• ベストアンサー

料理することの意味

どうして女性が料理しないとダメだとか女なのにみたいに言われたり思われたりするのでしょうか? 男性はしなくても普通みたいに思われるのに。 それに今の世の中で料理をする意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romifull
回答No.10

作らなくても良いですよ。コンビニもあるし。ただ、結婚して大切にされたいのであれば、家事はできた方が良いですよ。 時に質問者様はキチンと一通りの料理はできるのですよね?できるとは思いますが、仮にできない方であるのならば、質問内容はただの屁理屈です。できもしないのに意味がない等、それは出来る人が言う台詞であり、出来ない人が言うべきではないです。 まずはやってみろ、とおもいます。質問者様は出来るかただと思いますが。

MTGTPA
質問者

お礼

できます。 自分では良くできてるとは思いませんが良い評価をしてもらっていました。 やって経験して、意味がわからなくなりました。

その他の回答 (11)

• IDii24
回答No.1

おんなじ理由だと。 「どうして男は仕事して無いとダメ男見たいに言われるのでしょうか?。女性は専業主婦でも何とも言われないのに。今の世の中男が絶対仕事しなきゃいけない見たいに言われるのは意味がわかりません。」 と同意義になります。 専業主夫だっていいのに浸透して無い。同じぐらいに女性が料理しない事に関しては異質に見える。 あなたから見て専業主夫はどう見えます?。普通ですか?。やはりダメですか?

MTGTPA
質問者

補足

別に普通に思います。 だからどちらにしても意味がわかりません 理解できません。 主夫でいいじゃないですか。