• 締切済み

プロ野球観戦・Kスタ宮城について教えてください!

こんにちは!24歳女性です、よろしくお願いします。 プロ野球が好きになり、8月に宮城のKスタに観戦に行くことを予定しています。(ちなみにホークスファンなので、試合はホークス×楽天戦です。)そろそろチケットを購入したいのですが、野球観戦は初めてなので、座席表をネットで見てもよく分らなくて困っています。(外野席、内野席など…金額は気にしないので選手がよく見える場所がいいな~と思っています)そこで、野球に詳しい方、またKスタ宮城をよく知っている方で、このあたりの座席がオススメ、等あれば、教えてください!! また、野球観戦に必要な持ち物はありますか?よくわからないのですが よくファンの人が手に持っているメガホンか棒のようなものがありますが、応援グッズは購入したほうがよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します!!

noname#164002
noname#164002
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

回答No.1

選手が近くに見えるのはフイールドシートですね ただ試合全体としては見えずらいです 応援を楽しみたいなら外野自由 試合をじっくり見たいならネット裏ですかね ちなみにホークスを応援するなら一塁側ですので要注意 応援グッズは球場で売っていますのでほしくなったらその場で購入すればよいと思います

noname#164002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! フィールドシートは聞いたことがあります。確かに選手が近くに見えるけど、試合全体は見えづらくなりますね。今回初めて行くので応援を楽しむ意味でも外野自由にしようかと思いました!ちなみにホークスは一塁側なんですね。応援グッズもいろいろ迷っていましたが、球場で売っているとの情報いただけたので、現地で購入しようと思います^^; 大変参考になるご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Kスタ宮城の座席について教えて下さい。

    Kスタ宮城の座席について教えて下さい。 今月18日に 家族で観戦に行く予定なのですが… 今までも何度か行ったことがありますが いつも内野席など指定の席で見ますが 子供がまだ小さいので ズット座っていられず… それでも子供達は野球観戦が大好きです!! なので今回は 外野自由エリアで 観戦しようかと… 外野自由エリアで観戦する時に必要な物などはありますか? また、 以前試合を見に行った時に 芝生席?に滑り台があって少し遊べるスペースがある所を見つけました! それは ドコのチケットを買えばいいのでしょうか? また ナイトゲーム時でも使用可能なのでしょうか? ご存知の方 何でもイイので教えて下さい!

  • 野球観戦・ コボスタ宮城(Kスタ宮城)について

    6月にコボスタ宮城(旧Kスタ宮城)で行われる、楽天VS巨人のプロ野球観戦に行く予定です 親の私達も野球が好きなのですが、低学年の我が子が野球が大好きで 子供を楽しませるのがメインで試合を観に行きます ◎座席について ネットで座席を見ても、初めての球場なので、どの辺が見やすい席なのか分かりません 希望としては、 ★第一希望~巨人側  無理なら楽天側 ★内野席・もしくはバックネット裏 ★マウンドに近い席(席から近い選手の顔が、大体分かるくらいが希望) ★低学年の我が子でも見やすい席 ↑★を踏まえて、オススメの席、逆にこういう席は避けた方がよいというのがあれば教えてもらいたいです 選手の顔がよく分からなくても、この席はこんなふうに良い席だよ、というような情報でも構いません ◎駐車場について 球場の駐車場も、予約出来るようですね しかし夫が、球場の駐車場だと、帰り駐車場から出る時混んで大変 駐車場も広いし、駐車した場所によっては、かえって球場入り口と遠くなる可能性もある だから近くのデパートなどの駐車場に置いて、歩いていくのが賢明なのでは、と言うのです 私は、同じ事を考える人は多いだろうし、デパートなどの駐車場だって空いているのか どの位球場までの距離があるのかも定かではないので、私は球場駐車場がいいかと思うのですが・・・ 駐車場について、ご存じのことがあれば、どんなことでも教えてもらいたいです ◎観戦について 持って行くと便利な物や、逆に不必要な物、食事、トイレなど、観戦に関する情報 何でもお待ちしております よろしくお願い致します

  • Kスタ宮城

    初めて楽天の試合を観戦にKスタ宮城に行くのですが、席がA19列30番でした。L1から入ってすぐでしょうか?また前の方なのでしょうか?PCを持っていないのでいまいちわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 友だちと野球観戦(ヤフードーム)

    夏休みに友だち7人とヤフードームに行こうと思っています。でも野球観戦初心者が6人、そのうち4人が野球に関してほとんど知識がありません。(内2人は女性です) そこで質問なんですが、外野と内野どちらに座るのがベストと思いますか?外野で大騒ぎするのもいいと思いますが、内野でゆっくり解説しながら観戦するのもいいかなと思います。女性が2人いるので内野の方がいいのかなぁという気もしていますがどうでしょうか? また、内野に座るのであればB、A、Sどの席に座ればいいでしょうか。とにかくホークスを好きになってもらいたいので、できるだけ見易い席がいいのですが。お願いします。

  • クリネックススタジアム宮城の座席について教えてください。

    クリネックススタジアム宮城の座席について教えてください。 8月に夫婦二人で仙台旅行に行くついでにKスタでの野球観戦を計画しています。予算的に外野ペアシートか内野指定席Bで迷っています。夫婦二人ともWBCの影響で岩隈と田中がお気に入りではありますが、それほど熱心な楽天ファンではなく、弁当を食べながらゆったり球場の雰囲気が楽しめればと思っているので今年から出来た外野ペアシートがいいかな?と思っています。ただしこの席は新設の大型スクリーンは振り向かないと見れないし、ペアシートはビジター側しかないので楽しい雰囲気で観戦出来るかちょっと心配しております。その点内野指定B席はホームの楽天側も取れますし、スクリーンも見ることができまよね。私たちの様な観戦スタイルの場合、外野ペアシートと内野指定Bではどちらが良いでしょうか?

  • プロ野球観戦について

    皆さんの回答お願い致します。 私、人生初のプロ野球観戦(ソフトバンク対千葉ロッテ)で千葉ロッテ側応援を来週ヤフードームで見に行くのですが、 二つお聞きしますが、 (1) ファンですがゆっくり観戦をしたい時の座席は内野、外野等、どこが良いでしょうか? (2) 歌詞は覚えていないが応援をしたい座席はどこが良いでしょうか? 上記回答お願い致します。

  • Kスタ宮城の座席について

    こんにちは。7月にKスタ宮城に野球観戦に行く予定です。 両親+私の3人で、お弁当など食べながらゆったりと観戦したいと思っています。 楽天のファンクラブなどには入っていないのでEチケかeプラスでチケットを取ろうと思っています。 理想はボックスシートなのですが、HPで確認した所ボックスシートの取り扱いはEチケのみでした。 発売と同時に挑戦しても、Eチケで取るのは難しいでしょうか。 あと、指定席と書いてあるもの以外は自由席なのですか?そうすると早いもの順になりますか? また、それ以外でゆっくり観戦できるオススメの席種があれば教えて頂きたいです。

  • Kスタ宮城で交流戦を観戦しようかと思っているのですが、ビジターチームの

    Kスタ宮城で交流戦を観戦しようかと思っているのですが、ビジターチームの応援席はどのあたりになるのでしょうか?

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

  • Kスタ宮城

    今度楽天を観戦にKスタ宮城に行きます。 シャトルバスは東口48番乗車ですが、帰りは球場から乗車し、降りる場所はどこでしょうか? 仙台駅前でしょうか?東口ですか?教えて下さい、お願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう