• 締切済み

選手会 12・2Kスタ宮城で触れ合いイベント開催

選手会 12・2Kスタ宮城で触れ合いイベント開催  一般社団法人・日本プロ野球選手会(理事長=中日・井端弘和内野手)は1日、昨年3月11日の東日本大震災の被災地でもある宮城県仙台市のKスタ宮城で「ベースボールクリスマス 2012 in 宮城」を12月2日(午前10時~午後3時20分)に開催すると発表した。  同イベントは今回で6度目。12球団から阪神・新井、中日・井端、楽天・嶋ら現役選手25人前後がユニホーム姿で参加予定で、OBやセ・パの現役審判員も出席。また、今年8月にIBAF女子野球W杯で3連覇を達成した「女子野球日本代表マドンナジャパン」も参加する。入場は無料。 と記事を見つけましたが、このイベントの詳しいタイムスケジュール、詳細などがわかれば 、教えてもらえませんか?

みんなの回答

• kononko
回答No.2

すごいメンバーだし、単なるプロ野球ファンとしてぜひ参加したいイベントですよね? 開催日  :2012年12月2日(日) 開催時間 :10:00~15:20 *開場9:30 開催会場 :日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-16) 入場料  :無料 *キャッチボール参加の場合は、キャッチボール専用球“ゆうボール”持参           または会場購入(500円) 参加選手 :新井貴浩(阪神)、井端弘和(中日) 嶋基宏(楽天)                 *予定 他セパ12球団より現役選手25名前後                 (全参加選手決定は11月10日頃を予定)                 OB、現役審判員、女子野球日本代表マドンナジャパン 内容予定 :(※内容は変更の可能性もございます)       *開閉会式       *選手とキャッチボールしよう       *投球をプロ審判にジャッジしてもらおう       *未就学児対象 “野球であそぼう”コーナー       *打撃・走塁などのミニ野球ゲーム       *プロの技をみてみよう       *選手に何でも聞いてみよう(質問コーナー)他       *選手触れ合いコーナー        *選手によるシーズンを振り返るトーク        *選手が選ぶベストナイン・ファンが選ぶベストゲーム表彰 先ほど選手会事務局に電話をして確認したところ「事前申込は必要ない」 とのことで、 当日現地に集合 との事でした。 駐車場は近隣にコインパーキングなど有りますがレギュラーシーズンの公式試合開催時よりも 混乱が予想されます。一般交通機関での来場がよろしいかと思います。

参考URL:
http://jpbpa.net/topics/?id=1351756414-415796
  • ultraCS
回答No.1

選手会サイト以上の情報はないと思いますが 詳しいタイムスケジュールは一週間くらい前にならないと確定しないのでは http://jpbpa.net/topics/?id=1351756414-415796 開催日 2012年12月2日(日) 開催時間 10:00~15:20 *開場9:30 開催会場 日本製紙クリネックススタジアム宮城(宮城県仙台市宮城野区宮城野2-11-16) 入場料 無料