• ベストアンサー

国土交通省の事業の区分について

土地に関する勉強をしています。それにあたって国土交通省の仕事の区分がよくわからないので教えてほしいです。 土地・水資源局(特に土地分野)と都市・地域整備局と国土計画局の仕事の違いがよくわかりません。 特に国土計画局と土地・水資源局の違いがよくわかりません。どちらも土地の利用に関する施策を扱っていると思うのですが・・・。 どなたか教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaina
回答No.1

国土交通省組織令という政令で定められています。

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12SE255.html
momon39812
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます