• ベストアンサー

ホワイトデーに逆告白はありですか!?

TVとかでホワイトデーに逆告白とかききますが、実際にされている方いますか? どうでしょう?どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

したことはないですが、されたことがありました。バレンタインの時にチョコをくれと言われてあげたらお返しにプレゼントと告白されましたよ。 自分の場合はOKしました。ちなみに自分は男です。

noname#158183
質問者

お礼

経験者からの回答嬉しいです! すばらしい!うらやましい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

この世の中には大体半分の男がいて、半分は女性です。その一人一人が個性が有り、一人一人が別々の人生を歩んでおり、出会いが有り別れが有ります。そういう意味では、恋にマニュアルは有りません。経験で学ぶしかないのです。思い切って告白してみましょう。大事な経験になり、上手く行けば大いに喜びをえられます。

noname#158183
質問者

お礼

どうもどうも! おもいきって告白してみます!!!!!!!ありがとう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに告白

    22歳の女です。 最近好きだと自覚した方がいるんですが、告白しやすいチャンスであるバレンタインが既に過ぎていました。 なのでホワイトデーに告白できれば…と思ったんですが、女がホワイトデーに告白って変でしょうか?? でも告白の前に相手の方のメアドも知らない…と言うか聞けないし、職場の方なので会話も1日数秒できるかできないかの状態で… 告白よりも何ヶ月か時間をかけて相手をもう少し知ってから告白の方が良いでしょうか?? 2つ質問してしまいましたが、片方でもお答え頂けると助かります。

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • ホワイトデーの告白

    告白するタイミングについて相談です。 先日、1人の女性に出会いました。当日は夕食を共にして盛り上がり、翌週末にも映画を経て夕食までの1日、行き楽しむことができました。焦っているつもりはないのですが、お見合いパーティー当日の夕食の盛り上がりだけで、私は彼女を好きな気持ちでいっぱいになるほど印象のいい方です。 私は、30歳過ぎなので先を見据えてお付き合いしたいこともあり、近日中にお付き合いの告白をしようと考えています。幸い、今週末のデートに誘いOKをもらっており、告白するタイミングはあります。ところが、先週末に彼女からチョコレートをもらい、ある意味そのお返しのつもりなのですが、明日はホワイトデーということもあり、仕事との後の食事に誘ったところOKをもらうことが出来ました。 相談の本題になりますが、今週末に告白するか、明日のホワイトデーに告白するかどちらがよいでしょうか?どちらで告白しても彼女自身の気持ちが変わるわけではありませんが、女性の方はどちらのほうが好印象でしょうか?

  • ホワイトデーに告白・・

    私は20歳の会社員です。 恋の悩み相談にのっていただきたく、投稿します。 実は、今片想いの人がいます(u_u* 相手は仕事の関係で、1ヶ月に数回程度職場に来る人です。 彼女がいない事は確認しました。(「いい人がいたらお願いします」と言われました・・) 先月のバレンタインデーは会えなかったのですが、 数日後、職場に来ていたので「チョコ持ってきました」というと 「まだある?」と言って受け取ってくれました。 渡したチョコは中身は手作りで大した事ないのですが、 包装に凝ったので喜んでくれたようで、 数秒しか話せませんでしたが「お返しする」と言ってくれて とても嬉しかったです。 ただ、カードを添えなかったので義理か本命かも伝わっていません。 10歳以上年が離れているので恋愛対象ではないかもしれません・・ でも、もしホワイトデーに会って話せたら本命チョコだったことを伝えて 告白したいな、と思うのですが告白をしたことがないので言葉が思いつきません。 ホワイトデーに告白をした、された方の経験談やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願い致します。 長文を読んでくださってありがとうございました!

