がばれていてあれだけ三振やファールが取れていれば故障がない限り10勝は堅いかもしれません。※間違えば20勝する恐れもあります。 さて人気の斎藤投手ですが、私個人的な意見としては癖を読まれた場合、多くのヒットを打たれてしまい大量に失点の可能性があります。 ボールの伸び、変化球の切れ味等まだ一級品ではありません。 オープン戦も、もしファインプレイがなければ大量失点の恐れが高いです。 大石投手もボールの勢いがあるが制球力に難があります。 両投手ともこれからの調整が大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あくまでも私の見解・・・ですが 即戦力となれば、私もやはり澤村だと思います。あえて難点をいえば・・ ストレートが正直すぎる様な・・気がします。公式戦ともなれば 各球団は研究してくるでしょうし、投球術を磨けば大成するかもですね。 <福井>は出遅れ感が強いですね。彼なりのペースといえば・・そうでしょうけど。今のところ先発としては・・??ですかね。<大石>は荒削りですが・・育てがいがあるので・・将来性はあると思います。中継ぎで数回登板させてから・・のほうがいいかも。 さて、騒ぎすぎの<斉藤>ですが・・・・おっしゃるとおりボールの伸び、球威とも、まだまだアマの世界ですね。身長がない分、持ち味の変化球、技巧派に徹したほうが良さそうかも・・。30日オリックス戦で先発予定らしいですが・・ 長いシーズン、プロの世界は甘くないので、一度試練を味わったほうが良さそう・・ですね。フロントも監督も、だいぶ甘いですね。大事に温室で育てている。 昔は新人であろうと優遇せず、他の新人と競わせ、厳しくし、這い上がってこれるか・・それでこそ プロですから。 <まあ、今は周り、特にマスコミが騒ぎますから・・ね> しかし・・日本も平和ボケですね~。 よって即戦力は澤村でしょうね!