• 締切済み

選手会 12・2Kスタ宮城で触れ合いイベント開催

選手会 12・2Kスタ宮城で触れ合いイベント開催  一般社団法人・日本プロ野球選手会(理事長=中日・井端弘和内野手)は1日、昨年3月11日の東日本大震災の被災地でもある宮城県仙台市のKスタ宮城で「ベースボールクリスマス 2012 in 宮城」を12月2日(午前10時~午後3時20分)に開催すると発表した。  同イベントは今回で6度目。12球団から阪神・新井、中日・井端、楽天・嶋ら現役選手25人前後がユニホーム姿で参加予定で、OBやセ・パの現役審判員も出席。また、今年8月にIBAF女子野球W杯で3連覇を達成した「女子野球日本代表マドンナジャパン」も参加する。入場は無料。 と記事を見つけましたが、このイベントの詳しいタイムスケジュール、詳細などがわかれば 、教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • kononko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

すごいメンバーだし、単なるプロ野球ファンとしてぜひ参加したいイベントですよね? 開催日  :2012年12月2日(日) 開催時間 :10:00~15:20 *開場9:30 開催会場 :日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-16) 入場料  :無料 *キャッチボール参加の場合は、キャッチボール専用球“ゆうボール”持参           または会場購入(500円) 参加選手 :新井貴浩(阪神)、井端弘和(中日) 嶋基宏(楽天)                 *予定 他セパ12球団より現役選手25名前後                 (全参加選手決定は11月10日頃を予定)                 OB、現役審判員、女子野球日本代表マドンナジャパン 内容予定 :(※内容は変更の可能性もございます)       *開閉会式       *選手とキャッチボールしよう       *投球をプロ審判にジャッジしてもらおう       *未就学児対象 “野球であそぼう”コーナー       *打撃・走塁などのミニ野球ゲーム       *プロの技をみてみよう       *選手に何でも聞いてみよう(質問コーナー)他       *選手触れ合いコーナー        *選手によるシーズンを振り返るトーク        *選手が選ぶベストナイン・ファンが選ぶベストゲーム表彰 先ほど選手会事務局に電話をして確認したところ「事前申込は必要ない」 とのことで、 当日現地に集合 との事でした。 駐車場は近隣にコインパーキングなど有りますがレギュラーシーズンの公式試合開催時よりも 混乱が予想されます。一般交通機関での来場がよろしいかと思います。

参考URL:
http://jpbpa.net/topics/?id=1351756414-415796
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

選手会サイト以上の情報はないと思いますが 詳しいタイムスケジュールは一週間くらい前にならないと確定しないのでは http://jpbpa.net/topics/?id=1351756414-415796 開催日 2012年12月2日(日) 開催時間 10:00~15:20 *開場9:30 開催会場 日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-16) 入場料 無料 

関連するQ&A

  • プロ野球観戦・Kスタ宮城について教えてください!

    こんにちは!24歳女性です、よろしくお願いします。 プロ野球が好きになり、8月に宮城のKスタに観戦に行くことを予定しています。(ちなみにホークスファンなので、試合はホークス×楽天戦です。)そろそろチケットを購入したいのですが、野球観戦は初めてなので、座席表をネットで見てもよく分らなくて困っています。(外野席、内野席など…金額は気にしないので選手がよく見える場所がいいな~と思っています)そこで、野球に詳しい方、またKスタ宮城をよく知っている方で、このあたりの座席がオススメ、等あれば、教えてください!! また、野球観戦に必要な持ち物はありますか?よくわからないのですが よくファンの人が手に持っているメガホンか棒のようなものがありますが、応援グッズは購入したほうがよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します!!

  • Kスタ宮城の座席について

    こんにちは。7月にKスタ宮城に野球観戦に行く予定です。 両親+私の3人で、お弁当など食べながらゆったりと観戦したいと思っています。 楽天のファンクラブなどには入っていないのでEチケかeプラスでチケットを取ろうと思っています。 理想はボックスシートなのですが、HPで確認した所ボックスシートの取り扱いはEチケのみでした。 発売と同時に挑戦しても、Eチケで取るのは難しいでしょうか。 あと、指定席と書いてあるもの以外は自由席なのですか?そうすると早いもの順になりますか? また、それ以外でゆっくり観戦できるオススメの席種があれば教えて頂きたいです。

