• ベストアンサー

収容人数が少ないKスタ宮城

trajaaの回答

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

都市公園法に基づく規制があるそうです。 スタジアムの規模拡張をすると、公園に占める割合が法の規制を越えてしまうのでしょう。 周囲が住宅地なので、公園の面積を広げるのは無理。 公園内の他の施設を取り壊すのは受け入れられない。 となると、法規制を変えるしか手段は無い。という事なのでしょう。 まあ、実際には経営上の判断とかあるのでしょうが。 wiki情報に記載されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%90%83%E5%A0%B4#.E5.8F.8E.E5.AE.B9.E8.83.BD.E5.8A.9B.E3.81.AB.E9.96.A2.E3.81.99.E3.82.8B.E5.95.8F.E9.A1.8C

jumpup
質問者

お礼

法律の兼ね合いでこれ以上の拡張は困難なようですね。 楽天には別の場所に、開閉式屋根の天然芝新球場を建設してほしいですが、東日本大震災で仙台市は甚大な被害を受けましたので、当分無理でしょうねぇ。