• ベストアンサー

プライバシーフィルム

覗き見防止フィルムを購入しようか考えていますが エコノミータイプはガード力が弱いですか? また、光沢タイプも気になってはいますが、 正面から見づらくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kita_s
回答No.1

せめて対象とする製品の型番がないと詳しい回答はできませんよ? 見やすいと言えば非光沢タイプです。周りから、という意味だとどっちもさほど変わりません。 また、ガード力は厚みがある方が高い傾向があります。 ウチの会社ではフィルム上ではなく、プラ版みたいな厚みのある奴を使ってます。 ほぼ真っ正面でないと全く見えません。慣れない内は使いにくかった...。 このように、実際に見てみないと効果がわからないものは、モノを見に行くべきです。 人によって満足できるモノが違いますから。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ出てる中で、特定できなかったのであえて書きませんでした。 アドバイスありがとうございました