• 締切済み

離婚時の親の説得

私と妻で協議離婚する為に話を進行中ですが、妻の親は理解して私の親が頑として納得していません。 離婚後親との不和も嫌ですし高齢という事もあり、何とか説得したいのですが、最悪説得できないときはそのまま離婚届を提出しようかと考えています。 離婚してから実親と関係修復された方居ましたらアドバイス下さい。

みんなの回答

• borg121
回答No.4

結婚するときに親の反対を押し切って婿養子になったのにも関わらず、離婚して出戻る(男の出戻り)という最悪の結果になったことに憤(いきどお)りを感じているのでしょう。  ですから、破局(=離縁された)するに至った理由を、親がきちんと理解できるように理屈立てて説明する必要があると思います。

回答No.3

アンタな、結婚する時反対されてて結婚したのにナに言ってるか、意味が解からん離婚したければ 勝手にすれば?親ぐらいどうでもいいんだよ、少しは子供の事考えろ高齢の親などほっておいて クレいずれくたばるから、私も貴方の両親と同年代ですがそう思うはずです、どっちにシロ貴方は 親不孝です今更いい顔しなさんな。

• ahahnnnn
回答No.2

59歳の主婦です。 高齢の親、、、ということは、貴男も、そこそこ いい歳だと 思われますが、 貴男の人生に いまだに 親が口出しされるのですか? 「貴男の人生」なのに、何故 いまだに親の説得が必要なのか? 未成年じゃあるまいし、、、。 親が、頑固だから問題になるわけなのだから、、、。 関係修復する必要はないのでは? 見捨てられて困るのは 親の方だと思いますが?

• rowena119
回答No.1

親の生活じゃないんですからね。仕方ないでしょう。実力行使です。単に離婚は良くない。話し合って修復というような気持ではないでしょうか。

tamakichia
質問者

お礼

有り難う御座います。確かに孫が居るので孫は可哀想だと言われます。 ただ私も結婚するときに反対を押し切って婿養子になったもので…