• ベストアンサー

将来の夢 料理人

こんにちは、19歳の女で今、調理の専門学校へ通っています。 もちろん将来は料理人になるのが夢です。 料理人といっても、町の料理人ではなく世界へ出て、男の職人ばかりの飲食業界で男性陣と肩を並べて働くような立派な料理人になりたい。と思っています。 でも、やっぱり女に生まれた以上は結婚も出産もしたいです。 現実、両立は難しいと思いますが 成し遂げるという気合と根性はあるつもりです。 でもそんなドデカイ夢を持った女を受け入れてくれる人がいるのか不安です(>_<)(>_<) みなさんは料理人としてバリバリ働く女性をどう思いますか?付き合う、また結婚するとしたらできますか?

noname#246898
noname#246898

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

そりゃ、そうなったときに考えればいいと思います。現状はまだ質問者さんはスタートラインにさえ立っていないのですから、まず今は目の前の勉強を頑張るだけです。 飲食業界にいたことがありますが、基本的に調理人さんの世界は男社会で、思い返してみると女性パティシェはよく見かけますが、女性シェフは滅多に見かけず、女性の和食調理人ているんだろうかと思うくらいです。でも、女性でも男性でも優秀な人はどこでも頭角を現すものですよ。 仕事の両立はそのときに悩めばいいです。自分が職場で美味しい料理を作っていて、自分の子供には冷めた料理をチンさせるってどうなんだって悩むことになると思いますが、そんときゃそんときですよ。

その他の回答 (4)

• hucha
回答No.4

20のオッサンです。昨日私は短大の卒業が決まりました。短大は調理製菓学科です。それの調理コースです。一応私は日本料理に進もうと思ってます。多分、技術がないので、世界に出るつもりはありません。 いままで彼女すらできてないので、結婚なんて考えてもいません。ですが異性が私と、同じ調理師でも作る料理が違ったら、全く異なる視点から捉えた料理を生まれることができるだろうと思います。それは楽しいと思います。まぁしょっちゅうケンカするだろうが(笑)

• BC81
回答No.3

夢がドデカイだけの人ならいくらでもいますが、実力もドデカイ人となると極少数ですからね。 ドデカイ実力の持ち主なら、応援する人も現れますよ。

• adobe_san
回答No.2

で、あんさんは何の料理をしたいと考えてるんでっか? 世界と大きく書いとるさかい「フレンチ」でっか? それとやのぉ~、下積みはどうするんでっか? 少のぉ~とも「5年」は必要でっせ! 今19歳なんでっしゃろ。卒業は20歳かな? 直ぐに職場見つかったとしても「25歳頃までは下積み」でっせ! 25歳越えてから「半人前」になって・・・・・一人前は30歳。 一人前になってから「子作り」でっか? 「下積み・半人前」では「子作り=職場を辞める」と思いまっけど・・・ 雇われシェフで一生終わるつもりでっか? もう一度やのぉ~、よぉ~考えた方がええんとちゃう? わてが思うに・・・ あんさんや嫌がってる話、 一人前=独立して「オーナーシェフ」を目指すはどうでっしゃろ?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

旦那さんの心配の前に、働いてからでしょう。 質問者さんの人生はまだ何も始まっていません。