• ベストアンサー

大学生が子供英会話講師をするのって可能でしょうか?

現在大学一年です。海外に住んでいたこともあり、そこそこの英会話には自信があり、昔から子供と接するのが好きだったので英会話講師をバイトで出来ないかと考えているのですが果たして大学生は雇ってもらえるのでしょうか? 塾でバイトをしている知り合いなどはいるのですが英会話は参考にできる知人がいないのでその方面に詳しい方是非子供英会話講師についてアドバイスを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英会話学校にもよるでしょうが、大学生だからダメということはないと思います。 ただ、「英会話ができる」ことと「子供に英語を教える」ことは必ずしもイコールではないので、教え方の研修が充実している英会話学校の方がいいでしょうね。 最近は、子供向けの英会話の需要が増えているようですし、講師は不足しているのではないでしょうか。 チャンスは大いにあると思いますので、頑張ってください。