• 締切済み

E-2ビザ(会話講師)で大学院に通う

こんにちは。 私は韓国の大学で日本語教師をしています。 今年E-2ビザで会話講師用のビザを習得して韓国にきました。 これから韓国で大学院にも通おうと考えています。 E-2ビザで大学院に通えるのでしょうか。それは不法なのでしょうか。

みんなの回答

• cocoa81
回答No.1

こんにちは。 入管のHPで確認したところE-2の場合は他に手続きなしで大学や大学院に通えるそうです。 不法でもありません。 (逆に留学ビザ(D-2)で講師活動をするのは手続きが必要ですが) ただし、E-2の期限内までです。 E-2ビザの期限はいつまでですか? もし、E-2ビザの期限が切れたあとにも大学院に続けて通う場合(E-2の更新なしに)は留学ビザを申請しなければいけません。 でも、学校側で続けてE-2ビザを更新してくれるなら、留学ビザはずっと必要ないです。 もし、不安なら一度入管に確認されるといいと思いますよ。 日本語可能で答えてくれます⇒電話番号は1345 参考にしたHPも載せておきますね。 それでは。

参考URL:
http://www.hikorea.go.kr/pt/InfoDetailR_kr.pt