  • 野球観戦・ コボスタ宮城(Kスタ宮城)について

    6月にコボスタ宮城(旧Kスタ宮城)で行われる、楽天VS巨人のプロ野球観戦に行く予定です 親の私達も野球が好きなのですが、低学年の我が子が野球が大好きで 子供を楽しませるのがメインで試合を観に行きます ◎座席について ネットで座席を見ても、初めての球場なので、どの辺が見やすい席なのか分かりません 希望としては、 ★第一希望~巨人側  無理なら楽天側 ★内野席・もしくはバックネット裏 ★マウンドに近い席(席から近い選手の顔が、大体分かるくらいが希望) ★低学年の我が子でも見やすい席 ↑★を踏まえて、オススメの席、逆にこういう席は避けた方がよいというのがあれば教えてもらいたいです 選手の顔がよく分からなくても、この席はこんなふうに良い席だよ、というような情報でも構いません ◎駐車場について 球場の駐車場も、予約出来るようですね しかし夫が、球場の駐車場だと、帰り駐車場から出る時混んで大変 駐車場も広いし、駐車した場所によっては、かえって球場入り口と遠くなる可能性もある だから近くのデパートなどの駐車場に置いて、歩いていくのが賢明なのでは、と言うのです 私は、同じ事を考える人は多いだろうし、デパートなどの駐車場だって空いているのか どの位球場までの距離があるのかも定かではないので、私は球場駐車場がいいかと思うのですが・・・ 駐車場について、ご存じのことがあれば、どんなことでも教えてもらいたいです ◎観戦について 持って行くと便利な物や、逆に不必要な物、食事、トイレなど、観戦に関する情報 何でもお待ちしております よろしくお願い致します

  • 社内の親睦会イベント開催について

    社内の親睦会の会長をしています。ここ数年、イベントを何もしていないので、久しぶりに社員の親睦を深めるためにも、ボーリング大会を計画しようとかんがえています。 しかしながら、当社の社員は、このようなイベント参加に否定的というか極力、参加したがりません。年に一度の、忘年会すら参加しない人がいます。社員数が約15人なので、イベントを計画して、参加者が少ない場合、非常に困ってしまいます。 できる限り、参加してもらういい方法やアイデアがあれば教えてください。 例えば、事前にイベントの案内文書を作成して、その内容に6月に開催しようと思うが、みなさんの都合が悪い日と重ならないようにするため、都合の悪い日を事前に記載してくださいというような、内容にするのは、いかがでしょうか?このようにすれば、できる限り不参加者を減らせるような気がしているのですが。。。さすがに、6月の全ての土日に予定有りと記載するような人はいないと思いまして。。

  • 8月15日東京で開催されるイベント何か無いですか?

    8月14日に滋賀から東京ドームに野球を見に行きます。 その日は近辺に宿泊し、翌15日に帰るつもりなのですが、ただ帰るだけなのも寂しいので何か予定を入れたいと思っています。 車が好きなので、車関係のイベントがあればと思い、探してみたのですが、なかなか都内で15日に開催しているものが見つかりません。 15日、東京で(できれば東京ドームの近くで)開催している車関係のイベントがあれば教えてください。無ければ、東京隣県でも構いません。ジャンルも問いませんので、面白そうなイベントがあれば教えてください。

  • 6/14・15、東京で開催されるイベント・お祭りなどについて

    6/14・15の二日間、東京に遊びに行きます。 6月前半ですとお祭りもあるようですが、せっかく観光に行くのでこの期間に開催されるイベントなどあれば是非参加したいと思ってます。 ちなみにダ・ヴィンチ展は行く予定です。 他、観光ならではの楽しめるイベントやお祭りなどありましたら、何でもいいので教えてください☆

  • 5月開催のイベントに参加するのですが

    5月5日東京ビックサイトで開催のコミティア108にサークル参加する予定なのですが、 同会場で5月4日に開催されるイベントに一般参加で行こうと思っています。 福岡空港発、羽田空港か成田空港着の便で 5月3着の5日の夜発の便で、宿泊費込で安いチケットはありますでしょうか? 宿泊込でないなら、ホテルの安いところなど、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが... GW期間中なので、高いとは思いますが、、、 よろしくお願いしますm(__)m 友人と二人で行こうと思っています。

  • 日米プロ野球選手会について

    アメリカプロ野球選手会は労働組合として認められているのに、日本プロ野球選手会は労働組合ではないという意見もあります。この違いがわかりません。教えてください。

  • サヨナラ安打を打ったことがない選手

    本日の試合で中日の井端選手がサヨナラヒットを打ち、「プロ入り初」だと報道されていました。 まずは井端選手、おめでとうございます。 井端選手クラスでもサヨナラ打が 初だったというのは意外でした。 たまに「生涯初」のサヨナラヒットという報道もありますね。 さて、そこで質問です。 プロ野球、年間何百試合もやっていれば、サヨナラ試合も結構あるだろうし、それが安打で決まる機会もまた多いと思います。 井端選手のように7・8年以上、正選手でやっていて サヨナラ打を打ったことがない選手って誰かいますでしょうか? 意外にこんな人が、って言う選手がいましたら教えてください。

  • 選手会はなぜ希望入団枠に反対するの?

     プロ野球選手会は、なぜ希望入団枠に反対しているのでしょうか。現役のプロ野球選手の中には、希望入団枠を利用して入りたい球団に入った選手が多数いるのに、その制度を自己否定するのはなぜなんでしょうか。