• 締切済み

タイガースのボーグルソン投手は・・・

今阪神球団は、グライシンガー投手の獲得に躍起になっているようですが、 ボーグルソン投手とは来期の契約は結ばないのでしょうか? 公式サイトにはまだ何も書かれていないようなのですが・・・。 濱中選手とシーツ選手の事もかなりショックです...。 (仕方のない事ですが。。。) ファン歴はかなり長いのですが、チームの内情には疎いので、 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • o-k-
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

残留は決定しています。 ちなみに、来季の背番号が36→4に変更になることも 本日発表されたみたいですよ。

参考URL:
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071207-00000012-nks_fl-base
noname#47701
質問者

お礼

ボーグルソン選手は「4」になるんですね! ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.2

どうやら残留のようですよ。 ドラフトで大場投手を外した事で残す方向のようですね。 http://www.daily.co.jp/tigers/2007/11/27/0000751900.shtml

noname#47701
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 URL拝見させて頂きました。 結構記事出てたんですね(汗) 私はどこを見てたんでしょう・・・(汗) ダーウィンにも、オリックスで頑張って欲しい!! 契約決まるといいんだけど・・・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! ↓こちらの記事にあるように、残留が決定しているようです。 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20071127-288591.html ご参考まで

noname#47701
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! URL有難うございました。先月記事が出ていたんですね。 知りませんでした・・・(汗) 本人も「タイガースの応援は世界一」 「また日本に帰って来たい」と言っていたそうなので、安心しました(笑) 来期も頑張って欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 阪神タイガースのドラフトについて

    生意気ですが、阪神タイガースのドラフトについて一言申し上げたいことがあります。 もっと一芸に秀でた選手を取ってくるべきです。投手なら、球の速い投手。野手なら、足の速い選手、強肩な選手、などです。中途半端な感じがします。もっと他球団を見習うべきだと思います。 阪神ファンの方はどう思っているのでしょうか? 回答をお願いいたしたます。

  • 阪神タイガースの投手契約更改について

     阪神タイガースファンの一人ですが、今年リーグ優勝をしたタイガースの契約更改にて保留選手が目立っています。  私が疑問に思うのは、中継ぎ、抑えの藤川、久保田投手の評価についてです。  無論、両投手の活躍が無ければ優勝はなかったですが、藤川投手に比較し、久保田投手の評価、アップ率が低いように思いませんか?  JFKで終盤を乗り切るパターンで優勝したのですが、藤川投手は最多当番、安定感で今年ブレークしましたが、久保田投手は豪速球で抑えきりました。  私はもっと、久保田投手の年俸を藤川投手と同等のアップ、査定をしてあげるべきと思いますが、今の球団の姿勢を見ていると久保田投手が気の毒だと思います。  最後を締めるクローザーがセットアッパーより評価が低いことに疑問を感じます。最多登板の藤川投手の活躍は文句の付けようがありませんが、それにしても久保田投手の提示額が少ない気がしませんか?

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 来期に向けての巨人の補強について

     どうも巨人ファンをやめて4年になる大学4年生です。昨日、今日のニュースで知ったんですが、巨人が来期のために福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するために動いているとありました。正直「またかよ」と思いました。いったいどれだけ他球団の選手に頼れば気が済むんでしょうかねえ。今年のレギュラー見てくださいよ、投手を除いたら生え抜きは高橋由、二岡、阿部の3人だけで、残り5選手は全員外様選手。これじゃあいつまで経っても若手は伸びません。1回くらいシーズン通して若手をレギュラーで使い続けるという事が出来ないのでしょうか。  そこで、みなさんにお聞きしたいのは、来季に向けて巨人の福留、ラミレス、グライシンガーを獲得するという補強についてどう思うかと言うことです。私は若手の成長の妨げになるので反対です。考えをお聞かせください。  ちなみに私が勝手に考えた来期の外様を抜かした巨人のオーダー 1番 脇谷 セカンド(足が早いので1番に最適) 2番 坂本 サード(今、最も成長株) 3番 二岡 ショート(チャンスに強いし、長打力もある) 4番 高橋由 ライト(もう一度チームの核へ) 5番 阿部 ファースト(打撃を生かすためコンバート) 6番 矢野 センター(チャンスに強く、長打力もあり、肩も強い) 7番 清水 レフト(いろいろな場面に対応できる) 8番 加藤 キャッチャー(リードは阿部よりも上だと思っています)

  • 好きだったプロ野球の投手は?

    現在引退してる選手をお願いします。 まずは私から。 1、野田浩司投手(阪神→オリックス) 野田投手は19奪三振の三振記録を持ってます。 2、今中慎二投手(中日) 最多勝のタイトルを獲得。 投球フォームがカッコよくて大好きでした。

  • 各球団の補強ポイント

    タイトルどうりです。皆さんが考える、各球団の補強ポイントを教えてくださいm(_ _)mできれば、○○と○○をトレードしたほうがいい、FA宣言した○○を獲得したほうがいいなどの具体的なことを上げていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、 巨人:セカンドと抑えですかね。清水と阪神の藤本のトレード、もしくは清水とオリックスの平野なんか面白いと思います。あとFA宣言した小林雅の獲得なんかもありだと思います。 中日:福留が抜けた外野と投手陣ですかね。FA宣言した和田と藪田を獲得してみては?と思います。 阪神:先発とシーツの抜けたファーストですね。林をファーストにするという手もあるんですが、FA宣言した新井の獲得もいいと思います。あとソフトバンクの新垣と久保田とか。これはないですかね^^; 横浜:投手陣と外野の補強ですかね。(ちょっとこの球団については詳しく知らないんですが)まず、藪田の獲得ですかね。あと広島の森笠と横山とか?←古木も入れて2対1でもいいかと(実現する可能性は低いですが) 広島:投手陣と新井の抜けた穴ですね。新井の穴は新外国人選手になるかなぁ。新外国人選手以外の広島の具体的な補強はわからないです^^; パリーグのほうはよくわからないので、書きませんがこんな感じでお願いしますm(_ _)m

  • 2009ドラフトについて

    ドラフトの事をあまり知らないので聞きたいことがあります。 今日のドラフトで岩手の菊池投手の交渉権を西武が獲得しましたが 交渉権を得た西武は必ず菊池投手を獲得できるのですか?(選手は 必ず交渉権を得た球団に入らないといけないのですか?)

  • プロ野球の韓国人選手

    阪神タイガースにオ・スンファン(呉昇桓)投手が入団しますが、 阪神球団史上では韓国人選手は初なんでしょうか? 他球団で韓国人選手が所属したことない球団はあるでしょうか?

  • なぜ広島から良い選手が次々と出ていくの?

    どうして広島から良い選手が次々と出ていってしまうのでしょうか? 川口、江藤、金本、シーツ、ラロッカ、そして黒田、新井 まだ他にもいたかな。 しかも皆移籍後、活躍しています。 (川口、江藤は微妙だけど) やっぱり球団が引き留めるためにお金を使わないからでしょうか? せっかく自前で育てたり、獲得してもお金を出し渋って 出て行かれてしまっては、いつまで経っても強くなれませんよね。 強くなれないからファンが減る、あるいは増えない。 よって収益も増えず球団運営に使えるお金も厳しくなる。 悪循環に陥っているように見えます。 後から次々と優秀な選手が出てくる良いチームなのに もったいないですよね。 選手がずっと居たくなるような球団運営をすべきだと思います。

専門家に質問してみよう