  • ホワイトデーに告白

    男性に質問です ホワイトデーに告白されるのって いやですか? はやめのバレンタインを 好きな人に渡しました(;_;) お返しをくれたら その時に告白しようと 思ってるんですが もしもらえなかった場合 普通に私から誘っても 大丈夫ですかね? 今までに映画と 食事しました 2つとも私から誘いました! 好きな人は草食でメール不精な人です もう好きなのは ばれてます 相手は私の気持ちは 知ってるけど どうしたらいいか わからないらしいです

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • ホワイトデーに告白されました

    ホワイトデーに、1時間程度の短いデートに誘われ、告白され、付き合ってほしいと言われました。チョコレートもくださいました。その場では、少し考えさせてほしいと言い、まだ返事をしていません。 現在高校生なので、来年以降の部活・塾との兼ね合いや、わたしが彼のことに対して良い友人以上の気持ちを抱けないこと、その他諸々の理由から、付き合うことはお断りしようと思っています。 お返事は直接会って言おうと思っているのですが、その際に、ホワイトデーにもらったチョコレートのお返しに何か持っていくべきかがどうかがわかりません。話を聞くと、もう半年以上片思いをしていてくれたようで、こちらも誠実にお返事をしたいです。 チョコレートのお返しはするべきでしょうか?また、するとしたらどのようなものが望ましいでしょうか? 初めての質問なので、読みにくいところも多いと思いますが、回答頂けると嬉しいです。

  • 今度のホワイトデー

    高2の男です!! 今度のホワイトデーにお返しをしつつ告白をしたいのですが、どんな事を言えばいいのでしょうか?? また、なにをお返しするかによって印象が全然違いますよね。 例えば義理であげたのにものすごく高いものを貰っても引くし、逆に本命だったのにショボかったりすると微妙です。。。 どうすればいいでしょうか?????

  • 告白&ホワイトデー。。。

    この一年くらいずっとスキな彼がいます。 取引先のひとで、一年少し、担当で来てもらっています。 私は26歳。彼は25歳です。 彼とは、プライベートケータイでも連絡をとっていて、 この一年ほとんど毎週、仕事&プライベートの話で、週1~3で連絡をとっています。 最近は、時々ごはんを食べに行っていました。 彼は私がスキなことは知っています。 素直にいたいから、スキと思った時には「スキ」と言ってしまいます。 直接は言えないけど。。。 バレンタインに、彼にチョコを渡しました。 そのあと、ちょうど震災になってしまったので、 もちろんホワイトデーは期待できなかったです。ホントはそこで答えが欲しかったけど。 今年に入ってから、私がもう限界で、 「もうやめたい。気持ちがわからない。」 と伝えたコトがあります。 メールだったので、彼はそれに対して、いつもどおり何も言わないけど、 次の日からは必ず優しくなります。 先週の土曜日、彼に、「ホントは彼女にしてほしかった」って伝えました。 もちろん、彼はまた何も言わなかったです。 今度はホントに避けられちゃうかなって思っていました。 避けようと思えば、いつでも避けられるし、 会わない方法はいくらでもある。 それでも変わらず避けることなく、 もっと会いにくるし、優しくなっていました。 今日彼が電話で、 「ホントはこのまえ、ホワイトデー渡そうと思ってたけど、買えなかったんです」 「物は決まってたけど、なかったんです」って言ってくれました。 本当にうれしかったです。 彼はなにかプレゼントするようなタイプじゃないし、 どちらかといえば、女の子に対してとっても不器用です。 「何をくれようとしたの?」って聞いたら、 「ないしょ」って。 それか、ごはんをごちそうするのどっちがいい? ってきかれたので、迷わずごはんがいい!って言いました。 少しでもいっしょにいたいし、 告白してから初めて会うことになります。 何か変わるかな? 告白して、そのあとのごはんだったら、少し期待してもいいですか? ホントにひとりごとみたいになったのですが、 彼の気持ちがずっとわからなくて。。。 取引先ということもあるし、ずっと友達以上恋人未満が続いていて 私もあきらめが付かなかったんです。 彼の気持ちが、わかる方がいたらうれしいです。

  • ホワイトデーについて・・・

    バレンタインに逆チョコして向こうもチョコくれたんですけど ホワイトデー返したほうがいいですかね? お願いします。